すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

パソコントラブルで、再セットアップをしました。
その後、サイトにログインをする際に、今までは「このパスワードを記憶しますか?」というメッセージが出ていたのですが、その機能が無くなってしまい、毎回パスワードを入力しなければなりません。
どのような機能をインストール?すれば、パスワード記憶の機能が利用できるのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-01 07:59:57
  • 0

並び替え:

Firefoxをインストールすれば使えます。
また、ロボフォームといったソフトがありますが、無料使用では制限があります。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツール インターネットオプション コンテンツ 個人情報 オートコンプリート
開いた中で設定してください。
IEの場合ですけど。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウザのオートコンプリートを設定してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Firefoxだとツールのセキュリティで“サイトのパスワードを記憶する”のチェックを入れることでパスワードを記憶してくれるようになります。
IEは…使っていないのでちょっとわかりませんがどこかに設定はあるはずです。

その他、サイトの方で記憶されないような属性をフォームに与えていることがあります。
この場合は毎回入力が必要になります。

  • 回答者:ふみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットオプションなどの設定でCookie有効、オートコンプリート有効
POPアップ有効、の設定に変更してください。
セキュリティ設定もカスタムかインターネットゾーンにやや緩める必要が
あるかもしれませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Firefoxならセキュリティで変更できます。
IEはインタネットオプションで変更できます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コントロールパネル→インターネットオプション→コンテンツ→個人情報→オートコンプリートの設定
→オートコンプリートの使用目的→フォームのユーザー名及びパスワードにチェックを入れる
基本機能ですので、他のソフトをインストールする必要はありません

  • 回答者:四谷 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

IEを使用している場合は、
ツール→「インターネットオプション」をクリック
「コンテンツ」タブをクリック
「個人情報」の欄の「オートコンプリート」をクリック
「オートコンプリート」の目的の欄で必要と思われるところをチェックします。
質問の用途としては
「フォームのユーザー名およびパスワード」
と、「パスワードの保存を確認する」
にチェック入れれば、完了です。
試してみてください

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オートコンプリートを確認してみてください。
IEなら以下の順で進んでください

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→設定

必要な項目にチェックしてOKをクリック

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も利用できるようになりました。yahooを使っていませんか?私はYAhooのツールバーにしてからそのようになったと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る