すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

特に物やお金を使わずに、ちょっとした寂しいというかつまらない時間を、
楽しいものにする方法、妄想以外で何かありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-04 00:16:37
  • 0

並び替え:

過去の楽しかった時間を思い出す・・・・って妄想でしょうか。
ツラくなったりする可能性もありますが。

ペットがいたら、そういうちょっとした時間が楽しくなります。
お金がかからないかといえば、かかるかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スパイダソリティアをして時間をつぶしています。
あっという間に時間が過ぎますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図書館で本を借りて読むと言うのはどうですか。
本を読むといい時間がすごせますし、つまらない時間だな・・・など感じませんよ。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はそういう時、筋トレとかヨガとかしてますねー。
特にお金も物も必要じゃないですし。

普段日常にある様なものを使っても良いならCDを聞くとか熱唱とか…
あとはお風呂に入ってのんびりする、とか鏡で自分の顔を観察してみるとか
本を読むとか、高度な影絵を練習してみるとか、いらない広告で折り紙とか。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋の模様替え☆
気分転換にもなっていいですよ~~
私はよくプチ模様替えをよくやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここで回答して暇もつぶせるし人のためになるしお金にもなるのでいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋トレ。
場所はどこでもできるし良いと思いますよ!

  • 回答者:よす (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーダで回答してます。
あとは、オンラインゲームしてます。
無料でできるものがあるのでやってます

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Soodaに、きます。
結構、楽しいですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず部屋の掃除をします。
いらないものを処分や売りにいくのは
いいですね。結構でてきませんか??
ヤフオクに出品して臨時収入にもなりますよ!!
部屋もきれいになって運気あがります

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の掃除も良いですね、気分もよくなり、すっきり爽快です!

散歩に出かけます。(犬かいるからですが)
田舎ですので、偶然、近所の方からもらい物もあったり・・・・
先日は自家製の小麦粉もらいました。


  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出するだけで気分が変わります

近所を散歩とか

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら睡眠とりますね、てっとり早く。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柔軟体操です。

健康にもいいですし、肩こりにはもってこいです。
さらに血行もよくなり、ダイエット効果もあるので、
おすすめです。

私は、暇なとき眠れないときはいつもやっています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻歌してます。

「きのうのーよるごはんは肉〜だったからぁ〜
おならが〜くさい〜〜え?肉だから?」とか。

たまに自分の鼻歌が秀逸すぎて笑います。
忘れちゃうんだけど。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅だったら整理整頓ですかね。普段ゴミ屋敷状態なので、整理すると少し気分が晴れます。

それ以外なら散歩か図書館です。(よく散歩して図書館に行きます)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうゆう時は外に出て人間観察をよくしてます。
ほんと、色んな人がいるので結構楽しいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人と会います。
お金がなければ、家に招くとか。
あいている友達がいなければ、お散歩。
近所でも季節を感じられる風景とかあると思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。

自分で時間を数えて1分や5分など
時間の経過を予測するゲームです。

授業中、暇なとき、昔やってました。
前の時計みて、1分あてるやつとか・・。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おてんとさまの下を歩く。いろんな風景を見る。
いろんな人に合う。話す。観察する。
妄想より外に出てみよう!

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る・・・でしょうか。
こんな時間に回答してて寝る・・・は
おかしい?かな^^;
でも、寝る事は一番のリラックスでイイ時間です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にいるよりも外に出たい派なので、図書館に行きます。
冬はあったかくって、夏は涼しくて、雑誌がいっぱいあるので、だいぶ時間を有効に使えますよ。

  • 回答者:ルンルン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妄想以外ですか?難しいですね…

私はつまらない時など、よく過去に爆笑したことを思い出しては一人でまた笑ってます。一気に楽しくなります。
これは妄想に入りませんよね?

  • 回答者:暗い人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子を作ります。
楽しいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絵を描くこと・・・、そこから想像力が派生するからダメかな。
掃除・・・。乗ってくると一心不乱になれます。

  • 回答者:無の心 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり人と交流することです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にある材料でパンを焼きます。
出来上がるまでの作業も楽しいし、出来上がってから食べるのも美味しいですよ^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・ゲーム
・音楽をきく
・マンガ、雑誌、本を読む
・アロマオイル、お香をたく
・美味しいお菓子を買い、食べる

などです☆一人遊び好きです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌を歌うのはどうですか?
昔流行ってた歌とか、ドラえもんの歌とか・・・

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は部屋の模様替えですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る