すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

間違えて覚えてしまっていて、
正しい歌詞を知らない「童謡」ってなにかありますか?

私は、♪おお牧場はみどりの歌詞が、
「♪おお牧場は緑~うつ~みみどり(うつみ宮土里)、きう~ちみどり(木内みどり)」と
覚えてしまい、
正しい歌詞がいまだにわからない・・・・恥


「カラスーなぜなくのーカラスの勝手でしょー」
以外でお願いします。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-01 11:11:17
  • 0

並び替え:

こんにちは赤ちゃん私がままよー。こんにちは赤ちゃんあなたの笑顔ー。

であっていますか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分あってると思います

♪ソソラソラソラうさぎのダンス・・・・・ソソッラ・・・・
このあとずっとソとラとフフフしか出てきません・・・・

  • 回答者:2ステップ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょいとまっておくれ。
ソソラソラソラでしたっけ??
うーん。私は、タラッタラッタラッタウサギのダンス~だった気が。。
あれあれ?どっちが正しい??
いや、どっちも正しくない??
というか私も続き知りません。笑

ちょうちょ ちょうちょ

何の花に 止まる・・・・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。これだけ書かれてもちょっとわからないのですが。
これが間違っていることはわかっているんですよね?
追記がないので、評価させていただきます
きちんと質問を読み、わかりやすい回答を望みます

『ふるさと』です。
♪うさぎ追いし~ を ♪うさぎ美味しい だと思ってました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんが、
間違えて覚えてしまっていたではなく、
正しい歌詞を知らない童謡を聞いてるのですが・・・

まちましたが追記がないので、評価させていただきます

誰かさんと誰かさんが麦畑、と言う曲ですね。チュチュチュチュばかり言っていました。歌詞が気になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私、この続き知ってますよ。
♪ちゅっちゅちゅっちゅしているいいじゃないか。
僕には恋人いないけどーいつかは誰かと麦畑。です。たしか。
いつかは誰かと麦畑って意味はわからないですけど。。苦笑

肩たたきの時に、”と~さんお肩をたたきましょう~トントントン トントントン”と歌うとトンが多い?メロディーも途中から変わってるって毎回突っ込まれるんだけど、正しい歌詞とメロディー教えて~♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これって、とーさんでしたっけ?かーさんじゃなかったですか?
あれ?そこからすでに歌詞が微妙。。。苦笑

メリーさんのひつじです。
昔は「♪メーリさんのひつじ ひつじ ひつじ メリーさんのひつじ かわいいね」だと思って唄っていましたが、某番組で、正しい歌詞を知りました。
「♪メーリさんのひつじ  メーメー ひつじ メーリさんのひつじ まっしろね」です。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんが、
間違えて覚えてしまっていたではなく、
正しい歌詞を知らない童謡を聞いてるのですが・・・
何かありませんか?

まちましたが追記がないので、評価させていただきます

グリーングリーン

グリーングリーン、青空に~は~生き血が広がり~
グリーングリーン、丘の上にはララ生首転がる~

子供の頃はやった替え歌・・・
おかげで本当の歌詞を忘れた。

静かっな、湖っ畔の、森のっ影っから~
誰かの悲鳴が聞こえてる~ 紙~紙~紙がないよ~

・・・本当の歌詞って何?

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・本当の歌詞。調べたらわかるんでしょうけど
私もわからないですねぇ。
静かな湖畔のは、いろんな地域とかで替え歌の歌詞が違うみたいで
おもしろいですね。
私は、いや~ん。ばか~ん。あ、そこはだめ~」でしたし。笑

アルプスいちまんじゃ~く 子ヤギのう~えで アルペン踊りをさぁおどりましょ♪
子ヤギの上で踊るってどういうこと??可哀想じゃん!!って思ってました。
「子ヤギ」のところ、本当はなんて歌ってるんでしょうか、未だに分からないです。

  • 回答者:子ヤギが危険 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに子ヤギは危険。笑
私は、小さいヤギの上に乗れるなんて凄いーって思ってました。
あんな小さいヤギの上に乗るだけでも凄いのに
踊るんですよーーーー!!!(バカ丸出し)

それとこれは「小槍(こやり)」が正しいそうですよ。

赤い靴はいてた~女の子~
ひいじいさんに~連れられて~(異人さんに)

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんが、
間違えて覚えてしまっていたではなく、
正しい歌詞を知らない童謡を聞いてるのですが・・・
何かありませんか?

まちましたが追記がないので、評価させていただきます

あるぅ~ ひんけつ  森のなかんちょう  クマさんにんにく  であぁ~たんそく
全ての正確な歌詞って なんだっけ??
けど 面白いからこれでいいじゃん。 って幼少の頃からこのように歌っていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

森のくまさんにも後ろに何かつけるのがあるんですね。
知らなかったぁ。。
下の人のみたいに、ついている歌詞を取ったら正しい歌詞。。
なんでしょう。ね?(自信がない)

学校帰りに
「おてぇてぇー、つーないでこちん、のみーちおーぉ、ゆけーばばぁー」
と歌っていました、子供の頃だったんで、童謡だと思いますが
題名も正しい歌詞も???です

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が覚えているのと歌詞が違いますね。
私のは
「おててーんぷら。つーないでめきん。のーみーちをゆーけばいきん。」って感じでした。
たぶん、最後のでめきんとか取ったら、正しい??のか?も?

静かな湖畔の森の陰から 男と女の声がする
アハ~ン イヤ~ン そこはダ~メよ~♪

耳に焼き付いてしまい、正しい歌詞がわかりません。^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーそれ、私もわかりません。笑
私の周りでは、
「いや~ん、ばか~ん。あ、そこはだめ~」って歌詞でした。
これも絶対に違いますよね。

歌えバンバン ですね。気分が乗ってくると一人で歌い出すものの
いまだに歌詞は適当。

くーちをおーきくあーけましってーうたってごーらんアイアイアイ の後です。
そーのうちみんながあーつまってー
だーれかとだーれかがこんにちは♪

合ってる気がするけど間違ってる気もする。調べれば出るだろうけど
この歌詞でも悪くないよね?

  • 回答者:アイアイアイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、わるくないです。笑

言われて見たら、アイアイアイまでしか
歌詞を知らないかもしれません。恥

どんぐりころころ~♪って
「どんぐりころころ どんぶりこ~♪」だって言う事を
ついこの間まで知りませんでした。
「どんぐりころころ どんぐりこ~」だと思ってました。

恥ずかしい・・・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんが、
間違えて覚えてしまっていたではなく、
正しい歌詞を知らない童謡を聞いてるのですが・・・
何かありませんか?

まちましたが追記がないので、評価させていただきます

海は広いなあたりまーえー♪

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまい!とおもってしまいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る