すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

歌詞を、
聞き違え、覚え間違い、勘違い・・・、していた方。
内容をお聞かせください~。

私、さっきまで昔の名探偵コナンの曲を
「スカートの裾、ひるがえして~」だと思っていたら
「スタートを切ろう、区切りをつけて~」が正解と知り、ビックリしています。

毎日子供が昔のコナンをDVDで見ているので間違いは無い、と思っていたのですが・・・。
どうなってるんや、私の耳・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-27 19:40:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答いただいてありがとうございました。
ベストはつい笑っちゃった匿名希望さんに~

イルカのなごり雪
「なごり雪も降る時を知り」を
「なごり雪も降る時お尻」
と聞こえてしまい、一人吹き出していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「赤い靴 履いてた 女の子 異人さんに 連れられて 行っちゃった」 を

「赤い靴 履いてた 女の子 ひいじいさんに 連れられて 行っちゃった」

だと思っていました。 子供の頃の話ですが・・・。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウサギ追いしかの山を、ウサギ美味しかの山、だと思っていました。

  • 回答者:ヤム (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんの歌 (昔のw)

♪ホンワカパッパー ♪ホンワカパッパー



♪ホンワカタッカー ♪ホンワカタッカー

と、歌っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人星の曲です。

『思い込んだら~』を『重いコンダーラ』

重い『コンダーラ』というものがあると思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HYDEの曲で(曲名を忘れました)

I REALIZE って部分を

あ~りえ~なぁ~~い って聞き間違えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジッタリンジンの「プレゼント」

♪あなたが私にくれたもの~
  キリンが逆立ちしたピアス

ってところを
「キリンが食べ残したピラフ」だと
一時期思い込んで歌ってて
姉に何それ?って冷たく言われて
違うことに気づきました。

私もそれちっとも欲しくないし、
そもそも入手困難だし、
なんだろな~とは思ってたんですが…^^;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き間違いとは少し違うかもしれませんが……

小さい頃、太田裕美さんの木綿のハンカチーフの、
「ハンカチーフ ください」を
「ハンカチ 服 ださい」だと思っていました…

当時から「??」と思っていましたが、親に聞いたら笑いながら教えてくれました。
タイトルにもあるのに、ちょっと恥ずかしかったです。

  • 回答者:ちゅん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「怪物くん」の昔の歌で、

「イチ・ニのサン・シで バタンとのした」  と記憶していたのが、
「イチ・ニのサン・シで たたんでノシイカ」  でした。

嵐の大野くん主演のドラマでは新しいアニメと同じ「ユカイツーカイ怪物くん」の歌でしたが、
私の頃は、http://www.youtube.com/watch?v=z1cY0pfSKkw&feature=player_embeddedでした。

  • 回答者:古くてごめんね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

線路は続くよどこまでも…で…

「はるかな町までどこまでも~」を
「春 金町まで どこまでも~」と

大人になって気付きました
子供のころに金町という駅をずっと利用していた為でしょうか…

  • 回答者:RUN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島谷ひとみさんの歌で、タイトルは忘れましたが、「たくさんつみかさねて~」って歌詞だったのですが、刑事ドラマを見ているときに聞いたら、「たくさん罪かさねて」って聞こえてきました。実際はたくさん積み重ねてでした。

  • 回答者:アルキメデス (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんぐりころころ どんぐりこ~ だと思っていたら

どんぐりころころ どんぶりこ~ にはびっくりしました。


大人になってしりましたが、未だ知らない人も多いですよね

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子「赤いスイートピー」です。
・・・なぜ 知り合った日から 半年過ぎても・・・を
・・・なぜ 知り合った日から ハントしすぎても・・・と思ってました。

「知り合った日からハントしすぎる」って?と思ってました。 昔の話しですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコナンなのですが
今のコナンのED曲で
実際は「Hello Mr.my yesterday」という歌いだしなのですが
私は「Hello goodbye yesterday」と歌っていました。

なんかリズムが合わないな~、と思っていたのですが
この前アニメを見ていて気付きました。
なんか恥ずかしかったです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る