すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

今日レッドクリフを見てきました。私は横山光輝さんの漫画の絵とどうしても比べてしまい、金城さんが諸葛孔明にピッタリだと思ったのですが、皆さんはどうですか?

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-01 20:49:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご意見ありがとうございます。
映画は今回いいところで終わってしまたので、パート2を楽しみにしています。

金城孔明を最初みたとき、ちょっと精悍すぎかなーと思いました。眉毛濃いし。
でも、金城さんのちょっと微笑んだかんじの顔つきが結構あつてるなーと今は思ってます。
周喩は…うーん。
まぁ、実際の周喩はあんな感じだったのかもしれませんが。日本では美化されすぎてますから。

• 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は中国ドラマの三国志演義の印象が強いです。周提督はドラマの方は頬紅ぬってましたから、レッドクリフはかっこよすぎです。
関羽・張飛はドラマとほとんど同じです。

横山三国志の張飛はなぜあのようなひげなんでしょうね。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劇場では見ていませんが、TVの番組やCMで見た感じでは金城孔明は結構良いですね。逆にちょと違うだろうというのがトニーレオン周喩です。美周郎のイメージでは無いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

レッドクリフ観たいんですよねー。
予告編やHPの写真を見る限り、金城さんだけでなく全キャストイメージぴったりだと思います。、張飛なんか横山三国志の張飛とは大分違いますが私の張飛のイメージ通りすぎて笑ってしまいます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る