すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

サンリオで好きなキャラクターや復活してほしいキャラクターありますか?
私はキキララが好きです・・・といってもいい年(30代)なのでグッズを集めたりまでしませんけど、店頭で見ると瞳孔開いてしまいます(笑)
復活してほしいのは風の子さっちゃんです。

それにしてもキティちゃんは大人にも人気なのにどうしてキキララは幼稚なイメージにとられるんでしょうね?流行ってほしいなあ。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-02 16:10:38
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

お付き合いくださりありがとうございました♪キキララ好きな人が多くてうれしいです。皆さんの回答を読み、タキシードサム・パティ&ジミー・ざしきぶた・ゴロピカドンなども復活してほしいと思いました~。考えてみるとけっこうどれも人気なのに短命で、キティちゃんがいかにエリートかわかりますね・・・。マイメロやキキララも、かなりエリートですよね。シナモンもここまで抜けないんじゃないかと思います。

並び替え:

キキララ好きでした。たくさんあつめました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャラクターらしからぬ風貌の「はんぎょどん」。
是非もう一度お目にかかりたいです。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも30代です、キキララ大好きでした。
グッズはもちろん、キキララのアイスも好きでした。
パティ&ジミー、ゴロピカドン、7人の小人も好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポムポムプリンが大好きです。
親友のマフィンもかわいいですし…

悪役キャラクターですが、バッドばつ丸も好きですよ。

  • 回答者:みき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代ですが、ゴロピカドンの小物入れは未だに現役で使用しています。
けろっぴももっと広まるといいなぁと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もキキララ大好きでした

今凄く懐かしいと思うサンリオキャラクターは ざしきぶた とか ゴロピカドンとかですね・・・

でも今の子供には受け入れられないでしょうね・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もキキララが大好きでした。
よくサンリオコーナーで眺めていたのを思い出します。

あと、ゴロピカドンも可愛かった

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どことなくかわいいパティ&ジミーが好きです。

私が小学生の頃、お人形とお財布を持っていたのですが、

どこにいったんだか。

いちご新聞を買っていました♪

懐かしいです。

  • 回答者:293 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッド×○が好きです。
はんぎょどんたけろけろけろっぴも好きです。

復活して欲しいのは、ゴロピカドンたたぁ坊ですね。
懐かしい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ハマっているのがリラックマです。
年甲斐もなく集めちゃったりしてます。
同世代の30代です♪

風の子さっちゃん!懐かしいですね~。

私が復活してほしいと思っているのは
「おさるのもんきち」
あのほのぼのとした絵もそうなんですが、
「○○でござる」っていう言葉遣いも
私的にはツボなんですよね~♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。私もキキララ(リトルツイスターですよね?)が好きでした。
最寄り駅に、大きなサンリオショップがあったので、小学校の高学年の時は、
毎週末、遊びに行ってました。買うほどお小遣いに余裕はないので、見るだけが多かったです。
今、娘が小3なので時々いっしょに行きますが、娘はクロミが好きです。
キティちゃんも、昔と顔がかわってしまったので、かわいいですが、前のあっさりしたキティのほうが私は好きです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もキティよりキキララのほうが好きです。
虹があったりキラキララメが昔からおおかったですよね。
復活してほしいキャラではないけど、クロミちゃんも好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キキララ、私も好きでした。

あと、キティの妹のミミィも復活してほしいです。
キティとミミィのツーショットを見たいのに、最近は全く見かけませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人から質問にぜひ答えてといわれましたので、代わりに答えています。

彼女はこのごろ初孫も生まれたのですが、キティが大好きで、今もってグッズを収集しています。
とにかく癒されるそうです・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お友達によろしく・・・おばあちゃん(といってもお若いでしょうけど)にもキティちゃんは人気なのですね!

私はパティ&ジミーが好きでした。パズルで遊ぶのが好きでした。今もあるのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もキキララ好きです。
友達はコレクションしてます。
とてもいいですね

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パティ&ジミーってサンリオでしたっけ?
あのキャラが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からスヌーピーが大好きなんですが、最近はグッズも減って寂しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スヌーピーはサンリオ抜けちゃったんですよね・・・

私もキキララが大好きでしたー!!

