すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

柔道の石井慧選手が総合格闘家に転向しましたが、
デビュー戦は誰と戦ってほしいですか?
将来的にこの選手と戦ってほしい。この選手と対戦したらおもしろい!
というのも大歓迎です!

  • 質問者:賢者
  • 質問日時:2008-11-10 12:52:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

デビュー戦は同じくオリンピック金メダリストの
吉田秀彦選手と戦ってほしいです。

将来的にはハレック・グレイシー選手との対決かな。
年齢的にも近いし、ブラジリアン柔術と日本の柔道
との対戦が面白いかも。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハレックはおもしろそうですね!
体格も両者すごいですし。

並び替え:

秋山。すんごいぬるぬるした試合を希望

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもおもしろそうですね(笑

石井選手はヘビー級に属するんですかね?
正直ヘビー級、無差別級の相手では経験が違いすぎて相手にならないと
思います。
強いて上げるとすると、、田村潔司選手とか。頭脳とパワーのバランスの取れた選手が、若く勢いのありそうな石井選手と合い交えると
どうなるのか?! 
とにかく楽しみですね。誰と当たろうと。

  • 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにおもしろそうですね!
その階級なら桜庭選手や、近藤有己選手、
もう少し下げると美濃輪選手もおもしろそうですね!

話題性でボクシングの亀田兄弟とやってみて欲しいです。
亀田弟には投げ技もあるので面白いかも。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

50キロちょっとVS100キロ超
亀田選手死んじゃいますよ。

「曙」と言いたいところだけど、既出なので「ボブ・サップ」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曙よりはいい勝負になりそうですね!

元横綱の「曙」
横綱と金メダリストの対戦がみたいです。見た目も面白そうです。
(私は女です。あまり格闘技のことはくわしくないので、この組み合わせが不可能ならごめんなさいね)

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにおもしろそうですね!
99%石井選手が勝つと思いますが。

デビュー戦は武蔵か魔娑斗ですね。
将来的にこの選手と戦ってほしいのは小川選手と吉田選手ですね
またこの山本KID選手と対戦したらおもしろいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

武蔵、魔裟斗はK-1の選手で総合はやらないかと・・・
KID選手も65キロくらいなので110キロくらいの石井選手とは
絶対やらないと思いますが・・・
小川選手、吉田選手、やはり柔道対決が見たいんですね!
貴重な意見、ありがとうございました!

小川直也とやって欲しいですね。
元 柔道対決が見たいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~
でも、石井選手は小川選手を師と仰いでますし
本気の試合ができるんですかね~?
回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る