すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

おばあちゃんが喜ぶ東京みやげってないですか!!?

甘いもの好きです!!

今度86歳です♪

ちなみに実家は滋賀です!

よろしくお願いいたします!!11

  • 質問者:ytany
  • 質問日時:2008-10-30 22:51:27
  • 1

並び替え:

ありあけのハーバーの「横濱バラの貴婦人」なんかどうでしょう。

バラのかたちをしたマドレーヌです。
おばあちゃんのプレゼントにはぴったりの商品名です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葛ではない、「くずもち」です。
川崎大師が有名ですが、東京にもあります。
柔らかい歯ごたえと風味は、おばあちゃん好みだと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

舟和のいもようかんか、とらやの羊羹がおすすめです。

あと、ぬれ甘なつと銘銘とか東京月餅も捨てがたいですね。

  • 回答者:ともこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんだったら「ひよこ」喜ぶと思います。

私はひよこサブレが好きです。
煎餅よりは柔らかいので、固いものが特別NGでなければそっちもオススメです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘い物で柔らかい物なら、東京バナナか人形焼かとらやのようかん。
硬くても大丈夫なら、柴又の寅さん関係のお土産屋さんでおせんべいなど。

ほんのり甘い佃煮も個人的にはお奨め。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メジャーな 東京バナナ おすすめです!
黒ベエっていう東京バナナの黒バージョン(ココア)
もおいしいですよ('-^*)b

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「人形焼き」は美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごまたまごはどうでしょうか?
ごまが濃厚で結構甘いです☆

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は舟和の芋ようかんがいいと思います。
あれ女の人は大好きです。

とらやの羊羹も捨てがたいです。
今はないかも知れませんが、ちょっと前に綺麗な羊羹売ってました。
http://www.toraya-group.co.jp/shops/sho_index.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文明堂のどら焼きがお勧めです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とらやの羊羹はどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのおばあちゃんは人形焼が好きでした。
舟和の芋ようかんもいいですが、ここの「あんこ玉」がまた最高ですよ。甘い物好きのお年寄りには好評です。

東京バナナは、お年寄りにはいまいちうけませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人形焼/中村屋の月餅/東京バナナ/ヒヨコ
でも、気持ちじゃないですか?

  • 回答者:とむ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人形焼か東京バナナですかね~
柔らかいしいいと思います

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅草小桜のかりんとうがおすすめです。
サッポロポテトみたいなサイズのかりんとうなので
お年寄りでも食べやすいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人形町の人形焼。

カステラとあんこが絶妙です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下町浅草名物、満願堂の芋きんはいかがでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人形焼と東京バナナがいいですね。
甘いですし、名物ですし、美味しいです^^

お優しいですね^^

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

舟和の芋ようかん。美味しいですヨ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人形焼きはどうでしょう?
見た目にもかわいいし甘いし。
ただ誤飲に注意かもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花園饅頭の甘納豆も食べやすくて美味しいですよ。
わりと日持ちもするし、駅やデパートで手に入りやすいです。
当日中に食べるならパステルのプリンとか。

あとは、ご高齢なので、お餅は喉に詰まるのが心配だし、
最中は歯や上顎にくっつきやすいし・・・ということで、
やはり無難なのは既出の東京ばな奈、ひよこ、羊羹でしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳩サブレです。正確には鎌倉みやげですが、東京では東急東横店、新宿伊勢丹等にあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お年寄りなので、ひよこがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘い物好きなら東京バナナがお勧めです。
美味しいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はいつも東京バナナです。
東京って付いてるだけで喜んでくれます。
九州は宮崎です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お年寄りなら「ひよこ」なんか喜ばれると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅草「亀十のどら焼き」。
しっとり、柔らかで
ほかではお目にかかれません。

雷門の前、斜め左にお店はあります。
売り切れ御免の時が多いので
お気をつけください。

  • 回答者:満月 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がいつもお土産にしていたのは
虎屋の羊羹と小川軒のレーズンウィッチでした。
祖母がとても喜んでくれていました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ごまたまご」がおすすめです。
私も家族に買って行った事がありますが、非常に好評でした。
 
ちなみに「ひよこ」は東京土産ではなく福岡の名物です。

  • 回答者:福岡県民 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三はし堂(日本橋)の「焼きんつば」、亀十(浅草)の「有名特製 どら焼き」(白あん、黒あん)はどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京バナナはいかがですか、
昨日娘婿がおみやげに買ってきました、
やわらかくて甘く、とてもおいしかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

舟和の「芋羊羹」です。
とらやの「ようかん」・・・・皇室御用達です。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

錦糸町駅の南口改札を出て、直ぐ左に行き駅構内の出口の右側。
小川軒の「レーズンウィッチ」が美味しいですよ。
クッキーの間にクリームとレーズンが入っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ひよこ」がが良いと思いますよ。 見た目もかわいいですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その年齢の方なら、虎屋の羊羹は、黄門様の印籠くらい、インパクトあるはずです。
食べやすい一口サイズのもあるし、そんなに大きいサイズじゃなかったら意外に安くて
日持ちしていいですよ〜
「夜の梅」という、小豆の粒がちょこっと入った羊羹がベーシックでおいしいです。
もう1本選ぶなら、黒糖ベースの「おもかげ」。
3本にするなら、夜の梅2+おもかげ1が無難です。
大きいサイズじゃなくて、中型羊羹のサイズで十分。
都内神奈川等、近郊にお住まいでしたら、オンラインショップ購入でも送料300円。
http://www.toraya-group.co.jp/shop/
虎屋まで行く交通費と送料と比べて、安い方を選んでください。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

滋賀では、おばあちゃんの原宿「巣鴨のとげぬき地蔵」は有名ですか?
もし有名でしたら、『お地蔵様名物 塩大福』などはいかがでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人形焼ならやわらかくてお茶に合うから良さそうですね。
あとは、予算が許せばとらやの羊羹もいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雷おこしは家の実家(北海道)には大好評ですが
私はひよこの方が好きですね

舟和のいもようかんなども有名です

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、高齢者には定番ですが「ひよこ」を買って持っていってます。
「ひよこ」を持って行くと、東京土産だと覚えていてくれますから毎回同じモノに決めています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王道中の王道、
とらやの羊羹はいかがでしょう。

http://www.toraya-group.co.jp/products/pro01/pro01.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「言問団子」はどうでしょう。
甘いもの好きだと言うことなのでいかがでしょう。お土産として持ち帰るのにも便利だと思います。

http://www.kototoidango.co.jp/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナボナ 昔 元王監督が現役時代
コマーシャルしていました

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱ ひよこ これが可愛くて甘くて柔らかいのでいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人形焼やひよこが 甘いものが好きなら食べやすいかと
お餅系はのどに絡むので この辺がよろしいかと

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘い物が好きなら、人形焼きですね。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とらやの羊羹
ある程度の年齢の人には有り難がられます。
とらやはどら焼きも美味い!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

舟和の芋ようかん。

甘いものすきって言葉でパッと浮かんだのがこれです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人形焼き       

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごまたまご」オススメです!
東京駅や東京駅の大丸で売っています。

http://www.tokyotamago.com/

おばあちゃん喜んでくれるといいですね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひよこ」はどうですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

舟和本店の「芋ようかん」はどうですか?
美味しくて評判のお土産ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人形焼き、東京ばなな、ごまだんご、とかですね

  • 回答者:● (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京ばななが大好きで、おみやげはこれにしてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る