小さい頃、クリスマスにサンタさんが枕元に置いてくれたキキララのお財布、今でも大切に持っています☆

今見るとちょっとレトロな感じがして更にかわいいですよね~♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けろけろけろっぴですね。。

小さいころ、良く、かえるに似ているーー。って言われて、他人に思えなかったので。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パティー&ジミーです。
最初にハマったキャラクターだから。
その後キキララに移り手鏡を今でも愛用しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり猫を飼っているせいかキティーちゃんですね

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバッドばつ丸君です。
カミさんはキティちゃんです。ご当地キティを集めてます。
キティちゃんはいろいろグッズがあってうらやましいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けろけろけろっぴが好きでした。
さすがに今は集めてませんが、
もう無いのかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなのター坊

愛嬌のある顔が我が子に似ていて
キャラの復活を望みます。

子供が大きくなって
顔が相違する前にお願いします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半です。
子供のころに好きだったのは・・・キキララ♪
石鹸やタオルも持ってました。
復活して欲しいのは、風の子さっちゃん。
レッツチャット(確か英語でしたよね・・・)アヒル?でバイクに乗ったりしてたと思います。
中学のときにお弁当箱を使ってました。
懐かしいなぁ~♪

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キキララ大好きでしたよ。
ハンカチが特にお気に入りで、ボロボロになるまで使っていました。
あと、マイメロディも大好きでした。

サンリオのお店が近所にあって、そこは幼い私にとっては夢の国のようでした。
キャラクターのついた色とりどりのお菓子とか文房具とか。
見ているだけで幸せな気持ちになれました。
買い物すると、綺麗な紙袋に入れてくれて、その時々で小さいマスコットのおまけをシールと共に付けてくれるんですよね。
それがまた楽しみで(^^)
沢山集めて大事にしていましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はけろけろけろっぴがいいですね(*^_^*)

おさるのもんきちも♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パティ&ジミー」です。
おまけの付いたお菓子は遠足の時しか買ってもらえなかったので、必ずパティ&ジミーのキャラメルを選んでいました。
復活したら、嬉し泣きするでしょうぅぅぅ。

  • 回答者:41よ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポムポムプリン?だったかなあ、割と最近ですが
犬のキャラクターだったと思います。
かわいかったのに、いつの間にか見なくなりましたね。
復活して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キキとララいいですね。風の子さっちゃんは今でも持っていますよ。(何十年持っているのかと言う感じですが)マイメロディも好きですが、復活してほしいのは「ザ・ボードビルデュオ」かな。「タキシードサム」もいいな。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キキララがダイスキです!!今でもキキララを見たら 買ってしまいます。

復活して欲しいのはコロピカドンです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はキキララが大好きでした。
大人になってからは、けろけろけろっぴが大好きです。
外では使えないですが、家で使う歯磨き用のコップとか、けろっぴのを使っています。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同世代です。
私もキキララが大好きでした。
子供の頃はグッズをよく集めていましたね。
水色とピンクの取り合わせがだ~い好きでした。
今でもまだ鉛筆やノートを大切に持っています。
大人になってからは、けろけろけろっぴに癒された時期もあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴロ・ピカ・ドン、好きでした。
あと、7人のこびとの「セブン シリー ドワーフス」のペンケースを今でも持ってます。

  • 回答者:nami (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女です。

キキララ大好きでした。小さい頃は一番好きでした。 その頃サンリオキャラは大人気でしたね~。周りの女の子でサンリオグッズ持ってない子なんていなかった気がします。

パティ&ジミーもキティちゃんもゴロピカドンもマイメロディもタキシードサムも大好きで、グッズもよく集めてました。近所のサンリオ専門店のすべてのグッズを買い占めることが私の幼い頃の野望でした。

キキララのカンペンケースを小3の頃誕生日プレゼントで貰ったのですが勿体なくて使えなくて、「6年生になったら最年長だし、使える資格もあるからその時に使おう」とヘンな誓い(?)のようなものを立て、その時まで大事に大事にしまっておきました。いざその時になってカンペンを取り出すと、周りが錆び錆びになって汚くなってて、結局使うことなくまた引き出しにしまわれました。このときが人生で初めて後悔したことではないでしょうか。

え~と長くなってしまいましたが、復活してほしいキャラクターは「七人の小人」です。すいません、正式名称わかんないんですが、七人の小人のキャラです。これは色鉛筆持ってました。
それと、風の子さっちゃんはこの質問を見るまですっかり忘れてました。私も好きでしたよ~、復刻希望です。

あぁ、つい懐かしくて長々と書きこんでしまいました。すいません。
今でもたまにグッズを見るとつい手が伸びて買ってしまうことありますよ~。




  • 回答者:サンリオ好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッドばつ丸君!
自分のキャラにそっくり。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はキティちゃんですね。一時期に比べると使用するアイテムは減りましたが手帳は毎年キティちゃんです!!キキララもかわいいと思いますよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなキャラはハローキティ。
高校生の頃、ノートや筆入れなどを揃えて持ち歩いていたら、
「高校生にもなってそんなもん持ってるのー?」と言われました。
今の時代ならそんなこと言われないんでしょうね・・・。
いちばん好きなのは、1987年当時に出回っていたモノクロキティです。

