すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

サツマイモを材料にして作れるお菓子を教えて下さい。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-30 18:43:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

こちらは【味の素kk】レシピ大百科で、“サツマイモ”“デザート”検索で出てきたメニューです。

きんとん茶巾、りんごきんとん、いもようかん、さつまいもの甘煮、etc・・・
このメニューが載っている【味の素】のURLです。
 ↓ ↓
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/701240.asp?k=R

材料や作り方、カロリー、調理時間、人数分なども載っていますので参考になればと思います。
おいしいサツマイモデザート、頑張ってくださいね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

熊本のお菓子で「いきなりだご」といういも団子があります。
サツマイモを小麦粉の衣で包んで蒸すだけ・・・という至って簡単なものですが、なかなかおいしいです。

あとは、あんこの代わりにサツマイモあん(すりつぶして砂糖をまぶしたもの)を使ったおはぎもあります。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイートポテト、さつまいものタルト、大学芋なんてどうでしょう?

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番はやっぱり大学イモですね。
お菓子にもなるし、おかずにもなるので
母はよく作ってくれました^^

  • 回答者:凡人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実は我が家、昨日次男坊が学校から大量にさつま芋を持って帰ったので、
何かお菓子に出来ないか調べてみました。

普段は大学芋やスウィートポテト、フォイルで巻いてトースターで焼く焼き芋あたり。
今度挑戦してみようと思ってるのは、さつま芋とリンゴのパン。
さつま芋ペーストと冷凍パイシートを使う渦巻きパイ。
さつま芋とリンゴとクリームチーズを春巻きで巻いたもの。

後者3つはクックパッド(http://cookpad.com/)で
『さつまいも』『パイ』の検索キーで出てきました。

  • 回答者:schro (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学芋、スイートポテト

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学芋です。
簡単で美味しいのでよく作ります。
(材料費がかからないのが嬉しいですね)

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイートポテトかなあ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き芋が一番だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サツマイモチップ。スライスして揚げるだけですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイートポテト、さつまいもパイ、大学芋、
マフィン、パウンドケーキに入れても美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学いも(黒ゴマでオプション)か、サツマイモスティック(塩をまぶして)か、スイートポテトや、スポンジケーキの生地にでも利用可能?スナック菓子にサツマイモのチップがありますよね!これも参考に。
お菓子でない参考
サツマイモごはん・てんぷら他

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイートポテト、大学いも、さつまいもアイス

なんてどうでしょう?☆

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイートポテト    

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る