すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

docomoの携帯電話の機種変更を行いたいのですが、代々木か原宿で安いお店を教えて下さい。

• 質問者:hh
  • 質問日時:2008-11-03 13:32:30
  • 0

並び替え:

私の知る限り、代々木原宿で安いのは山田電気かヨドバシカメラです。秋葉原まで出向くことをお勧めします。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

代々木・原宿エリアでの格安のお店は残念ながらありません。
北上、もしくは南下し、新宿エリア・渋谷エリアで探すのが懸命です。

なお、原宿エリアについてはauデザイニングスタジオがある関係上(au自らが管轄している拠点)そう簡単に安売りセールできない大人の事情もあることもからんでいたりもします。

なお、新規優遇な現在では、機種変更(買い増し)の場合は逆に安いところを見つけるのが非常にムズイです。なので、ソフトバンクのプリモバイルでUSIM単体契約して、それをMNPしてdocomoに新規加入したほうが安くすみます。
ただし、この場合は安心保証といった本体のケア保証の類を今現在の使用回線に対して適用することができませんので丁重な取り扱いが必要になります。

上記がどうしてもイヤだというのでしたら、新規より高額になるものの、905i、705i系とらくらくホン系に於いて、普通の機種変更よりは安く抑えられる以下の手段を”今月11月中”に行う事で多少は和らげることができます。

(1)今のFOMA回線をMOVA回線に切り替える
※変更費用2100円とMOVA端末が必要。知人から使ってないMOVA端末をもらうとよい。

(2)販売店で905iもしくは705iもしくはらくらくホン系のFOMA端末を契約する。
※再度MOVA回線からFOMA回線に切り替わるが、現在、FOMAお取替えサポートにより変更費用は無料、かつ、バリュープランで2年縛りのMAX50系割引を申し込むことで普通の買い増し価格より15000円が最大割引される。

MOVAの新規加入が今月いっぱいで打ち切られることから今月中に行動をしましょうということです。

最後に、本回答以上に情報を得たいのでしたら2chをみましょう。信憑性はそれなりですが・・・
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/phs/1225356576/
東日本docomoバリュー一括安売り情報

あと、機種変更する際は絶対にフルサポートプランでの契約はさけましょう。また、2in1とDCMX加入を強要する店での契約は絶対さけましょう。2in1はオプションではなく、”正規の携帯電話回線開通契約”でありdocomo回線を2つ持つという意味です。不要により解除した場合は”解約”扱いとなり、即解扱いによりブラックリストに載せられ、契約拒否されることにつながります。
また、DCMXは立派な”クレジットカード”の契約です。審査も当然はいり、勤務先を含めた個人情報も提出されてしまいます。いま使っているクレジットカードがあるのでしたら無駄に増やすことになるので注意が必要です。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る