すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

月曜日から旅行に出ました。前の晩から昨日帰るまで、ウトウトはしたものの全然眠れませんでした。でも、食欲ありの体力ありで楽しい思い出を作って帰って来ました。

それで、日曜の夜早く寝ようとして「睡眠導入薬」を飲みましが、全然効きませんでした。それは、ドリンクタイプの物です。前に「ぐっす○○」ってのを飲んで効かなかったので違うのをドラッグストアで買ったのに駄目でした。

錠剤の方が効くのでしょうか?不眠で悩んで導入薬を試して効いた方は居ますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-30 13:40:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は普段は眠れてます。昨日も旅行から帰って寝ました。旅行前旅行中と早起きしなくては!と思うと眠れなくなります。ツアーなので、時間厳守なので・・。自家用車で行く、時間も決まってない様な旅は平気なんです。普段好きな時間に寝て起きて、好きな時間に食べるって暮らしなので、急に束縛されるとプレッシャーです。寝なくてもいいやと思ってはいるんですけどね~。取り合えず寝なくても大丈夫だったのですが、夜勤明けとか、明日は早いからいつもより早く寝ようとして、飲んで効く人っているのかな?と思って聞いてみました。

どうも有り難うございました

並び替え:

個人差があると思いますが、私は市販のものでは全く効きません。
病院で処方されたものを飲んでいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

心療内科でもらうハルシオンがよきききました。薬剤師のいる薬局で同じ成分のものと言えばうってもられるのでは。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

市販のものは飲んだ事がないのですが、
医師に処方してもらったものは効いてますよ

• 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

導入薬もお医者様で出るのでしょうか? 早く起きなくては!遅刻したらどうしようと思うと眠れません(>_<)困った者です

錠剤だから液体だからというわけではなく、薬の種類の合う合わないがありますよ。

• 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る