すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

トイレ掃除をご自分でやっている方に質問です。
毎日トイレ掃除をしていますか?私は、見た目で汚れたなーと思ったら掃除しているのですが、みなさんはどうなのかな・・・とふと思いました。
回答お待ちしております。早めに終了させていただく予定ですのでご了承ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-15 21:55:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます。ベスト回答はみなさんにつけたいところですが、一人だけなので、参考にするといっていただいたのに早く終了してしまったお詫びのつもりでつけさせていただきました。

私も同じです。
家に誰か(友達とか両親とか)がくる場合は掃除しますが、それ以外のときは面倒なので、よごれたかなと思うまでなにもしません。
毎日掃除する人もいると思いますが、毎日は億劫で・・・
この質問を見て、私も気になってきました。
ほかの皆さんはどんな回答をするか参考にさせていただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

汚れたかなって思ったらしてます。
毎日はしませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしです
使うのは私1人ですが、放っておくと忘れてしまうので、便器だけは毎日します
洋式トイレです
匂いが気になるので、半強制的に毎日お世話になるトイレもきれいにします

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、見た目で汚れてきたら掃除する程度です。
まぁ、2週間に1回ぐらいじゃないですかねぇ??
もっとコマメにやればいいとは思うんですけど・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人暮らしです。
トイレ掃除は週1回しています。
すごく汚れていると感じたらする時もありますが、ほとんど週1回です。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きったなーいと思ったら掃除します。
特に男子の使用頻度が上がると、汚染度が酷くなります。
掃除の程度も、ちょいぶきから徹底掃除まで、その汚れの程度により調節します。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も掃除はよほど汚れたときしかしませんね。
夫が入った後に自分が使うときは毎回念入りに便座を拭いてから座りますが・・・(笑)

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はしません。
汚れが目立つかなと思ったら掃除します。
だいたい週1回ぐらいです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れたらもちろんですが、
汚れる前か、2~3日位に1回ですかね。
きちんと毎日は出来てません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうですよ。
毎日掃除はできないので汚くなったかな。と思ったら掃除します。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレを汚したときにすぐやるようにしてます。だから、毎日何回かやってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も汚れが見えた場合に掃除しています。
一週間くらい(見た目が)キレイだと掃除しませんし、
掃除した次の日に汚れが付いていると連日の掃除も有り得ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が立ちションをするのが、とても嫌なので出かけた後は必ず毎日してます。
帰宅しても夫が入った後は掃除してからでないと座れません。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れたら掃除する程度です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はしていません。
便座は毎日拭きますが
それ以外は汚れが目についたときに拭く程度です。
念入りにするのは一週間に一度です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は掃除はしていません。
同じく汚れが目立ってきたら掃除をします。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこまでを掃除と呼ぶかでかわるけど、さっと拭き掃除くらいなら毎日してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はしていません
汚れたかな?と思ったときに掃除しています

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。何か汚れてきたと思った時が、掃除のタイミングです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、掃除しますよ。
掃除の神様が付いていると本で読みました。
運も良くなるそうなので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る