すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ロールキャベツの味付けは コンソメ? トマト味? クリーム系?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-30 17:53:52
  • 0

並び替え:

断然コンソメです

個人的にコンソメが大好きだから

ちなみにポテトチップスもコンソメです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメ+仕上げにクリームです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメ味一本です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト味です。パンに合うかなと思い。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの家では、コンソメとトマトの半々です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツの味付けは、コンソメですね。
食べる時に、ケチャップをかけますが…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメが好きです。

トマトは食べた事無いですねー

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメです。
ブイヨンと塩コショウだけで味付けしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト味です^^なんだか食べたくなってきました^^

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対トマト派。
さらにレモンもたっぷりかけます。
基本的にすっぱいのがすきなんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で作るのは、トマトばっかり。

なぜならば、私がトマト味が好きだから。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトとコンソメを作りますが、よく作るのはコンソメですね。

クリームも作ったんですが、私には合いませんでした・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト味が好きです。時々コンソメにすることもありますが....
あとはポトフやおでんに入れます。

ロールキャベツのおいしい季節になりましたね。

  • 回答者:ろーる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメ派です。
今度クリームに朝鮮してみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主にコンソメで食べます。ときどきトマトでします。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコンソメが一番好きです。
固形を使うと楽ですしね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番手間のかからないコンソメにすることが多いです。
トマトやデミグラス味にすることもあります。
クリームもおいしそうですね。今度チャレンジしてみます。

  • 回答者:Soo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリーム系が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家ではコンソメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメです。
たくさん作りすぎてあまったらトマト味にすることもあります。
クリームはやったことがないですがおいしそうですね。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメ派ですね。
トマト味はから過ぎるし、クリーム系はくどすぎます。

  • 回答者:あっさり好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコンソメで味付けしています。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメです。

さっぱりしているのがいいです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全部好きですが、

作るときはコンソメの素をいれるので、

いつもコンソメ味です。

たまにはトマトもいいかもしれませんね。

  • 回答者:293 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメですね。
クリーム系は苦手です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの家はコンソメです。
大きくなるまでコンソメだけだと思ってました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメです。あっさりかつコクがあり大好きです。

隠し味にめんつゆを入れます。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはコンソメ系が多いです。
味が足りないときは上からケチャップをかけます。
お肉のうまみが出てくるのであまりかけることはありませんが。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト味が好きです。
キャベツの甘みとトマトの酸味がマッチして
好きです。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメで食べるときにケチャップをつけます。
でも一番よく作るのは、おでんの具にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツは私の大好物です!
我が家はコンソメで味つけしています。
時々トマト味のときもありますよ♪

  • 回答者:花梨 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメをいれます(固形)
さっぱりした味なので

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人がトマトが好きです。
ミネストローネスープなんかも好きです。
でも私はどっちも嫌いなんです。

ロールキャベツはコンソメで作ります。
トマトをリクエストされても却下です(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト味も好きですがクリ-ム系も好きです。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメが好きです。
さぱりが好きなので。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番多いのはコンソメですが、時々クリーム系です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメです。
ベーコンを巻いて塩っけがでるのでコンソメが一番美味しいと思います。
あとは、コンソメが安上がり・・・・。

クリーム系って作ったことないのですが、どんな味なんだろう?

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメです。
ずっとロールキャベツと言えばコンソメしかないと思っていました。
コンビニでおでんに入っているのもびっくりしましたが、大学生の時に友人宅で頂いた時に、トマト味だったのにビックリ。世の中にはそんなモノも存在するのか…と衝撃でした。
また、クリーム系もビックリです。食べたことないですね。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもクリーム系ですが、
時々気が向いてコンソメにすることもあります。
トマト味は家族に不評でした(涙

  • 回答者:ぱた (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメです。実家でトマトでしたが、正直苦手でした。
今は実家から離れて暮らしているのでコンソメにしています。
クリームはまだ試したこと無いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノーマルにコンソメ系です。
キャベツなどから出るうま味がたまりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメです。ロールキャベツからしみだした味がコンソメスープにしみておいしい!

