すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

薬局で買える市販薬でこれは効いた!というのを教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-01 18:49:19
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました!参考にします!

並び替え:

腹痛の時は、「正露丸」「赤玉 神教丸」のどちらか、

頭痛や熱の時は、「バファリン」

を飲むと良くなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葛根湯です。
風邪の引き始めに飲むと、必ず治りました!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやぁ恥ずかしいんですが便秘薬 スルーラックとかコーラック
助かっています。
病院で処方して貰うと粉薬かプルセニドで具合良くなかったんですよ

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロートの「アルガード」です。

アレルギー性結膜炎に効きました。
花粉の季節の必需品です。

  • 回答者:みえこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり正露丸とバファリンですね
特に正露丸は病院ではもらえないので・・・
腹痛の場合ビオフェルミンは出ますが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腹痛には、市販薬だと「正露丸」がメジャーですが、
においが苦手な私は昔から、「ワカマツ」を飲んでいます。

正露丸よりも飲みやすく、ぴったりと効きます。

あとは、これも昔からある薬ですが、消化剤の「タカジアスターゼ」を愛飲しています。
(食べ過ぎたあとに飲むと、大根にも入っているタカジアスターゼがめっちゃ効きます。
おなか一杯なのに、飲んでしばらくしたら、おなかすいてきたとか。。。)

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪には全薬工業のジキニン、鼻ヅマリには、サトウ製薬ののストナが私にはとてもよく効きます。胃薬は太田胃散、整腸薬はビオフェルミン、我が家の常備薬です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻水には、パブロン鼻炎薬は良く効きますが、個人的には副作用が強すぎます。
倦怠感と眠気、のどの渇きはきついです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛と生理痛にはイブがよく効きます。
20分後ぐらいで効いてきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「パブロン鼻炎カプセル」です。
花粉症の時期には、いつも、飲んでいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸・ルル・漢方胃腸薬これは欠かせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クールワン 鼻スプレーです。
いろいろ試してみましたが、私の中ではこれが1番です。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アレルギー性鼻炎(花粉症)にストナリニがよく効きます。

  • 回答者:隆良 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛にはイヴが効きます!便秘にはマルツエキス!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小青龍湯が鼻水によく効きました
花粉症の季節には手放せません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葛根湯が良く効くと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヴァファリンです。頭痛時には必ずこれを服用します。すぐに治って助かっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水虫はどれもよくききます 

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「葛根湯」は凄く効きましたね。
それ以来葛根湯は好きですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

液体のカコナールで風邪が治りました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によるとおもうけど、自分はルルがよく効きます。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツムラの葛根湯ですね。
エキスを顆粒にしたタイプや内服液などいろいろありますが、風邪のときにはこれがいちばん効くと思ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

咳を止めるシップです。
実家に泊まる時に持って行って子供達が咳をしたら使うんですが(当たり前ですね)、となりで寝ていた父がびっくりするほどの効き目でした。

  • 回答者:貼ると冷たい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生理痛・・・イブ

風邪薬・・・アネトン

シップ・・・モーラステープ です!

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生理痛に「バファリンルナ」
胃痛に「ガスター10」
頭痛に「ナロンエース」
風邪には「ベンザブロック」が効きました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鎮痛剤の「バファリン」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痛み止めの『イブ』はよく効きます^^

常備薬なので、なくなりそうになるとすぐにドラッグストアに買いに行きます☆

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛、生理痛にはEVEが効きました。
虫刺されはムヒアルファEXが即効性があります(←これ無しで夏は越せません)。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は頭痛はバファリンでは駄目な時期があったのですが「ナロンエース」は効いたのでずっと愛用しています。
洗剤などによる主婦湿疹にはモデフールクリームが効きました。 強い成分が入っていないそうですが 私には効きました。 ドラッグストアの薬剤師らしい方が私の手を見て勧めてくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃痛のときのアルタットA
ガスター10などの一般的なH2ブロッカーと呼ばれる薬は
気休めにもなりませんが、これは効きます。

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃薬のガスター10は効きました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水虫の薬でスコルバダッシュは効果抜群でした。ただし、1年は塗布しないと駄目だし、時間はかかります。それでも冬にも塗ってると次の年から夏場でもかゆいのが消えました。
私の場合は軟膏タイプの塗るやつが一番合いました。
でも一番効き目があったのは、置き薬の下痢止め「赤玉はら薬」と言うやつです。
富士薬品の置き薬にあるんですが、正露丸なんか比べ物にならないぐらいに効果抜群、しかもなんら副作用もないので重宝してます。
市販じゃないので、これは裏の一番にしておきます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葛根湯のアンプル3本入り

あとは抗菌目薬

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛ですが、イブという薬が効きました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

武田薬品のベンザ風邪薬がよく効きます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸は下痢に効きます。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛、発熱にバファリンは良く効きますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔ながらですが、腹痛に「正露丸」は効きました。
風邪薬は効かないことが多いです。医師の処方箋での薬なら効きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下痢のとき、医師が出すロペミンと同じ成分のものをくださいといいました。そうした薬局の薬剤師さんが、興和株式会社の「セレード下痢止め錠」を売ってくれ、下痢が止まりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬でしょうか。
パブロンゴールド効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銭湯でうつされたと思うインキンたむしの「キクリン」です。
一晩で完治しました。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スパークユンケルです。
ホントにすごいと思いました。
一番安いユンケルだと思うのですが
3日間ほとんど寝ないで仕事してそのままオールで遊びに行った時に
眠くなってはもったいない!と思って飲んで
踊り続けましたw
体は疲れてるけど頭はバッチリ起きている状態でした。
翌日は、24時間寝ました。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水虫の薬「ラミシール」です。
病院で出される塗り薬と変わらないそうです。
ワンシーズンで治りました。
ただ、女性なのでドラッグストアーで買うときに恥ずかしかったですf(^ー^;

  • 回答者:お助けウーマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガスター10です。  お腹が痛いとき 必ずコレです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウナクールです。ないと困ります。
体質?なのかムヒだと全然効きません。
ウナはかゆみもおさまる上に結構すぐはれがひきます。
ただもろこしヘッドはやたらと液がたくさん出てしまい不経済でおすすめできません。
金に糸目はつけないという方ならこっちの方がいいですが成分は全くウナと同じであるのに100円位高いです。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鎮痛剤のサリドンです。
何種類もの鎮痛剤のお世話になりましたが、
耐性ができるのか、効かなくなって行きます。
そんななかで、このサリドンとは長い付き合いになっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダニなのか蚊なのかよくわからないものに刺されて痒みが我慢できないとき、
薬局で薦められた薬、「ムヒαEX」。氷川きよしさんがコマーシャルしてます。
夜寝る前に塗って、朝起きたら痒みも赤みも落ち着きました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪なら「新コンタックかぜ総合」、頭痛なら「バファリン」、胃腸なら「百草丸」、下痢なら「正露丸」ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鎮痛薬なら セデス、バファリン、EVE。
鼻炎薬ならパブロン鼻炎カプセル。
…が、私にはよく効きます。

でも風邪薬(総合感冒薬)は、どれも効いた例がありませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「葛根湯」と「正露丸」です。

これらは一生お世話になるお薬だと思っています。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口内炎の薬で「ケナログ」です。
「バファリン」や「コーラック」も効き目がありました。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「イボコロリ」ですね。
頑固なイボが本当にコロリと取れました。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔っぽいので避けてたけれど
驚くほど効いたのは「キンカン」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛薬で「バファリン」は、自分にとって本当によく効きます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る