いまでもマクドナルドのハッピーセットについてくる玩具をたまに集めてます。

ほかに、ポチャッコ、バツ丸、ウサハナ、クロミも好きです。

  • 回答者:36歳ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃に「みんなのたー坊」と「けろけろけろっぴ」にハマってお小遣いの全てを費やしていました!
懐かしいですね~そういえばいつの頃からかサンリオのキャラグッズを買ったり見たりすることもなくなってしまいました・・・大人になったのかなぁ。
といっても、結構いい歳(20歳くらい)までばっどばつ丸(表記があやしいかもしれません・・・)にハマっていましたので、案外関係ないのかもしれませんね。
しかし私もサンリオの原点はキキララだった世代(?)なので、あのほんわかした雰囲気はやはり今も大好きですね。
好みがばらばらですけど、キキララとばつ丸は私的に永遠のアイドルな気がします。

  • 回答者:キャラもの好きというと意外だねとよく言わ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、キキララはほんわかした色味・雰囲気が何ともいえないんですよね。

ゴロピカドン
好きでした。学習机もゴロピカドンでした。
他に
けろけろけろっぴ、たー坊、ぽんぽこ
などのグッズをもってました。けろっぴのTシャツは現役で母が着てます(^^;。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなぁ、キキララデスクとかサンリオの学習机欲しかったんですよ。ゴロピカドンということは私より若い方だと思いますが羨ましい。お母さんもおちゃめですね。

私も「風の子さっちゃん」に復活して欲しいと思いました。
かわいいですよね~?

あと「ハンギョドン」も復活して欲しいな^、と思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっちゃんは隠れファン多いみたいでオークションでも結構な値段でやりとりされていますね。

「笑う女」です。
サンリオキャラの中でも異色を放つ存在ですが、あの脱力感は好きでした。
いまではめっきり商品を見かけなくなってしまったのが残念です。

  • 回答者:材木 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンリオのサイトでも探してみましたが消去されてましたねえ。でも個人のブログには書いている人達もいて、たしかにあったキャラクターのようです。なかったことにされたんでしょうか?(笑)見たかったなぁ。

私も30代ですが、サンリオキャラ好きです!
特に、負け犬の星と呼ばれているマイメロディー(アニメも面白いんです!)に
出てくる『バク』と、憎めないヒールキャラの『ばつ丸』が大好きです☆

  • 回答者:ロミ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メロディーちゃんは負け犬の星なんて呼ばれてるんですか?それは知らなかった。あとで検索してみよう。

30代ですが、
ゴロ・ピカ・ドンが復活してほしいです
マイナーらしく友達誰もしらなくてショックでもかわいいです。
今でもミニ引き出しの小物いれもってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知ってますよーゴロピカドン!可愛かったですよね。なぜ短命だったのだろう・・・

私は男ですが、娘がシュガーバニーズ大好きです。
主人公?のしろうさ・くろうさを女の子だと思っていたらしく、男と知ってちょっとショックを受けていたようです。
火曜日の朝7:30からキティーズパラダイスというテレビ番組がありますが、ちょっと前までアニメでやってましたね。ちょっとキャラクターの声に違和感がありましたが・・・。
あと、カラーでないと見分けるのが少し難しい・・・。
文句ばっかり言っているようですが、実は結構気に入ってたりして。

  • 回答者:中野なみすけ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キキララも可愛いですけど、パティ&ジミーも好きでした。
男子は仮面ライダー系スナック
女子はパティ&ジミーのキャラメル集めしてました
なつかしいわ~

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キキララは可愛いですよね!私も好きです。
今もシャーペンがキキでボールペンがララのセットで使っています。

今はジュエルキャットというちょっとおすましした猫さんのキャラが好きです。

復活して欲しいのはマロンクリームです。うさぎさんの。
あれも確かサンリオでしたよね?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです!マロンクリームも見なくなりましたね・・・

ハローキティーが好きです。
昔の赤いリボンのキティーが好きです。
キキララも可愛いので好きです。
キキララは優しい感じがします。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キキとララが好きです!
とても可愛いと思います。

  • 回答者:Sooda! (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マイメロディが大好きです。
キティも好きなのですが、マイメロディの愛くるしさが可愛くてたまりません。
キキララも大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

44歳女です。
サンリオと聞いてちょっとなつかしくなりました☆

小学生の時にパティ&ジミーから入り、着せ替え人形になっている半立体のかばんにつけるものを持っていました。
あと、キャラメルのおまけ(ハイソフトのようなキャラメルでした)を必死で集めました(笑)

あと、想い出のキャラクターは・・・けろっぴですね~

今はとうていかわいらしいとは言えない19歳の息子が幼稚園にあがるとき
はじめて買ったお弁当箱がけろけろけろっぴで
お気に入りというのではないのに、、母親のエゴですべてけろっぴでそろえました(笑)