  • 回答者:ポポロ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメ味が定番中の定番。
マイベストです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はカットトマト缶とベーコンを炒めてスープで味付けした中に入れて煮込みます。
という訳で、トマト味ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトですね。豚ひきにくで作るのですが、トマトが一番好みの味になります。
鶏ひきにくならコンソメかクリームにするかもしれないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で作るとコンソメです。簡単な気がするので・・・。でも好きなのはトマト、クリームなんですけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメです。
他のは食べたことがありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメです。
でも、トマト味も好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

濃い目のコンソメで作って、サワークリームを添えて食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト味です。

母親が小さい頃からずっとトマト味で作ってくれてたので、私もトマト味ばかりを作っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はトマト味が好きですが他の家族はコンソメが好きなので、コンソメで作って私だけお皿にとってケチャップかけてます。
カレー味でもおいしいですよね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれてこの方トマト派です。ケチャップで味付けちゃうことが多いです。
隠し味にソース少々。

大人になってから、クリームのものを食べてカルチャーショックを受けました。
美味しかったんですけど、やっぱりトマトの方が好きです。

  • 回答者:トマト派 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト味です。
コンソメで煮て、その後ケチャップを加えて煮ます。結果トマト味です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメ派です       

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメ味です。
コンソメ以外は食べたことないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメです。
一番あっさりして美味しいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメがおいしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はトマト味でいつも作ります。

  • 回答者:有機トマト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトが好きです!

トマトクリームもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメ味がすきです。
特に理由はないですけど。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメです。
たまにトマトもありますね

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトが多いです。

後は、かつおと、昆布だしで、和風。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家はクリーム系ですが、私は和風だしの醤油系です
おでんのロールキャベツと思ってもらえばわかりやすいでしょうかね?

それはちょっとと言うのであれば、コンソメ味もたまにします

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメ味でトッピングを色々考えます。ケチャップは普通だと思いますが、クリームソースに、デミグラスやハヤシソース、ミートソース、カレーもありですね

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時によって違います。
私はトマト味がいいのですが夫のその日の気分で作られてしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメ味が好きです。
いつもコンソメにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメにケチャプで味付けします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和風だし入りの醤油味です。
おすすめします。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本はコンソメです。
それに少し醤油とローレルなどの香辛料をくわえて作ります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は好きなのはトマト味なんですが、作るのはコンソメですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはトマト味にしています。
トマトの缶詰を使います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメ味が母の味です。
主人の実家はトマト味です。

トマト味にも慣れましたが
やっぱり、コンソメ派です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメ味です。
ロールキャベツのタネは鶏ミンチで作るのでコンソメの方があいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメ味です!!

コンソメ大好きです!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメ味が多いです
たまには、トマト味にしますが、やはりコンソメです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕の家族はコンソメ味です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日の夕飯は コンソメ味の ロールキャベツでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメ味で育ちました。
トマト味は、主人の実家の味です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメとトマト両方が多いですね。
コロッケ屋さんでおいしいソースをもらえることがあるので、
そのソースを入れています。
アメリケーヌソースというのでしょうか。
海老とトマトのオレンジ色のソースです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメ+トマト味が多いです、クリーム系は外食で食べる方が多いです。
あとコンビ二のおでんのロールキャベツもおいしいですねたまに買います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和風だしです。
日本人を堪能しています・・・

クリーム味も美味しそうですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメかトマトですね。
コンソメの方が作る率が高いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮干でだしをとることが多いです。干ししいたけもおいしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメ味か、トマト味です。
ご飯にもビールにも合いそうだし ^^

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家ではコンソメとトマトのどちらかです。
でも私はトマト味にして、次の日にごはんと一緒にいただくのが好きですv

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はコンソメでしたけど、
最近は麺つゆオンリーですね。
さっぱりとして美味しいですよ。

