すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寒くなってきましたが、もうみなさんの家では暖房機器をつかってますか?
私はまだ出してもいないです。エアコンも乾燥してのどが痛くなるので使用してません。
もう使ってるという方は何を使ってますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-30 16:53:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。
昨日今日ととても寒いので電気ストーブだそうかと思ってます。
もう出されてる人が圧倒的に多いのでうちも出そうかなぁと。
参考になりました、みなさん風邪引かれないように。

並び替え:

朝晩冷え込んで来ましたが、まだ使っていません。
少し厚着をしてしのいでいます。
滋賀県在住です。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ我慢しています。
そろそろコタツを出そうかと話しています。
エアコンやファンヒーターは我慢できなくなるまでは使わないようにする予定。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝る時に電気敷布を使ってます。まだ日中は寒くないので、何も使っていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
まだまだです。長袖のジャンバーとズボン上(トレーニングウエアの下)で凌ぎます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日辺り、そろそろかな?と思ってましたが、まだ半袖です。ww
首都圏です。

寒いな・・と思ったらまず温かい飲み物を飲みます。これで手も温まります。
次は、PCのACアダプターを握ります。意外とボーボーです。

おっと、長袖も着なくっちゃ。
実は、今年は石油ファンヒーターを箱から出さないつもりでいます。
その為に、敢えて↓

  • 回答者:皮下脂肪たっぷり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。

これから出すのはホットカーペットです。基本的にエアコンは使いません。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関西に住んでいます。
まだ暖房機器は出していません。
肌寒い時は、ひざかけをかけたり、一枚上着をはおっています。

もうそろそろ、こたつ布団をだそうかと思っていますが、
コンセントをつなぐのは、まだまだ先ですね~(節約のためにも。)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住まいが大阪ですので暖房機器はまだ我慢できます。
寒い地方に住んでいる方はこれから暖房費が大変ですね。
真冬はコタツがメインで朝夕の冷え込み時はガス温風器です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に住んでいます。

ずっと我慢していましたが、ついに耐え切れず、2,3日前からストーブのお世話になっています。壁に取り付けているFF式の石油ストーブです。

でも、灯油代が響くので、朝と夕方のみ点けていますが、夜8時以降は消して厚着をしています。心地よい温かさの誘惑に負けそうになります。

ああ、もうすぐ雪が降ってきます。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使ってませんが朝晩は寒いですね。そこで我が家では肌布団を広げて家族で被ってます。今年は高熱費もバカにならないようだし・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

秋田に住んでいます。
朝晩はとても寒く暖房なしではいられませんね。
今は小型の石油ストーブ1つのみです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っていません
そろそろだそうかな?と思案中です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っていません。出してもいません。でも今日寒くて、ブルブルしてました><
今週末の3連休で暖房器具(石油ファンヒーター&こたつ)の用意をする予定です。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストーブ使っています。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今はまだ使ってません。
最近寒いから今週末考えてます

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っていません
ファンヒーターやストーブ系は使用禁止のアパートなので、エアコンしか使えません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日は0歳の娘のためにオイルヒーターを買ってきて使ってます。
空気乾燥もしにくいし、ほんのり暖かくて今の季節ちょうどいいです。

  • 回答者:匿名希望ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こたつだけ使用しています。
まだヒーターはがまんです。
真冬はガスファンヒーターを使います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年ハロゲンヒーターを愛用しています。
こたつは持っていません。
真冬は暖房とハロゲンの両方で過ごしてます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に住んでいるので
朝と晩に灯油ストーブをつけています。
日中はまだ消していられるのですが・・・。
値段が高いとか言ってられません。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、使ってませんが、今日はホットカーペットを干したり、カバーを洗濯したりと
準備をしました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだコンセントは差し込んでませんが、コタツを出しました。
曇りの日など、最近寒くなってきたので。
コタツ布団だけで十分暖かいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですがまだまだ、暖房機器はいりません!

明け方はさすがに寒いですが、日中は窓を開けないとまだまだ暑いです。

もうそろそろ必要ですが、コタツをメインで使っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ比較的暖かいので暖房器具は使用していません。
しばらくはひざ掛け程度で大丈夫そうです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使ってません。
というよりは、出してません。
できるだけ使いたくないな~と思っているので、
我慢の限界まで使いません。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ・・・というより、まったく使用しないで冬を耐えしのぐ予定です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電気ストーブを利用してます。

私の部屋はコタツを置いてます

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川ですが、まだ使ってないです。
でも今日は冷えるので、そろそろヒーターとコタツの準備をしなくちゃと思ってました。

乾燥は加湿器利用で全然違いますよ。使ってみてください。
最近はおしゃれなデザインのも色々ありますし、インテリアとしても楽しいものですから^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家ではエアコンを使っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットを使っています。だいぶ寒くなってきましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

居間にはコタツ  キッチンにはストーブがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日、ストーブを出しました。雪国なので朝夕寒いですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ必要ないくらいの気温です。
来月末くらいには使用してると思います。
エアコンだけで毎年過ごしてます。
こたつも電気カーペットも好きではないので持ってません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだです。
いまだに扇風機が出てるくらいですから。(笑)
もう少ししたら、まずコタツを出します。
それから、石油ファンヒーターを出します。
今年は灯油がいくらするかなぁ~、安いといいなぁ~。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、使っています。
エアコンとホットカーペットです。
煮物などをして湿度を保つか、加湿器も使って乾燥しすぎないようにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湯たんぽですね。
電気の入るものはまだです。

  • 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ暖房機器は使用していません。予定は頑張れるまで我慢します!