だって、顔が似ていたんですもの^^
本人はけろけろけろっぴ、ではなく「けろけろっぴ」と呼んでいました。

パティ&ジミー、復活されるといいなって思います。

  • 回答者:親ばか (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パティ&ジミーは70年代的イラストというか、昭和レトロなキャラで懐かしさをそそられますよね。お菓子のオマケもあったんですか?あまり買ってもらえなかったので知りませんでした。

キキララが好きです。
昔は下敷き、エンピツ、ボールペン、メモ帳、筆箱、バック、座布団などたくさん買いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もキキララ好きです。30歳です。
自転車がキキララでした。

復活は、みんなのターボー中学生のころくらいに廃止になった記憶があります。
なんで廃止になったのか気になりますけど。
スヌーピーの仲間(チャーリーブラウン)に出てきそうな顔で好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなあーキキララ自転車!たぁ坊は下の方のレスにも書きましたが知的障害の子がモデルになったとか何とかで、差別問題が出てなくなったようです。

私もキキララが好きですが、グッズは集めません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もキキララ大好きです(*^_^*)
幼稚園のころから大好きでした。

あと。。。
ターボー・バッドバツマル・ケロッピ・・・

ピューロランドに行けば見れるキャラクターもあるみたいですが…さすがにそこまで行くほど…って感じなので、普通に買える様にまた出回ってほしいな。
と思っています

  • 回答者:けろちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40です^^;
キキとララ(当時はこういったんですよ。キキララではありませんでした。)

プラスチック製の小物入れなど淡い色使いのものが好きで沢山買いました。
「いちご新聞」のまん中のページがキャラクターポスターになっていましたね。
あれがキキとララの時は嬉しかったのを思い出します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「キキララデスク」あたりからキキララと呼ばれるようになったんでしょうか。いちご新聞、憧れてたけど手にしたのは2回ぐらいです・・・ファンシーショップのない田舎だったもので

けろけろけろっぴです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同世代ですね。
キキララ、風の子さっちゃんどっちもかわいかったですよね。
そのころでいうと、パティ&ジミーも是非復活して欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もききららが大好きでした。
けろっぴも懐かしいですね。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・ペティ&ジミーでしたっけ?
あの女の子と男の子
あれ、可愛かった^^

・ペンギンのタキシードサム
あれも可愛い!

・みんなのターボー
GOODS集めてました^^;

  • 回答者:サン☆リオカーニバル (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はチャーミーキティが好きです。
私が見ないだけでまだあるのかもしれませんが
バットバツマルが好きでした。
みんなのたー坊も好きで集めてました。
(たー坊はいろいろ問題があって廃止になったとは聞きましたが・・・)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぁ坊は知的障害児がモデルだから差別だとか(?)でなくなったんですよね・・・

マイメロですね。
子供はキティ派ですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

FATTY DON ってサンリオでしたっけ?・・
自分が昔筆箱を使っていたので、復活して欲しいです。
かわいかったのになぁ。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索してみましたが見つかりませんでした・・・残念

ビビンバ。なかなかかわいくて、たくさん集めました。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか黒人差別(?)とかでなくなったらしいですね・・・

マイメロディー、キキララが好きです。

もう27歳なんですけど、
好きなものは好きなので良いと思います!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざしきぶた可愛かったです。
是非、復活してほしいです。

今は「子供のため」と言って、キティちゃんグッズを買ってます^^

  • 回答者:ミミイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けろけろけろっぴが好きでした
可愛くて よかったです

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パティ&ジミー^^

お弁当箱はこれでした。
凄くお気に入りで、中学まで使ってました。

  • 回答者:schro (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も地味に残っている
マイメロディーが好きです。
けど、次第に見かけなくなっている気がします。
いなくなったら寂しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パティー&ジミーです。
当時色々集めてました。
「いちご新聞」もありましたね

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パティー&ジミーは昭和レトロ!ってかんじでいいですよね。70年代ぽくて。私も好きでした。

やっぱりキティちゃんが好きです。

子供の頃は「スピカ」を集めていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スピカ・・・は聞いたことないなぁ(汗 すいません

マイメロディーが好きでした。
かわいいですよね。
見かけないので復活してほしいな~。
もしかして今もあるのかな?

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイメロは一時期とんと見かけませんでしたが数年前ぐらいからまた見るようになりましたよ。クロミちゃんとかいう新キャラと一緒に・・・

はんぎょどん!
あと、ゴロピカドンかなぁ
ザシキブタも好きだったなぁ。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ざしきぶた懐かしい!ぬいぐるみ持ってました。いつの間にか見なくなりましたね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る