すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんはもう暖房器具を使ってますか?
使ってる方も、まだの方もお住まいはどこですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-04 21:07:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

今日は暖かかったので使っていませんが、
先月末にストーブを出しました。
徳島です。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当に寒いときはコタツ、石油ストーブはまだつけていません。粘ります。
札幌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手です。
昼間はコタツ。
朝晩はファンヒーターを使っています。

  • 回答者:風邪は引きたくない。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。
ちょっと冷えますが、厚着してしのいでます。
もうちょっとしたらハロゲンヒーターを出す予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です

暖房器具を使わずとも寒くないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩、石油ファンヒーター使っています。
神奈川県です。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝から使いだしました。
風邪をひきやすいので使いました。
神奈川県です。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツをつける夜がたまにあります。
静岡県です。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使わずに頑張っていますが寒いです。
福岡です。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。兵庫県南部。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌です。
10月の末頃から石油ストーブを使用しています。
昨日は初雪も観測され、最高気温は6℃前後とストーブ無では
いられない季節になっています。

  • 回答者:indi (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡市の集合住宅に住んでいるので、まだ暖房器具は必要ないです。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉ですが、もぅ寒いので石油ストーブを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋在住ですが、まだ使用していません。 まだ寒いというほどではないので。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。
まだ暖房器具は使ってません。
そこまで寒くはありませんから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です。
暖房はまだ使ってません。ひざ掛けを掛けてるくらいで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州(福岡)です。
昼間はポカポカ陽気でまったく必要ありません。(21度くらい)
夜から明け方にかけては放射冷却現象で寒いです。(それでも13度くらい)
今月中旬あたりから強烈な寒気がやってくると天気予報で言っていたので、そろそろファンヒーターを押入れから出し手入れして灯油を買っておこうかな?と思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。

まだ暖房器具は使ってません。


  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山です。
まだ暖房は使ってません。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚着をしてがんばっていたのですが、
先週末、耐えきれずにストーブ(灯油)のスイッチを押してしまいました。

北海道です。今日、初雪が降りました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。

去年同様、暖房器具無しの冬を過ごすつもりです。
主人も私も厚着で我慢します。
使用すると電気代がかかりすぎるのと、布団から出不精になるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です
まだ、暖房器具は出してませんよ

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、もう使ってますよ。
オイルヒーターとこたつです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜dす。
まだ使っていません。
マンション住まいなので暖かいんです。
真冬でもホットカーペット以外の暖房はほとんど使いません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが昨日は使いました。
今日は使わなくて平気でしたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っていません。
コタツを出すのは11月の20日ごろになると思います。
ファンヒーターは12月の初めに出します。
鳥取県です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重です。
寒がりなので朝晩は暖房を入れています。
周りの人はまだ入れてないようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
富山県です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜から湯たんぽを使います。
神奈川県在住です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電熱ヒーターを使っています。

広島です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使うどころか、出してもいません。
岡山市内に住んでいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
東京です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週からコタツ出しました。
神奈川県です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒さに勝てず、電気ヒーターを使いました。
神奈川です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週ついにストーブをつけました。
北海道の北部です。
限界でした。

  • 回答者:吹雪いてるし… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住です。
昨日の夜、この冬初めてエアコンをつけました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、出していません。
少し寒くなってきましたが、今のところ暖房なしで過ごせます。
愛知県です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川です。
朝寒い日はエアコンをつけていますが、まだ本格的には使っていません。
例年ならそろそろコタツを出す時期なので、やはりやや暖かめなのかなと
思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒さを感じ始めてきた今日この頃ですが、まだまだ出番はないです。
福岡県です。

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜です。
そろそろ・・・とは思ってますが、まだ使っていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜ですが、まだです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。使っていません。
まだ厚着+ひざ掛けとかで耐えられるかな~と思っています。
パソコンをしている時は(排熱が下手な子なので^^;)手元は暖かいですし…
あとは猫がいるのでおひざに乗せて「猫あんか」してもらってます。
いきなりいなくなるのが難点ですが…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、電気ヒーターのみです。

愛知県です。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。まだです。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
東京(多摩)

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県 湯たんぽのみです。  

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月始めにカーペットを出しました。
東京です。

  • 回答者:満月 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の沿岸部です。
全く使っていません。
今、21:30ですが、
室温25度です。(全く自然のままで)

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです
東京ですが今日使おうかと思ったけど、エアコンのリモコンが見つからず、いれずじまいでした

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良です。 朝夕だけホットカーペットをオンにしてます。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。
まだ暖房器具は何も出していません。
先週やっと扇風機を掃除して片付けました。

今日は長袖2枚着ても寒いくらいです。
かっぽう着が暖かくて心地よいです。

  • 回答者:おばちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都下です。
先日、こたつを出して、時々、使ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明け方や天気の悪い日は、寒さを感じるようになりましたが
まだ、暖房器具は出していません。
香川県です。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットとこたつは出しましたが、まだスイッチは入れていません。
こたつの掛け布団を膝にかけるだけでも
ずいぶん暖かいですからね。
少しでも、節約を・・・ということで^^
関西です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。
電気カーペットを出しました。
朝冷えてきましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
北海道です、寒くて耐えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ我慢しています。
ひざ掛けを厚着で寒さをしのいでいます。
関西です。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です
この所朝晩は少し冷えてきましたが
まだ暖房器具は使っていません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の大阪では何も使っていませんが、11月1日の夜、三重県伊勢の御座白浜にある友人の別荘で石油ストーブを使いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っていません
東京です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。
今日、コタツ出しました。
温暖な地域ですが、朝は寒いです。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ですけどまだですね。
雪も降ったし、そろそろ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取ですが
朝は使っています。
夜はあったかいので使っていませんよ

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月に入ってからファンヒーターを使っています。
朝、寒いときだけです。
神奈川県に住んでいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコン、コタツ、ストーブは全てまだ使っていません。
夜は少し冷えますが、我慢できないほどではありません。
山口です。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう1ヶ月前から使っています。
ガスファンヒーター
東北です。
つけないと寒くてつらいです。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使用していません。
寒くなりましたね。
大阪です

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気カーペットを敷きましたが電源はまだ入れていません
熊本です。今日は暑かったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩寒く感じるようになってきました。
北陸です。
今日はお天気がよかったです。^^
明日からくづつきそうで気温も↓
さて、本題ですが電気毛布を弱で入れるようになりました。
布団から出るのが辛い季節になってきました;;
まだまだファンヒーターやこたつの出番は先です。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10/28から使用しました。灯油ストーブです。札幌市です。今日は初雪観測!!1年ぶり寒いです。これから厳冬期。雪投げの季節。頑張ります。

  • 回答者:m (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
今はPCの時に電気ひざ掛けだけですね。足元に足を入れられる電気アンカもあります。
暖房器具はまだそれしかつかっていませんよ

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨に近い東京です。朝晩冷えます。コタツ、電気カーペットを出しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県ですがもう使ってます。
寒いの我慢して風邪ひいたらしょうがないし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが今日もグッと堪えて使わなかったですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です。
コタツを出しました。
スイッチはまだ入れてませんが、コタツ布団だけで十分暖かいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都ですが、
現在まだ使用していません。
いつもの感じでいくと、多分今月末あたりにコタツを出す予定です~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、何も使ってません。
岡山市内です。
今日はお昼とても暑かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
さすがに昨日から使い始めました。
今日雪が降りましたからね。
一気に冬ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住です。
暖房を使いたいのですが、まだ使わずに厚着をして我慢しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日、エアコンを使いました。
千葉県南部です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩は寒いですが、まだ使ってません。大阪市に住んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る