すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ブーツを履いている人が前を歩いていると、たいていの人はO脚が目立つような気がします。
目の錯覚でしょうか。

ブーツを履かないでナマ足もしくはパンストでヒール、っていう人にも、実はO脚って多いのでしょうか?
ブーツを履いてる人へは、なんらかの理由でそういった目の錯覚を起こすのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-31 21:20:11
  • 0

並び替え:

街でモデル歩きしている人は少ない。
楽に歩いているのでO脚に見えます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくそう思っていました。
街で、というよりテレビで見ている限りなのですが、若い女優さんやタレントさんでも
増えている気がします。

歩き方が変化してきているんでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブーツを履いているヒトだけではなく、最近の若い方達は O脚が多いですよね。
脚が細いので そう見えるのかもしれませんけどね・・・。

特にブーツの時は、目立つのかもしれませんけど。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンプス時よりブーツに目が行くからそう思えるのかも知れませんね。
真っ直ぐなおみ足でブーツをカッコよく履いている人あまり見かけませんものね。

  • 回答者:ぶつ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の錯覚もありますが、歩き方がブーツの時とヒールがあるものとでは若干歩き方が変わります
気の使いどころが違うんですけど、そのせいですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツって擦れるのを気にするので歩き方がそのままになっちゃいますね。
ヒールなどでしたら.歩く時はとても気を遣って歩いている自分がいます。
極端にいうとクロスさせるような歩き方をして.一本の線の上を歩くように心がけていますが..そういえばブーツはそんなこと気にしないで歩けるので余計にO脚が目立つのかも。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツに限らず O脚の人は多いですね。
ブーツの方が見てて分かり易いのだと思いますね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう感じていました。
ああいう靴をはくとそう見えるのかもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも同じく感じます。
結構、O脚人口は多いのだと実感しております。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O脚の人多いですよ。
ブーツに限りません。
ブーツの方がわかりやすいだけだと思います。
パンプスをはいてる方もよく見るとわかります。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年くらい前に日本人の8割はO脚と聞いたことがあります。
そんな私は珍しい(?)X脚です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構O脚が多いですよ。

ナマ足orパンストでヒールの場合は、地面の色と同化(?)してるのでわかりづらいのではないでしょうか。

ブーツになると足に色が付きますので、それで目立つのだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際O脚でしょう。
かかとが高くて歩きにくくてそうなっていると思います。
おかしいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人はO脚の人が多いと思います。
街を歩いていて結構気になります。
そういう私は、X脚です。
バレエを習っていますが、稽古場で見ていてもX脚、まっすぐな脚の人の方が少ないですよ。
バレリーナの脚はまっすぐに見えますが、O脚をまっすぐに見えるように調整していることが多いです。
ブーツは脚のラインが逆に強調されるのかもしれないですね。

  • 回答者:ダンサー志望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が日々感じているのは、
若い方は足も長く お知りも小さく スタイルが随分よくなったよなあって思うのと比例して、
O脚が増えたなぁって印象が強いです。

じっとたってる姿を見たら、膝がくっついてない子が多いですよ。
脚は細いから余計向こうが見えるんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る