すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ゆずの北川悠仁の演技が下手だと思うのですが、なぜ歌手をいきなり月9に使うのでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-03 22:42:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ゆず、大好きです。
ゆずのリーダーが、ドラマ界をお騒がせしております。
すみません、ヘタなのはわかってましたよ。
こういう反応がくることは、ドラマ始まる前からファンはわかってました(笑)
にしても、もっとドラマの演技指導者は、NG出すなりしてあげるのが優しさな気がしますが
やらせっぱなしなんですね~。 ・・・ひどいです。

えーとですね。
北川さんは、フジテレビの局アナ・アヤパンとお付き合いしておりまして。
来年あたり結婚がウワサされてるんですね。
で、挙式の放映権取得のためとかなんとか・・・。
詳しい理由は明らかにされてなく憶測が飛び交ってますが
なんにせよ、フジテレビは今のうちに、悠仁と関係を作り仲良くやっておきたいようで。
結婚後もアヤパンをフジテレビでつなげておきたいんですかねぇ?わかりませんが。

中居くんの件は、ドラマまるごと来年からスタートのドラマみたいなので
あの役を中居くんがやる予定だった訳ではないようです。

過去にドラマ出演の経験がある。っていう話は後付けですね。
別に、やっていようがいまいが今回のオファーとは関係ないかと思います。
ただやった事実があるから「過去にもやってたし」って言ってるだけで。
ドラマ関係者も過去の作品は見てないと思いますし。

でも、彼はお願いされると頑張っちゃう性格なもので
ドラマのスタッフから熱心にお願いされたそうで、今回も引き受けて
頑張っちゃってるんです。色々吸収することもあるだろう、と。

温かい目で見てやってください。
責めるなら、フジテレビ・ドラマスタッフを・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かに、演技は上手とは言えません。
でも、彼の歌や笑顔が必要だったのでしょう。

演技と引き換えにしてでも、あの笑顔は必要なドラマだと思います。
私は、温かく見守って応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あれはないですよね。大コケですよ。
話題のみの起用って感じでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手ですよね。スタイルや顔はいいので
人気もありますしゆずも人気あるので
いいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は中居くんにがやるはずだったみたいですね
でもコンサートツアーがあるからと断ったみたいですね
そしてドラマの中で歌うシーンが多いという事で
悠仁が演じるとなったみたいですね
昔、悠仁も演劇か何か少しかじってると聞いた事があったので
期待してましたが笑顔のシーンとか引きつり気味ですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方も既におっしゃる通り、中居正広のかわりとインフォシークで見ました。

ただ、北川は(作品を見たくないので本当かどうか未確認ではありますが)以前無名な頃に女子高生コンクリート詰め殺人事件の犯人役をやったことがあるらしく、ちょっとにわかには信じられないような話ではありますが、それがもし本当だとしたらその根性と演技を買われたのかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮さ、話題づくりだとは思います。
そのうち慣れてくるのではないですかね。
みんな誰でも最初はへたですし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中居君がドタキャンして、急遽ゆずの北川さんに回ってきたんですよね。
歌のシーンがあるから、歌手を起用したって話がありますが・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話題性じゃないでしょうか。
視聴率あげたいでしょうから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
話題づくりらしいですが、ちょっと無理が・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代役と話題作りの為らしいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビアナウンサーとの件があるからでは?

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね!

堀北真希の希望ですかね!!

まあ、もう少し長い目で、見てあげましょう!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話題づくりで 歌手側もドラマ側も利用価値が合致したのでしょうね
話題になれば0.数パーセントでも上がれば広告収入が
上がりますから
ゆす側は 今まで知らなかった人にまで知名度が広がります
演技は二の次 次は使わなければいい でなければいい
程度で考えていると思います

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当初は別のタレントさんに依頼していたのですが、局側が断られてしまったので
新鮮味/意外性を求めて北川さんになったのだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずファン取り込みでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月9の人気を取り戻すために、歌手を使って注目を集めようとしたとしか思えません。

歌が好きだったのですが、なんかあの演技でちょっとイメージダウンです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと演技がわざとすぎますね…
少しずつ良くなるのかなと思ったんですが。。。よくなりませんし…
話題だけを呼びたかった、フジテレビのキャスティングミスだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も下手だと思います。
売れっ子の女優堀北真希との共演で話題性を狙ったのでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり変だと思います。
歌手のままいてほしかったですね。
代役かなにかだと思いますが、俳優さん誰かあいてなかったのかなって思いますね

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽ファンにドラマを見させるためでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北川さんの演技はこれまでのところうまいという部類には入っていないし、笑顔もそんなにいいとは思いませんが、演出家があの笑顔がいいと思ったのでしょうか。最近の月9はあまり視聴率が取れていないので、話題作りということかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話題性でしょうかね。
ファンが見るのである程度の視聴率が期待できますし。
洋画の日本語吹き替えやアニメ映画の声優とかに本職の声優でなく、
俳優やタレントを使うのと同様に人気や話題性優先で技術とかは二の次なんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ今回は代役 って事みたいなのでいいのでは?
でも、下手ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演技は、自分は特に下手さが目立つことは感じていないのですが、
もしかして笑顔がいいというキャスティングだったのかな?(エピソードで)
と思ったことがあります。

  • 回答者:そだちゃん (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当初はSMAPの中居君だったらしいですが、ツアーに力を入れたいとの事で
急遽北川君になったそうです。
彼に決まったには役のイメージにマッチすると演出家が思ったんでしょう。
誰かと違って歌も上手ですし・・・

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウケました。
ためしに使ってみたんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る