すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

風邪をひきました・・・
現在風邪を引いている同士の方に質問です

①いつから自覚していますか?、風邪をひいて何日目ですか?
②症状は?
③どうやって対処していますか?

早くよくなれ~♪

  • 質問者:ハナミーズ
  • 質問日時:2010-01-27 20:48:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
では、質問返しに回答させていただきます(笑)

①昨日から、2日目。
②水のような鼻水大量、軽くだるい、多分微熱(怖いので測っていません)
③今日、夕食後にクスリを飲み始めました(病院薬)

皆さん滋養、休養、加湿で乗り切りましょう!

23日から
最初は喉だったのですが、今はくしゃみ、鼻水です。
うがいと、ビタミンを取るようにしてます。
睡眠もいつもよりとるように心がけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と似た感じです・・・

並び替え:

1)月曜日1/25頃からちょっとヘンです。
2)鼻水と咳が止まりません。
3)はちみつレモンのホットを飲んで、風邪薬も飲んで、ひたすら寝ています。
今日はもう寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2、3日前
2 最初は喉が痛くて、今は頭も痛いです
3 早めに寝るようにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 月曜日からで3日目です。
2 熱はあまり出ないのですが、下痢をしています。
3 下痢がひどいので、病院の抗生物質の錠剤を飲んでいますので、下痢はだいぶ治りました。  最初は食中毒かとも思いました。 脂っこいものが食べられないのでつらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時期だと、ノロウィルスなども怖いですからね><

①いつから自覚していますか?、風邪をひいて何日目ですか?

去年のクリスマスから風邪をひいています。もう35日め、一月をこえてしまいました。

②症状は?


風邪をこじらせて弱っていたのが悪かったのか、その上にインフルエンザにまでかかってしまい、年末~年始中苦しみました。
インフルエンザは治り、風邪がそのまま残りました。
今は鼻水がとまることなく、せきが寝ると出ます。ひき続けているのが長すぎるからか、肺が痛いですし、鼻血も出ます。なみだ目もあり声もかれたまま治りません。
本当に辛いです。熱はインフルエンザの期間だけ40度を超えてありましたが今はありません。ゾクゾクするときが1日のうち何度かあり、そのときはおそらく発熱しているとおもいます。


③どうやって対処していますか?

インフルエンザを同時にしていたときは、辛すぎて起きられなかったため
病院へはいかずに、家に買いだめていた風邪薬と咳止めとのど飴を乱用し
激しいせきと、固まりになっていて出てこないで息が止まりそうな酷いたんと戦いました。
現在進行中の対処は、風邪薬を買ってきてのみ、
あと、いいことを思いつき実行していますが、お勧めです。

濡れマスクをして寝ると呼吸が楽になりせきもおさまるんです。人によるとも思いますが私にはテキメンでした。
濡れマスクは高いので、買ったのは1階だけで、あとは普通の立体マスクを2重にして、マスクとマスクの間にヴックス・ヴェポラップ、もしくはメンソレータムを塗り2重マスクにして寝ます。
重要な注意は、
これをやるときに鼻に当たる部分にぬってしまうと、マスクの穴がふさがり息ができないので窒息しすになりますので、塗るのはふちあたりにしてくださいね。

お互い、早くよくなりましょうね。お大事に。

  • 回答者:風邪ベテラン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風邪兄さん(姉さん?)、貴重な情報ありがとうございました^^

①3日目です。
②鼻水・くしゃみ 鼻をかみ過ぎて鼻が痛いです。
③病院で診てもらい、処方された薬を飲んでおります。

質問者さんの具合はどうですか? お大事にしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2日目です。
②咳・鼻水です。熱は微熱ですが体がだるい・・・。
③葛根湯を飲んでます。

今日はもう早く寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 三日目くらいです。
2 鼻水・くしゃみ・眠気・めまい
3 温かい飲み物で、体を冷やさないように気を付けています。
  あとは、できるだけ寝るようにしています。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①月曜の夕方から
②微熱で食欲なし頭痛。
③カイゲンのんでます

  • 回答者:FFF (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る