すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

この3月末に愛犬2匹を連れて主人と一緒に電車で伊勢に旅行にいきます。
泊まる場所は決定しているのですが、愛犬も一緒に行ける
ご飯やさん・カフェ 教えてください。
あと、伊勢に行くならココいいよーというのがあれば教えてください。

宜しくお願い致します。

  • 質問者:PINK
  • 質問日時:2009-03-15 14:13:56
  • 0

並び替え:

伊勢での観光スポットで外せないのはやはり伊勢神宮ではないかと思います。
お参りをする際はペットを預かって貰えます。
以下は某ページからですが、
※犬を預かってもらえるゲージの数には限りがあるので、預かってもらう場合は事前に確認を。
との事です。

お参りをされるご予定がなくとも、内宮に隣接した観光スポット「おかげ横丁」に足を運ばれては如何でしょうか。
古い町並みを生かしたお店が建ち並んでいて、名物を食したり、お土産購入などにも最適かと思います。
ペットを連れて歩いている方もよく目にしますよ。
時期的に川沿いには桜も見られるかと思います。
横丁内の「うどんや ふくすけ」はテラス席にてペット同伴が可能です。
ふくすけは、名物伊勢うどんなどを食べられるお店です。
他のお店についても出店式が多く、食べ歩きをする様な感じですので、ワンちゃんを連れていっても困る事はそうないかと思います。
「おかげ横丁」詳細はこちらから↓
http://www.okageyokocho.co.jp/

他「カフェ ド ボンヴィヴァン」
http://www.bonvivant1983.com/cafe/index.html
も、テラス席にて同伴が可能です。
(フランス料理ボンヴィヴァンの姉妹店です。)
外宮前にありますので、電車で伊勢に来られた後の行動範囲にもなるかと思います。
到着後、お泊まりになられる宿泊施設の方に詳しい場所をお聞き頂くと解り易いかと思います。
伊勢市駅周辺は駐車場のないお店も多い程、少々ごちゃっとしていますので...。

車で二見や志摩などへ移動出来るとなると、後幾つかご紹介出来そうですが、伊勢市内周辺に限られてきますと、この2つ程です。
そもそも伊勢志摩地域はペット同伴可能なお店というのが殆どありません。
自然と向き合った外施設が多いので、ペット同伴でも困る事は余りないかと思いますが、店内で食事となるとかなり難しいです。
ペットと泊まれる宿泊施設はまだあるのですがね。

よいご旅行になる事を祈っております。

  • 回答者:地元人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。
楽しんでまいります♪

伊勢といえば最大の観光スポットは伊勢神宮ですが、残念ながらペットは連れて入ることはできないようです。

カフェやレストランもちょっとだけ検索してみましたが見つかりませんでした。

  • 回答者:うちにはヨーキーがいます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る