  • 回答者:お助けママン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本としてはコンソメ味ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメのスープに、トマトケチャップを入れたトマト味です。
改めてみると、いろんな味付けがあるんですね。

  • 回答者:amacha (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメしか作った事がないですね

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で作るのは、トマト味です。
コンソメ味やホワイトクリームなどは、お店でしか食べませんね。
どの味付けも好きなのですが、作る時には何となくトマト味にしてしまっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我家は基本はコンソメ味です。
上にベーコンを少し太めの短冊に
切ったものを乗せて簡単だったのをごまかします^^;

時間のあるときは、(ってなくても簡単ですが)
コンソメ味にトマト缶を切り刻んで入れて
トマトケチャップと塩コショウを足したので味付けます。

さらに時間があり? 気分が乗っているとき♪は
フライパンでクリームソースを作って入れます。
そこにパセリを刻んだもの(ていうか調味料の瓶のパセリ)を
入れますとさらに豪華になります。

これが我家のロールキャベツ三段活用!?です。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメ味が多いです。さっぱり食べられるのでよいです。
たまにコーンクリームを使うこともあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクで作ったシチューを使っています。チキン味です。
カルシウムも取れて栄養たっぷりです。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆです!トマトのときも多いですが、最近はしょうゆ味です。

コンソメ…もたまにはあるかな?

クリームもおいしそうですね!早速チャレンジします♪

  • 回答者:くいしんぼう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は和風です。あっさりしていて美味しいので。
後の洗い物も楽ですし(笑)
ときどき、トマト味にします。
そういえば、クリーム系は作った事ないですねぇ。
今度、作ってみます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わが家では、コンソメ味しかしていません。
ロールキャベツも冷凍モノで間に合わせています。
皆さん材料をそろえて作られるんですか?

  • 回答者:匿名希望S (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト味!!
うちの実家はトマト味でした。
友達の家でコンソメ味をいただきましたが、
おいしかったのでそれからはコンソメ味を作ったりしてます。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメが一番簡単でポピュラーですが、クリームが好きなんでよく作ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはトマトです。
手軽なルーのトマトチャウダーを買ってきて煮込んでます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメ味です
冷凍している、残ったおでんのスープで
煮ることもあります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はコンソメです。

トマト、クリームも美味しそうなので、
今度チャレンジしてみたいと思います!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で作るのはコンソメ味でしたが、前に料理教室でトマト味で習った時、美味しかったので、今度それでやってみようと思います。

クリーム系は美味しそうですが、くどくなりそうなので避けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメですね。スープも美味しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメで、翌日それにケチャップ入れて味を替えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では醤油味です。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメ味が好きです!片栗粉でトロミをつけるとさらに

おいしいですね!(;´ー`)>

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメにトマトケチャップをいれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメ味です。
しばらく作っていなかったので、作りたくなりました。

  • 回答者:お助けガール (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はクリーム系が好きですが、家族の好みでコンソメ味が多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメで煮込んで、食べる時にケチャップをつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメでスープをつくり、
トマトケチャップをかけて食べてます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家ではコンソメですね。
トマトは不評でしたので コンソメオンリーです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問にある選択からは外れてしまいますが、和風です。
コンソメもトマト味、クリーム系も微妙な味になってしまうので、
和風にしています。
だし汁、砂糖、酒、醤油、この味付けでも意外に美味しいですよ。
実家で作っていたものでしたが、結婚後も大好評です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメ派です(^^)
ロールキャベツのおいしい季節になりましたね❤

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどコンソメでアッサリと仕上げています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれでもないです。
醤油で和風にすることが多いです。

でもたまーーーにトマトにするかなぁ

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメです。
私自身はトマトも嫌いではないのですが、身内の好みに合わせて作るとコンソメになってしまうので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト味が好きです
うちではトマト味です
次にコンソメかな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメ系です。
でも、おでんに入れるのが一番好きですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツを作る時は、いつもコンソメ味にしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルに、コンソメ派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメととまとが半々くらいです。
クリーム系はしたことがないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメがあっさりしてて好きですねぇ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る