すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ゲーム好きな方に質問です。 
あなたの好きな(最高!感動した!)美少女ゲーム・ソフトは何ですか?
家庭用(PS2.PSP.Xbox等)ゲーム・ソフトやPC(18禁.ノーマル)ゲーム・ソフト何でもOKですよ。 

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-04 03:49:33
  • 0

並び替え:

「うたわれるもの」です。
あれ?これ美少女ゲーでいい??
最後の方、切なくて仕方なかったです。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、「ときめきメモリアル」ですね。
ハマっていた当時はやっている時間は楽しくて、ゲーム終了がいやなくらいでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、ドラゴンナイト4かな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高!と感動した!
っていうのが別ですね

最高!と思うのが
Falcomの空の軌跡。
あれはガチで面白かったです。

感動したのは結構あるのですが…
Leaf-うたわれるもの
戯画-パルフェ、この青空に約束をー
August-Fortune Arterial、夜明け前より瑠璃色な、月は東に日は西に
結構PCゲームで感動したのがありますが、一例をあげるならこんなところです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまや昔のゲームになりましたが、ToHeartですね
幼馴染から恋愛の対象へと切り替わっていく過程の話を、うまくイベント使って表現してましたねぇ。感心した覚えがあります。その後この手のものにどっぷりはまるきっかけになったゲームです。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときめきメモリアルですね。  僕はやっているだけで最高。って思って20時間連続でやったくらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご存知ですか?「EVE ~burst eroor~」

C's wareが製作したアドベンチャーゲームで、
元はPC98。サターン、Windows、PS2と、
さまざまなハードに移植されているところから、
その人気の高さは、うかがえると言うもの。 

初めてPLAYしたのはサターンでしたが、
ストーリーのよさに、どっぷりハマりました。

  • 回答者:136 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美少女ゲームというかギャルゲーというかサウンドノベルというかわかりませんが、「久遠の絆」は感動しました。知る人ぞ知る名作です。PS版、PS版、ドリームキャスト版、携帯版などあります。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美少女ゲームと言うのか分からんが、昔、PC9801のゲームで「エイプハンター」(だったかな?)が結構笑えたな。 (ゲームは好きだけど、最近は、ゲームしてないな・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ときめきメモリアル」ですね。
初めて詩織に告られた時はマジで感動でした!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがちですが、
「雫」と「痕」です。

年がバレてしまいますが。

  • 回答者:昔のLeafはよかった (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクラ大戦シリーズですね♪
主題歌「檄!帝国歌劇団」や、合体技の濃さが最高です☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり 「ときめきメモリアル」ですね。
PCエンジン プレステ セガサターン で一通りクリアしましたね。
OPのCDも購入しましたが 小さいCDなので
いまは聴けませんです。

ちょっと関係ない話ですが ルー大柴をみていると
片桐さんが汚されるようで腹が立ちますね。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりときめきメモリアルです。
一時期はすごくハマってましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ときめきメモリアル」です。
はまりました。
あのキャラクターで、何度も
お世話になりました。
息子も喜んでいました。
何時も立ってました。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きというよりも妙にはまっていたのが
スーパーリアル麻雀2
ゲームセンターでみかけるとやってました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ときめきメモリアル」です。

あのゲームをした頃、ちょうど18歳くらいで
はまりました・・。
大学受験失敗しましたし・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてその手のジャンルに手を出したのは、PSかSSだったかの「かってに桃天使」とやらです。
完全に興味本位でしたが、一応クリアはしましたねw

  • 回答者:Sooda!京都へ行こう! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美少女ゲームに入るのかどうかわからないけど、エリーのアトリエは好きだった。
本題の錬金術の部分も面白かったけど、恋愛要素も普通に楽しめたし、要所要所にあったサブイベントも面白くて良かった。

  • 回答者:SOODA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「ときめきメモリアル」ですかね^^

こんなゲームがあったんだと感動しました^^;;

ちなみにセガサター○を買ってやりましたが…野々村病院もハマりました。

PSだと18禁ノーマル出来なかったので。サクラ大戦も良かったです。

ギャルゲーばかりやる為ではないですが、EVEとかもサターンしか出来なかった

時代でしたので(PCは当時持ってなかったので)

  • 回答者:サクラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

98でやった、初代プリンセスメーカーです。
98って言ってもWindows98の事じゃないからね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る