すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

柔道の石井がプロ格闘家になるそうですが、通用しますか?
即勝てるほど甘くないと思いますが。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-03 13:22:52
  • 0

並び替え:

即チャンプは無理でしょう。

足技、打撃系の技術など磨かなければならないことがまだまだあります。加えて、彼のかねてからの言行にブレがあり、これが気になります。ちょっと精神的に脆い部分があるんじゃないかなぁ。

  • 回答者:てつ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柔道で4年後もメダルを取ってほしかったですが、本人の希望なので仕方ないですね。

プロ格闘家は八百長ですから勝てると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本の国技で金メダルです。
世界で一番になった男ですから、才能も稽古量も並大抵のものではないと思います。
ぜひ頑張ってください。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石井がプロ格闘家になっても、柔道みたいに良い成績を上げられると思いません。
プロ格闘家は、そんなに甘くないと思います。
相撲から転向した曙が居ましたよね、相撲では強かったのに格闘家になってから負けてばかりですよね。
頑張って欲しいですが、成績は期待してません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柔道一直線のほうが、私はよかったのですが。
プロの格闘家といっても、結局は興業の世界ですから、彼が目指している世界とはかなり違うと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリンピックで金を取るくらいだから、それなりの力は持っていると思います。
興行的にも勝たせたいと思ってるハズなのでそれなりの対戦相手とマッチメークすると思うので初戦は勝つ可能性が高いと思います。
オリンピックの連覇を狙ってからでも遅くないんじゃないかと思いますが、本人の考え方なので仕方ないですね。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柔道でがんばって欲しかったですね。

格闘技で勝てるとは思わないです。
せっかく金メダル取って頂点までいけたのに、
わざわざ、無様な姿を見せなくてもいいのにと思いますね。

柔道一筋で頑張る方がずっと
格好いいのに 勿体無いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

即と言う訳には行かないでしょう。
相手が弱ければ別でしょうけど、
今度は格闘かとしての本格的な
トレーニングと体作りをしなければ
いけませんので。
勝負はそれからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

話題性のある人気者ですから、興行的には、最高の格闘家になるでしょうね。
即、勝てるとは思いませんが、彼なら、期待出来ます。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなにプロは甘くないですよね。
彼は一度挫折を味わったほうが良いと思います。
そこから這い上がれたら、強い格闘家になれるかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今後どうするのか右往左往している状況です。
そんな気持ちで格闘技に参入するとはなめています。

一度痛い目にあわせるべきですね。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずはお手並み拝見、といきたいですね。
日頃の彼の言動を見聞きしていると、柔道という枠ではもはや収まりきれないのでしょう。
といいますか、彼には「礼」というものを感じられません。
好きな道へ進むのは覚悟あってのことでしょうが、一度地獄を見るほうがいいのではないかと思います。

  • 回答者:好きにしろ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私は柔道でもっと頑張って欲しかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

え!そうなんですか。
そんなに甘くないとはおもいますが、話題性があっていいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

即勝利は無理じゃないかな。
いくら金メダリストとはいえ、プロはそんなに甘くないです。

多分、彼の実力よりも話題性とパフォーマンスを重視してスカウトしたんじゃないかな?

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

興行なので勝たせて話題性を持たせると思いますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくら柔道で金メダルを獲得したからといって
そう簡単に勝てる世界ではないでしょう。
まだ若いので体力的には大丈夫だとは思いますが、
曙のような姿だけは見たくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

即勝てるほど甘くはないと思います。パワーはあっても相手のパンチやキックに
耐えられるのに時間がかかるかもしれませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

格闘技って殆ど八百長でしょ?
シナリオにより違うと思いますが、人気がある間は勝たしてくれるのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現代っ子だなと思いました。
まだまだ若いのに、格闘家に転向なんて
潔いというのでしょうかね・・。

誰かに唆された印象もありますが
自分が選んだ道でしたら仕方ないですね。

私もそんなに甘い世界ではないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

即勝てなくても仕方ないんじゃないかな。
若いし力もあるのでキャラが立てば人気も出ると思うけど
格闘家って、ある程度スター性が必要と思うので
そこは今後楽しみなところです☆

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る