すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

固形の洗顔石鹸が好きで、使用しているのですが、
最初はいいのですが、泡立ちのいいものは、使い続けて小さくなると、
柔らかくなって溶けかけてしまうものが多い気がするのです。

固形の洗顔石鹸で、泡立ちがよくて、かつ、最後までしっかり形のあるもので、
くすみに効果があるものがありましたら、教えて下さい。
お手頃価格のもので、よろしくお願いします。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-02 01:45:24
  • 0

並び替え:

「炭石鹸」「黄土石鹸」が、お手頃価格の中ではかなりレベルが高いと
感じました。
泡立てネットを使用し、使った後の保管に気をつければ、
最後まで気持ちよくアワアワで洗えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
浴室外に置いてるので、保管には問題ないと思います。
炭石鹸って、色んなメーカーから出ていますよね。
チェックして、参考にさせていただきます。

 気に入った石鹸が手に入らない場合には、手作りされることをお勧めします。インターネットでも作り方が紹介されていますので、手作り石鹸で、検索してみてください。
ご自分に合った、マイ石鹸ができますよ。作り方は、難しくありません。私も作って
います。
 同時に、廃油を利用した、エコ石鹸を作れば、食器洗いや、洗車にも使えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
手作りするマメな性格じゃないし、+αの成分も欲しいので
プロに任せてみたいと思います。

茶のしずくです。すぐになくなりますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
チェックしてみます。
でも、すぐになくなるのは困るのですが…

琉球珊瑚石鹸が私はお気に入りです。
確かライフマイルからお試しで購入した記憶があるのですが今でも使い続けています。
あわ立ちは良いし溶けにくく長持ち。
泡の感触もふかふかしていてキモチイイです。あともつっぱらず、つるつるになりますよ。

それでも水気がつくと溶けそうな気がするので、私はあわ立てネットに入れて風呂場の化粧台にひっかけています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
私は、浴室の外の化粧台に置いてるので、水気はないのですが…。
琉球珊瑚石鹸、必ずチェックして、参考にさせていただきます。

ラフラのオレンジドロップをずっと使っています
これは、最後まで形が残っています
あわ立ちも良いし、すっきり洗えます
これで洗うと、角質がボロボロ擦れます
無くなりも遅いのでコスパも良いです、お勧めですよ^^

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
ネットで検索してみました。
もう少しチェックして、参考にしたいと思います。

小さくなってきたら、新しいものに合体させて使っているので、あまり気にしていません。
でも、マジックソープは泡立ちがいいですねぇ。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
溶けてきて、合体させると、新しいのまで柔らかくなるようで、
私は気になるのですが…。
マジックソープは、やはりよさそうですね。

マジックソープはもう使われましたか?
泡立ちが最後までいいですよー

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
マジックソープはよく聞くのですが、食器洗いやペットにも…
なんて聞くので、少し敬遠していました。
でも、やはりいいのですね。改めてみてみます。

ねば塾はちょっと柔らかいけど
最後まで使えたし今も使ってます。
一個200円しなかったと思います。
友達も使ってて良いよねーって話したばっかりでした。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ねば塾って、初めて知りました。200円は安いですね。
是非、チェックしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る