すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小学生の時の土曜日のメニューってなんでしたか?
できれば年代も教えてください☆

うちは、圧倒的に麺類で
週に1回のペヤング(サッポロ一番もあり)がめっちゃ楽しみだったんですけど
今思い起こせば、母さんの手抜き…。

  • 質問者:30代女子です。
  • 質問日時:2008-10-31 03:03:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

インスタント物とか、
200円くらいもらって近所の店にパン買いに行ったりして
食べるのが土曜の楽しみだったので
むしろ、普通の毎日のご飯より、
毎回土曜メニューでいいのに…って思ってた子供でした。
今思うと、お母さんの手抜きだったんですねw

いろいろ回答ありがとうございました。
マルタイとか、吉本新喜劇とか地方性もあって楽しかったです☆

働いてる母です。
小学校高学年の時はお金もらって近所のスーパーへ買い物に行ってました。
かしわのおにぎりが美味しかったです。

低学年の頃はお弁当でしたね。
お弁当よりも買って食べるほうが嬉しかった私って・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

30代 男です。
わたしも土曜の昼ごはんは
・サッポロ一番のしょうゆ味に卵がはいったもの
・UFO
・チキンラーメン

この3点が毎週順番でって感じでした。手抜きにも程がありますね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代です。
お好み焼きやチャーハンなどが多かったですね。
台風でずぶぬれになって帰った時の雑炊はすごくおいしかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンでした。
それも チャーシューがタップリ入ったチャーハンでしたので楽しみでした。
けど たまに息抜きで作ってくれない時はチキンラーメン卵アリのお昼でした。
どっちにしろ 小学生には嬉しかったです。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代
チキンライス

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりが多かったような気がします。特に味噌をたっぷりとつけたもの。
焼きそばも多かったような。特にアラビアン焼きそば。
アラビアン焼きそばは水分の量を間違えるとすぐべちゃべちゃになってしまう懐かしい思い出が
あります。40代女性です。

  • 回答者:めぐ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
大阪なのでやっぱりうどん、たこ焼き、お好み焼き、ヤキソバ(インスタントではなかったです)が多かったです。
他の回答者さんと同じ吉本新喜劇を見ながら食べてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンとか夏になれば、そうめんなど麺類が多かった気がします。

前の日がカレーだと、その残りとか・・。母も面倒くさかったんだな~と思います(^^;

20代です。

  • 回答者: (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三人姉妹だったので、学校から帰ると、ホットプレートが用意されてて、帰ってきた者順に好きなもの焼いて食べてました・・。
最後だと、パンと白飯しか残ってないなんて事もしばしば・・・。
40代なので、土曜日は半ドン授業。

  • 回答者:炭水化物っ子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半

両親は勤めていたので祖母と2人の昼食は毎週店屋物でした。
メニューが豊富なお蕎麦屋さんでとってもらうのが楽しみでした。
そばやなのにラーメン・カツどん・親子丼・オムライスなど色々ありました^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半です。

定番は「焼き飯」です。

大阪の者ですが、
「大阪の者は、昼は焼き飯食べながら、吉本新喜劇を見る」
という大袈裟な言い方もされます^^;

  • 回答者:笑い飯焼き飯 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年位前ですが、親が働いていたので
学校から戻ってくるとお金が置いてあって、
それで近くのお好み焼き屋に一人で行ってました。
当時200円台で食べれたと思います。
最近の小学生は一人で行くことなんて無いでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日はインスタントラーメンが多かったです。
サッポロ一番みそラーメン、塩ラーメンが定番でした。
30代 女です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
今考えると明らかに手抜き・・・です。
麺類中心であとはチャーハンなど手軽なメニューでした。

30代男。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代。今の小学生は土曜日は休みなのでしょうか、よくわかりませんが、当然小学生時代は半ドンで、家に帰るとインスタントラーメンを作ってもらって食べるのが1つの楽しみでした。サッポロ一番も食べましたが、チビろくとかハウスたまごめん、マルタイの屋台ラーメンなど食べた記憶があります。実際どうだったかわかりませんが、インスタントラーメンの記憶が強いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋麺が多かったかな。
中華三昧とかチャルメラとか。
30代後半です。

  • 回答者:知識人 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マダムヤンとかいう袋麺でした。
40代男性

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マダムヤンって中華三昧の事ですか?
リッチですね〜☆

スパゲティーが多かったですね。うちは貧乏だったので、弟はマカロニを出されていましたが。
40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもチャーハンやラーメンが多かったですね。
1番多かったのは札幌1番味噌ラーメンにキャベツと溶き卵が必ず入っていました。
やっぱり、うちの母も手抜きしてたんでしょうかね(笑)

40代・女です。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢は28歳男です。
チャーハン、ラーメン、うどん。が特に多かったですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はチャーハン、ドリアが多かったです!
土曜のお昼ごはんっていいですよね!
食べたくなってきました。

愛媛なのですが、土曜の昼は
必ずTVで吉本新喜劇をやっていて見てました。

地域によって違うのかな? 20代女

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土曜の昼ご飯、なんかよかったですよね〜
普段学校なのに、昼で終わって親と食べていたからかなぁ

20代後半 女子です。
圧倒的に袋麺「うまいっしょ 醤油味」でした。ほうれん草を炒めて、乗せる。
ダイスキだったし、一番最初に作れるようになった料理wです。
今、、、売ってんのかな、、、

で、食べたら「○○ちゃんち行ってくる~」。
楽しかったな、半ドン授業のあの頃も。

  • 回答者:たまに焼きそば (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://mognavi.jp/food/73229

これですか?w

半ドン素敵でした。
会社も半ドンならいいのに。毎日w

30代です

定番は焼きそば(一応フライパンで作る方)かチャーハンでしたね

確かにサッポロ一番も多かった気がします

なぜかウチは塩味しかでなかったなぁ

・・・・・無性にサッポロ一番塩味が食べたくなってしまいました

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜中なのでw
明日の昼はラーメンかチャーハンでw

うちは、母親がパートで働いてたので、カレーパンとかが多かったです。
カレーパン好きだったので良かったですけど。
40代です。70年代です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も親が仕事の時は
弁当がおいてあったりパンだったりだったけど
居る時はラーメンでした。
お湯使うから?

カレーチャーハン(カレー味のチャーハン)と決まっていました。

30代、女です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーチャーハンもおいしそう!
おなかすいてきました…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る