すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

介護福祉士の資格を持っていても、介護の仕事についていない人が多いと聞きました。
介護福祉士の資格をお持ちの方、今のお仕事は何をされてますか?
教えてください!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-30 20:02:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をありがとうございました。
これから介護福祉士を目指そうと思っているのですが
やはり厳しい世界のようですね・・・人間関係も給与も・・・。

でも、とりあえず一度は飛び込んでみようと思ってます!
みなさんの回答を見て、その後で転身するのもアリだな♪と思いました。
がんばります!

並び替え:

今は中途採用試験で公務員になりました。
正直、とても生活できる給料じゃなかったので。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介護事業所でヘルパー時代からそのまま働いています。
もう6年になります。
仕事は確かに割に合わないので、みんなバカらしい!といって、どんどん辞めていきます。
割りにはあわないし責任ばかり重いけど、なんせ人の気持ち相手のことだから、生活できるうちは精一杯がんばっていきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事はきついし、その割に給料が安い。
つまりはそういう事でしょうか。
工場労働者やってます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、腰を痛めてやめました・・・ちゃんと腰を痛めないやり方が
ありますので、普通はあまりないようですが・・・勉強不足でした。
職業病という人もいます。

今は、パートで飲食店です^^;

  • 回答者:Sooda! (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はホテルのベットメイキング等の裏方仕事をしています。

でも、待遇(お給料)の良い介護施設があれば、
介護職に戻りたいです…。

30代♂

  • 回答者:介護は天職だけれども…。 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品卸関係の現場です
現場の仕事は好きですが、人相手の仕事はもう疲れましたので、ごめんなさいです

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gメンやっています。仕事よりも人間関係に疲れました。
今の仕事が私には向いているようです。
楽しくやっています。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福祉系のおしごとについてます。
介護福祉士を取らずに、責任ある立場になっている人もいらっしゃいます。
介護福祉士が名称雇用になっている今、ヘルパーの資格で責任ある立場にいる方は、立派ですね。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンスタンドです。正社員ではなく契約社員です。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はパン工場に勤務しています。
介護の仕事よりも精神的に楽ですので今の仕事にいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る