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暖房はまだ使っていません。
パソコンをしている時寒いので、ひざかけをかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使ってないですけど、結構寒くなってきました。。

いまんとこ上着でカバーしてます。
もうちょい頑張ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っていませんが、使うとしたらエアコンと電気ストーブです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

南の島なので1年中使いません。
南の島に住む以前はファンヒーターを使ってました。
エアコンほど乾燥はしないです。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファンヒーターをつかってます。
小さい子がいるのでお風呂あがりに
さむいおもいするのがかわいそうでつかってます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターを居間で使用しています。
個人的には居間に居る事がないし、光熱費が気になって
使ってないのですが、他の家族がバンバン使ってます。
寒いですが、私は厚着とひざ掛けでなんとか凌いでます。今は。
そのうち石油ストーブを使用します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使ってません。
今日は寒いからストーブがあったらいいなと思うものの、出すのが面倒で^^;

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

近所の山は昨日初雪でした・・・うぉぉっ
今はおこたつ(電源はまだ我慢!)
もっとさぶくなったら、プラス石油ストーブです。
ストーブの前にアルミでできたパイプ(量販店で売ってた¥1700位)をおき、
ストーブの熱をおこたつの中に入れて使います。
するとおこたの中が温まるので、電源を付けずにすみます。
石油ストーブも乾燥するので
天井にハンガーを下げてそこに濡れタオルを吊るして加湿器代わりにしてます。
(タオルはちゃんと絞ってくださいね)

  • 回答者:さば (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

窓がある部屋はやはり冷えてしまいますので、
電気ストーブを使っています。

他の部屋は厚着をすれば問題ないのでつけていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストーブをつかっています。
東北です。年寄りにはもう寒くてつらい時期みたいです^^;
家のなかで、マフラーもしています。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ何も出していません。
暖房機器は使用していません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストーブなどの灯油を使う暖房機器を、そろそろ出したいとは思っているんですが 灯油が高いだろうと思って なかなか出せないでいます。

今はまだエアコンで何とかがんばれますが、そろそろかなぁ~?

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していませんが明日の朝冷えたら電気ストーブを出します。
週末にはカーペットを買いに行きます。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ何も出していません。
エアコンもまだ使っていません。
今週末にホットカーペットを出す予定です。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暖房機器はまだ使っていません。
朝晩は「はんてん」を着て過ごしています。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

もうストーブつけないと寒いです。
最高気温がひとけたですから…。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っていませんね。 
一応、ストーブは出しているのですが、今のところすぐに暖房機を使うほど寒くないので、とりあえず部屋の隅っこに置きっ放し状態です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日は大変寒かったです。
我慢に我慢をして、厚着で耐えましたが、そろそろ限界ですね。
とりあえずは、ガスストーブを使います。
長時間になれば、ファンヒーターかこたつですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オール電化専用の蓄熱暖房です。
深夜電力でレンガを温める方式です。
11月になるとパネルヒーターも格安電力料金のを使います。

  • 回答者:kudou (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今はPCでは電気ひざ掛けを使ってます。ポカポカです。
エアコンの暖房の方はまだまだ使わないでいこうと思ってます。
ホツトカーペットの電気もまだ付けていないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の所エアコンのみですが、確かに部屋が乾燥しまくりです。

さすがに足元が寒いので、そろそろコタツを出そうかと思っています。
ファンヒーターは、扇風機を片付けると、押入れの中で場所が入れ替わりに
なるので、すでにとりあえず部屋の隅っこに出てきてます(^^; 
灯油はまだ買ってません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暖房器具は使ってません。
現在ひざ掛けを使用してるだけです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは電気カーペットを出しましたが、まだ電気はつけていません。
でももう少ししたらセラミックヒーターも出さないといけないかなと
思ってるこの頃です。

  • 回答者:takajt (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ必要ないです。
12月ぐらいまでは大丈夫ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファンフィーターを使っています。
結構あったかくていいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電気カーペットとコタツを先週末に出しました。
コタツの上でおでんや鍋を早速しましたが、しみじみと季節の移り変わりを感じています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちはまだ使ってません。
今から使うとあとあとしんどくなりそうなんで。
今年は、加湿機能付きのファンヒーターを買おうと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。寒いので今週コタツと毛布を出しました。
電気はつけてません。来月から電気つけて本格的に冬モードにします。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こたつです。
やっぱこたつは寝心地がいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

朝晩は冷えます。。
毛布を出したくらいで、
来月あたりにホットカーペットを出す予定です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先週こたつを出して、昨日から寒い時はスイッチを入れました。
足がほこほこして気持ちがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京都ですが、まだ使ってないです。

でも寒くなってきたので、
ホットカーペットから使おうと思っています!

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県です。

昨日当たりから、肌寒さを感じるようになりましたが、まだ出していません。
最初はまず、コタツですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とうとうコタツを出しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

父の要望で、コタツが出ました。
父の部屋では、エアコンの暖房が入ってます。
ちなみに、千葉県です。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関東在住です。
まだ出していませんが、朝晩冷えるのでそろそろコタツを出そうか迷っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10/29に出しました。
うちは昔から反射式石油ストーブと
電気炬燵と湯たんぽです。
ストーブは電気も食わないしもちも焼けるし重宝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日あたりから日中でも冷え込むようになりましたね。
まだ我慢しないと後が怖いのでつけていません。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る