すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

痔の市販薬でオススメはありますか?
キムチばかり食べてて悪化しました。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-01 14:28:49
  • 1

並び替え:

ブリザSハイ軟膏が効きます。
少しメンソールが入っていて、痛み痒みもすぐおさまります。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CMでもあるボラギノールはどうでしょうか
塗るのと挿入すのがありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボラギノールがおすすめです。辛い物もほどほどにしていきましょう。(自分への忠告です。)

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、ボラギノールだと思います。
一番メジャーですし、これを使って悪かったと言う話は聴いたことありませんから。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボラギノールで2~3日で治ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボラギ・・・の抽入軟膏。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痔が切れて痛い時はボラギノールAを塗っています。
痛みが和らぎます。
排便後にシャワートイレや清浄綿で肛門をきれにすると痔の悪化が防げます。
お風呂で体を温めると肛門周辺の血行が良くなり痔の予防になります。
普段から食生活に気をつけて便通を整えることも大事です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もたまに困ることありますが、ボラギノールで解決します。
これで効かなければちゃんと病院へ。お大事に。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりボラギノールでしょう。わたしはこれでなおりました。症状がとれても、少しの間続けたほうがいいみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボラギノールAです。
注入軟膏がオススメです。
肛門へ注入してもいいですし、患部へ直接塗ってもいいです。
それで効かなかったら、病院へ行って下さい。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボラギノールは確かに効きますが、
悪化したということなので
お医者さんに行かれるほうが
確実だと思います。

  • 回答者:お大事に (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ぢ」にもいろいろ種類があります。
外痔とか内痔とかです。
市販の薬というと「ボラギノール」しか思い出せませんが、昔は「ヒサヤ大黒堂」って言うのがありましたが今あるかどうかは分かりません。

5年前に外痔の手術を受けましたが、何でもっと早くこなかったのかと医者から言われました。
結構、医者に行くのは勇気が必要なんですよね。
手術はそんなに時間は掛からなかったのですが、術後の3日間が辛かったです。
しかし、医師からは外痔になった人は、何年後かにまた出る可能性があるので気をつけるように言われました。
それ以来、刺激物は控えていますし、冷たいところには座らないようにしています。
なるべく早く勇気を搾り出して、医者に行かれる事をお薦めします。

  • 回答者:知識ナシ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この前、痔だと思うんですけど、
ボラギノールAをネットで買いました。
(お店で買うのが恥ずかしかったので、メール便で送ってもらいました。
でも、店頭で買うより安かったです。)

数回塗っていたら症状がいつの間にか治まりました。
(血がつかなくなりました)
他の薬は塗っていないのでわかりませんが、効きましたよ。

  • 回答者:のんこ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボラギノールだと思います。
それ以前に、肛門科に行ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痔にはボラギノール  これが一番ですよ。
中も外もいけます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る