すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

クリスマス用品!
いつ頃から 飾り付けますか?
まだ 早いでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-03 12:09:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
まだ 早いみたいですね・・・
 
中旬くらいに 飾りつけようとおもいます。

並び替え:

うちでは毎年11月の下旬くらいから飾り付け始めますよ。
あまり早くから出しすぎると掃除もしにくいですし、といって飾る期間はそこそこ欲しいですしね。
次の三連休あたりで、色々と飾ろうと思って今から楽しみにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では12月に入ってすぐに飾ります。クリスマス大好きなので・・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月後半の連休に出します。
一ヶ月前からが勝負です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう飾ってますよ〜☆

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間前くらいから子供と一緒に楽しく飾りつけします。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月20日前後です
あまり早く出しても掃除がタイヘンなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待降節に入ってから準備を始めます。今年は11月30日かな?

カトッリク信者です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスが大好きで、なるべく長く楽しみたいので、昨日飾りました。
やっぱりはやいでしょうかね。
でも何故か楽しい気分になっていいですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは12月に入ったらクリスマスグッズを出します。
でも最近は街のクリスマス商戦がだんだん早くなってきているように感じます。
11月半ばでもいいかな、とは思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ早いとおもいますが、、今年は12/10頃からの予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供たちが小さかった頃は、12月の初旬には飾っていましたが、もう皆大きくなってしまって・・・・と言うより帰ってこない!(~_~;) 伴侶と二人のX’masですからねぇ・・・・。年明けかなぁ・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日なにげなくツリーの入った箱を出してしまいました。
子供が喜ぶので早速飾りつける予定です。
早すぎますかね・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年11月に入るとすぐ飾っておりました。家族から「気が早い」と言われ続けたので今年はまだ飾っていません。
今年は末くらいにしようと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は12月20日を過ぎたら始めます。
というのも、給料日が20日なのでお金がない^^;

近所では毎年家そのものにイルミネーションしてる家があります
そこは今月の23日あたりから点灯するって言ってて
この連休で点かなくなった電球の点検とか買出し、
配線などをやってました(今もやってるの見えます^^;)
キアイの入れようがやっぱ違うな・・っと思うけど
電気代が恐いので我が家はしょぼいツリーのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハロウィンが終わったので、OKかも
でも、ちょっと早いように感じますが
月の半ばくらいから準備を始めようと思っています

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月になったらすぐです。
クリスマスツリーとリースは必ず飾りますが、今年はもう少し何か加えたいなと思ってます^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月1日から1月6日エピファニーまで飾ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ケ月前から、クリスマスツリーや装飾品を飾っていきますね♪

スーパーやテーマパークなどではクリスマスの音楽が聞こえてくるので、別に今からやっても早くはないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいぜい1週間前ですね。前日(23日)と言うこともあります。もみの木を家に入れるのは面倒なので、本物の木は使わなくなりました。

  • 回答者: あsdf (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは12月に入ってから飾ります。
今から飾ったら長く楽しめるのでそれもいいかもしれないですね~!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・・・・。うちはぼちぼち準備しかけています。店に行くと売っているので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る