すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

インスタントコーヒでも、おいしくコーヒーを飲みたいのですが、おすすめの作り方をおしえてください。

• 質問者:コーヒー命
  • 質問日時:2008-10-31 00:45:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になるご回答ありがとうございました。

粉を少し焦がすと焙煎の風味が加わり美味しく飲めます。焦がしすぎに注意。
あとは、他の方がいってるとおりです。
こちらも参考にしてください。
http://blog.odn.ne.jp/lifestyle/category_02/34.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa715370.html

• 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少しずつ湯をたしてこねながらつくるとおいしいそうです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルク入りは邪道かもしれませんが、私はミルクをチンしてそこにインスタントコーヒーを入れています。冬場は温まります。

• 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

少し薄めに作って、後から粉を足してます。
香りが濃くなるし、味も少しよくなります。

• 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

やはりお水ですね。私はコーヒーの粉を色々ミックスしています。結構楽しめますよ。

• 回答者:okei (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

水は浄水したもの、ミルクに変化をつけると旨い。

• 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

フリーズドライコーヒー(マキシム、ゴールドブレンド等)の場合、お湯は絶対に沸騰させず、80度ぐらいのものを使います(鍋の底から気泡がぽつぽつ出る程度)。
コーヒー粉を入れたカップに注いだ時、細かい泡が浮かんで表面を覆うぐらいがベストです。香りが飛び過ぎず、レギュラーコーヒーに近い、深い香味が楽しめます。
なお「沸騰させない」ことが重要です。一度沸騰させて、少し冷ましたものではダメです。

スプレードライコーヒー(ネスカフェのエクセラなど)の場合は、どう頑張っても美味しくはなりません。美味しいコーヒーを飲むなら、やや高くはなりますが、フリーズドライを選んでください。

この回答の満足度

水は水道でなく販売してる水、や自宅でアルカリ水をつかったりしてます。
方法は他の方も書いておられるので同じですが、
カップはあたためておく。
少ないお湯とコーヒー粉をまぜておいて
飲みやすいお湯の量をそそぐ。

自分はミルクやウインナーをいれて飲みます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

以前同じ質問があって回答したのですが、
お勧めの作り方があります。

先ずコーヒーカップを熱湯であっためて、次に目分量でいいですので
スプーン1,2杯分の熱湯をカップに入れ、インスタントコーヒーを入れ
スプーンで練っていきます。いい香りがしてくるまでよく練ってそれからお湯をいれます。

美味しいですよ。

この回答の満足度

一度お湯だけ入れて少しカップを温めると、
おいしくなります。

ちょっとお湯はもったいないですが、
お茶もこうしてます。

• 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

やはり私も水ですね。私はアルカリイオン水を沸騰させてコーヒーで飲んでいます。
美味しいですね

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

どうしてもレギュラーにくらべると味が落ちますから、水は水道水ではなミネラルウォーターがオススメです。

この回答の満足度

分量どおりに作って そこから自分好みで量を加減していくのが簡単ですよ。

• 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る