すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

足の長さが違うんですが治す方法はありますか?
整体以外であれば教えてください

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-02 01:43:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます。
早速体操したいと思います。

足の長さが違うのは、おそらく骨盤のゆがみが原因だと思いますので。。。
どちらかの片足に体重をかけて立つ癖がありますか?
両足バランスよく使って立ってください。体の中心に芯を通す感じです。
あと座ったときに(決まった)足を組むのもよくないです。足組むのやめましょう。

とは言え、簡単に癖は抜けないので治すほうのことを。
整体の一種ではあるんですが整体に行くではなく、
自分でやるってことでご容赦ください。
お休みになる前に仰向けに寝た状態で体の力を抜いて、
腰の辺りを横にゆさゆさやってください。
いわゆる金魚運動みたいな感じです。毎晩習慣化するとよいです。
骨盤の歪みを治すのに効果があります。
(お休みになる前でなくてもよいんですが、習慣化する&リラックスによいということで
お休み前がよいと思います。)

もっとやるようでしたら、骨盤のストレッチをするとよいですよ。

  • 回答者:金魚運動 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

原因の一つに腰のズレがあると思いますので、
腰の体操をしたらいいのでは?

私はそれでO脚もなおしましたよ。
もう10年はやってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

左右のバランスが大きく崩れている事は
習慣が原因の事が多いみたいです。
私も整体でいわれました。

足を組む事をやめるのと
荷物をいつも決まったほうで持たないようにするのと
立っている時にどっちかに寄りかかる姿勢をやめたのと
あと、歯医者に行って噛み合わせを治してもらいました。
抜けっぱなしの歯があったのでそれを入れて
虫歯を治して、どっちかで噛む癖をできるだけ意識して
両方で噛むように心掛けてます。
足の長さはまだ少し違うみたいだけど
腰痛や肩こりも前に比べたら段違いなので
どれかの効果がでてるんだと思います。w

足伸ばす事も美容整形で出来るみたいですが
6ヶ月は普通にあるけないみたいなので
やんないのが無難だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カイロプラクティックで直してもらうべきだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る