すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は早く眠れません。早く眠れる方法知ってる方教えてください。

やはり運動をして身体を疲れさせるのが一番だと思います。

身体が冷えるときに眠くなるといわれているので
冬場でしたら、お風呂上りにすぐ布団に入ると
眠りやすいと聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホットミルクが効果的です。入眠を促す効果のあるトリプトファンという物質が含まれているそうです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思い切り運動してみてわいかがでしょう?
運動すると、疲れて凄く眠くなりますよ(^∀^)

  • 回答者:ミナ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼吸を意識的にゆっくりにしてみてください。
イメージ的に鼻から吸って、口からはく感じで。
はくときに出来る限りゆっくりはく事を心がけてください。

  • 回答者:i2 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・無理にでも朝早くに起きます。

・朝食は早いうちに食べます。

・日中運動してください。

・寝る前にはTV、PC、携帯、お茶など覚醒作用のあるものは、しない、見ない、飲まない でください。

・体が温かい内は寝付けないので、眠る一時間半前にはお風呂を済ませて置いてくださ  い。

・夕食も寝る三時間前には済ませる事。

・寝る一時間前くらいから部屋の明かりを消す。

・最低限の明かりで読書をする。


これを毎日して、寝る時間、起きる時間を固定してください。
生活バランスが崩れると体調にも影響が出ますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレッチをしてぬるま湯にゆっくり入るなんてのは如何でしょうか?

また明る過ぎる所にいても、頭が冴えてしまうので間接照明でアロマやお香を楽しんだりしてリラックスするのもいいですよ。私は石鹸の香りか森林の香りのお香やアロマオイルが好きです。

あとは寝る3時間前にはPC、テレビ、ゲームなどを控えることもお奨めします。頭が興奮状態で寝つきが悪いなんて事もありますからね。

ケンタッキーさんが心地よい安眠につけれますように。

  • 回答者:ゆう (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る