すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

男性への質問です。
もし、ルームシェアを男とするなら、掃除のできる男がいいですか?それとも掃除なんて面倒だいつするんだというタイプです。
①自分はこんなタイプです。
②掃除のできる男がいい OR 掃除なんかしない男でいい。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-03 14:56:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をしていただきありがとうございました。一緒に住んでもいいなあというひとに多くハートをつけました。人を見る目がないのでちょっと参考に聞いてみました。

①自分は掃除を普通にします。
②自分と同じくらいの感じで掃除をする人がいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①掃除はマメにする方です。
②掃除する男がいい。掃除しない人とは無理。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.普通には掃除してます

2.普通には掃除できる方が良いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①しばらく放って置いて、そろそろやばいかな?と思ったらまとめて、結構細かくやるタイプ。
②掃除に関してはどうでもいいです。共用部までは自分がやっても構いません。相手の部屋はやらないけど。
 ただ、「片付け」は出来て欲しい。食材や食い残しを放置して腐らせたり、悪臭のする洗濯物をそこいらに置かれるのは勘弁。その辺がちゃんとできれば、埃が溜まるくらいは我慢できるかな。

  • 回答者:中野なみすけ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1. 自分は散らかってきたらまとめて掃除するタイプです。
2. 掃除してくれるヤツがいいですね。自分でやるの面倒くさいので。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.私は気が向いた時しか掃除しません。けど、コロコロは良くやってます。
2.掃除の出来る男がいいです。かつ文句を言わないヤツ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1 掃除はそれほどしないですね。
2 掃除なんてしなくてもいいです。私がそうだので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

②のほうです。
それもしない男の方かな。
限度はあるけど、マメにやられてもうざったいかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①掃除も、仕事も、トレーニングも
きっちりやるタイプです。アスリートです。
②掃除のできる人がいいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりマメにはやっていますよ。
掃除というよりも部屋のイメージは自分が好きにキメていますね。
台所が殺風景だな

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①自分も掃除すきです。
②相手も部屋を汚さない方がいいです。でもシェアリングって普通1人1部屋ですよね。共用部分の掃除をどちらかがやるということでしょうか?1部屋に男2人住むのは最初からNGです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①気が付けばします。ただなかなか気がまわりません。
②掃除は出来る男のほうがもちろんいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分は普段は掃除しませんが、必要な時に一気にやるタイプです。
普段掃除をしないため、物を貯めずにすぐ捨てるようにしています。

ルームシェアのタイプは、掃除する男が良いですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①掃除はしないタイプですね。
②やはり掃除の出来る男がいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分は全く掃除ができないので、そうじができる人がいいですね

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1 自分は掃除や片付けが苦手です。
2 黙って掃除をしてくれる男だったら最高です。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1、掃除が億劫なタイプです
2、掃除のできる男がいいです。自分がしないので、

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

① 僕は掃除をしない人です。
② 掃除の出来る人がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.自分は掃除が億劫でしょうがない方です
2.自分がそうなので、散らかってるぞ、汚いぞ、などと余り言われたくありません
よって、後者です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あなた、本当は女でしょ!

男性のそんな話を聞いてどうするつもり?

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る