すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

車の運転中にくしゃみが続けて数回出そうなときで車を急に停められないときはどうしたらいいでしょうか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-30 02:51:21
  • 0

並び替え:

目を見開き、治まるまで耐えるしかないですよね。
でも、途中で停められるときに停めましょうね。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はクシャミが出そうになると上唇をペロペロとなるべく早く横方向に舐めます

ふざけてるようですが祖母に教わりました

ただギリギリだと効果が無いので出そうだなと思ったら早めに舐めてみてください

皆さんも試してみてください 意外と効果ありです★

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前の車との車間距離だけ確認して・・・
やばそうなら減速しながらでも、大丈夫ですよ。
ちょっとのことだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なるべく広いところへ移動してから一発!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

がまんして、ティッシュで鼻をおさえてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アクセルから足ははずした方がいいですよ!
私は以前くしゃみをした時にアクセルを踏んでしまい、ターボ車だったもんで驚くほど加速して怖い思いをしましたので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周りの状況を再確認して、少しだけ速度を落として、「ハクション!」

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スピードを落として素早くくしゃみをします。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブレーキをかけて減速し、車間距離を十分にとってからします。
アクセルからも足を離しておきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビレーキを軽く踏んで減速しながらクシャミしますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スピードを落として前車との車間を摂ります

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずハザードを出して速度を落としつつ くしゃみをします
ハザードを出す事で後続車は車間を空けるはずです

  • 回答者:re (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安全な車間距離を開けて運転してます。
くしゃみはなるべく遅らせるように
鼻の穴を膨らませます。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我慢をせずにそのままくしゃみをします。
ただし、スピードは少し落としますが。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯を食い縛って 口をイ~~ って広げて咳き込むようにしてクシャミしてます。
これなら平気です。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くしゃみはするけど、前はちゃんと見てるようにします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意地でも目をつぶらずにくしゃみをします。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻をつまんでくしゃみを止めるようにします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スピードを落としてハザード出して左によります。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目をできるだけ見開いてやり過ごしてください。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スピードを落としてそのままくしゃみします。
鼻が出てきた時は信号待ちまで我慢して
信号が赤の時にかみます。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私くしゃみするとき必ず目を閉じてしまうんです それが怖いので 目を開いていられるように訓練しました 今は細目を開けてできるようになりました。 足は力が入って踏んでしまうと大変なので 離しています

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず減速しハザードをだして左によるとか・・・なるべく停まった方が
よいと思いますが。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

減速し、くしゃみを、します。1回でも、危ないのに、数回となると、
ハザードつけたほうがいいのでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドルを握る力とアクセルの踏み方を若干弱めてそのままします。

いつも、ヒヤヒヤしますけどね・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単発なら大体皆さんのっしゃるとおりです
連続で出てしょうがないときには安全な路肩に停めてします

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アクセルから足を外し、そのまま、くしゃみします

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま、くしゃみをします。
全然問題はありません。腕力は強いので
ぶれることはありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正面を向いたままなるべく首を振らないようにして、へっくしょん!と、やってしまいます。
もちろん手はハンドルです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、スピードを落として安全運転をするのに限ります。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと、スピードを落としてやります。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

速度をおとしてましたね。
たしかに困ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少スピードを落としてからくしゃみをします。後始末は停車時にします。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもそのまましていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

刑法37条緊急避難です。車の運転を続けることが一時危険と感じれば、くしゃみの症状がなおるまで、路肩に駐車できます。なおらなければそのまま車を路肩において、徒歩または交通機関で帰宅、通勤することができます。車を運転することが危険なのですから、それを避けるための緊急避難なので違法性は阻却され、駐車違反に問われません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのままします。
思いっきりやるのが気もち良いです

  • 回答者:ええ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハザードをつけて、ゆっくり路肩に停止してください。
とにかくハザードをつけて「私はヤバイです」と知らせてください。
で、斜めにハンドルを・・
アレルギーですか?
事故をおこしたら大変なので、運転を控えることをお勧めします。

  • 回答者:知 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運転中のくしゃみ は結構危険ですね
それでもなかなか くしゃみ を 我慢するのは難しい

①精一杯我慢して 車を止める
②くしゃみ するなら なるべく目をつむらないように努力する

        ですかね・・・・・・・・ 

  • 回答者:運転手 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分なら、絶対に目を開けてそのまま、なりふり構わずくしゃみをし続けます。
片手が使えるなら口元を押さえたいところですが、やはり両手はハンドルかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまましたらいいと思います、目だけはしっかり開けておけば。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くしゃみで飛んだものは、後で拭くのを覚悟で
前を見たまま目も極力閉じないように頑張り、くしゃみをする。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る