すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

今さらながら『レッドクリフ』DVDを見て、
コミックも読みたくなってしまいました。
が、色々な三国志のコミックがあり迷っています。
このコミックは面白いという三国志お勧めはありますか?

• 質問者:あっこ
  • 質問日時:2009-10-13 22:37:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々とご返答をありがとうございました。

たくさんあって分からなかったのですが、
皆さんの返答を参考にしていけばと思っております。

ご協力をありがとうございました。

横山光輝先生の三国志は正統派ですね。良くも悪くも普通ですが三国志をそのまま漫画にしているので読みやすいです。文字だけなら吉川英治の作品や全く違う超三国志というのもありますが。

あとテレビ化されたコミックとしては蒼天航路や鋼鉄三国志もあります。裏を書いて恋姫無双という選択肢もあります。(笑)

あとコミックではありませんでKOEIの三国志シリーズ買うと大体面白いコミックが2.3冊入ってます。グラフィックまで使われているのですごくきれいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱり基本は横山光輝の三国志だとおもいます。
結構わかりやすいし、巻数が多いのでかなり楽しめると思いますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王欣太(キングゴンタ)氏原作の「蒼天航路」が、今イチオシです。

このコミックは劉備ではなく曹操が主人公(すなわち演義としてではなく正史ベース)として描かれています。

この回答の満足度

お礼コメント

とても参考になりました。
聞いたことはあったのですが、
内容的に分からなかったので助かりました。
ご返答をありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る