すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

先日、お祝いがあって、初めて使ったデジカメで写真をたくさんとったんだけど、サイズをポスターサイズで撮っていたみたいで、パソコンに取り込んだら、すごい重いものになってました。
これを、どうにか小さいサイズにするいい方法はないですか???

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-01 11:42:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

やり方や、良いソフトを教えてくれて、どうもありがとう!!!
お蔭で、処理できそうです。
早速、やってみようと思います!!!
感謝、感謝です!!!!

俺はVIXというフリーソフトを使っています。ソフト自体が軽快に動くのでいいです。サイズ変更や明るさ変更などもできます。複数枚を一気に変換とかもできるので便利です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

単純に、画像寸法を小さくすればいいだけでは?
MSペイントでも出来ます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

みなさんがオススメのものでも良いですし、
量が多くて一気に縮小したい時は
D&D画像変換ソフトがオススメです!

無料です。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://i-section.net/

これは縮小専門のフリーソフトですが
探せばいろいろあります。

私はブログをやっていてブログに掲載する時は
ペイントで縮小しています。
1番簡単だと思います。

ペイントはたいていどのPCにも入っていると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

画像変換ソフトを使ってリサイズされてみてはどうでしょう。
VIXなど簡単にリサイズできますのでお勧めです。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

画像処理ソフトを使います。もしなければ、adobeでフリーソフトのphotoshop albumをダウンロードして入手してみてください。画像のプリントサイズや解像度、色の補正などいろいろ活用できる機能が搭載されていて、しかも無料です。

  • 回答者:ぱそくん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OSはなんでしょうか?
Windowsでしたら アクセサリの中にペイントがあると思いますので
それで開いて

変形 伸縮と傾き 伸縮のところで 好きな数値を入れて縮めてみてください。
もちろん水平方向と垂直方向は同じ数値で。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る