すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

マギーブイヨンとコンソメ、いつもどっちを
買おうかなと思っています。(固形スープ)

味に深みがある方がマギーブイヨン、
あっさりしてる方がコンソメかな
と勝手に思い込んでいるのですが
皆さんはどのように使い分け、もしくは
違いを認識していますか?

  • 質問者:にゃむ
  • 質問日時:2008-07-26 13:51:56
  • 0

並び替え:

私はコンソメを使っています。
コンソメだけですよ。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮込み料理には断然ブイヨンです。スープを味わうときにはコンソメ。ポトフなんがはコンソメです。コンソメは顆粒タイプを買うので、すぐ溶けて欲しい炒め物にさらさら振りかけると便利です。ブイヨンはキューブの方が安いし量もわかりやすいんで砕かなくてもよい時に入れます。

  • 回答者:みどり (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段の安い方を買ってました

  • 回答者:おかめ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメは香が穏やかなので、和風料理の隠し味にも使っていますが、マギーブイヨンや香も強いので洋風料理や炒め物に使っています。

  • 回答者:よし風神 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じくコンソメオンリーですね。マギープイヨンは同じ用途で違うメーカーだけかと思っていました。

  • 回答者:kako111jp (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメの方が味が好きなのでコンソメばかりですね。たま〜にものすごい特売に出会うとマギーブイヨンを買う事もあるけど…

  • 回答者:味で選んでいます (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に使い分けはしていません。

コンソメのほうがちょっと塩分強いかなぁ・・と思ったことはあります。

特売しているときに安い方を買っているだけです。

  • 回答者:とっこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る