すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

引越しするのですが、J:COM(湘南)の「TV+電話+ネット」の3つ組み合わせってどんなもんでしょうか?
・「TV」と「電話+ネット」にしないと干渉してよくないのではないか?とか
・「TV」はJ:COMにするが、「電話+ネット」は「ひかりone」の方が1Gでありながら160MのJ:COMより安いのでは?とか
人に聞けば聞くほど決めかねるのですが、アドバイスいただきたく。

並び替え:

今現在、地域は違いまずがご質問の3つ一緒のプランですが(2ヶ月)
今の所なにも問題はありません。

うちは当初FAXで問題があるのかと心配しておりましたが、問題ありませんでした。
電話等の混線もありません。

ネットの160Mは多分160Mの通信速度は出ないと思います。
うち自身は実測で36M程でしたが使用上なにも問題が無いので良としております。

今回うちでは前の家でネットと電話をNTT、TVをJCOMにしていたのですが、引越しを期に請求先を一本化したくて今回のプランにしました。

TVとかのチューナーも新しいモデルのが出て昔のと比べて非常に良くなっていました。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ネット、電話、TVの組み合わせで問題なしというのは心強い参考例ですね。やはりみんなまとめて契約できると手間いらずですものね。まだ時間がもう少しあるので考えます。

以前、J:COMのTVネット電話のプランに加入していました。

TVは雑誌がないので見にくいし、WOWOWもオプションで
お金が別途発生するので、結局見たいTVが殆どありませんでした。
TVだけ解約しました。
今は電話とネットだけです。

eo光より高いです。
ですが、完全撤去となると、またお金がかかるので
引っ越すまではこのままいくつもりです・・。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
確かに番組表は画面でも見ることができるが、ch数が多いので「雑誌をオプションで買え」と言ってましたね。入るとしても要注意ですね。
参考にします。

少なくとも光に関してはJcomって弱いし、かなり遅いみたいです
なので、別の会社の方がよいと思います
地域的なものもあるのでしょうが、そうなるとあちこちでプランが出ているので、予算がガラッと変わりますよね
ひかりoneは今うちも導入を検討中ですが、はっきり言って・・・・・の状態です
回答にならなくてスイマセン

• 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。やっぱり弱いですか。全部まとめると面倒なくていいかな、なんて不精なことを考えるとだめですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る