すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

食パンには何をつけて食べますか。
私はマーガリンをつけて食べます。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-04 07:12:46
  • 0

並び替え:

マーガリン
チーズ
シロップ
ここからは珍しいと思います。
塩コショウ、黒胡椒、納豆、カラシ、わさび、ヨーグルト等。ただしこれらを全て混ぜるわけではありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンにハムをのせて食べます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンと、ジャムを一緒につけます。

ジャムはいろいろですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴジャム、もしくはケチャップをつけてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はちみつや柚子茶です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は、ほとんどジャムをつけます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・マーガリンをぬる
・ジャムをぬる
・ハム&チーズをのせて焼く
・マーガリン、シナモン&シュガーをのせて焼く
・メープルシロップをぬる

をその時の気分でかえて食べます

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンをつけて食べます。
甘いものが欲しいときははちみつもプラスします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小倉トーストにしますが。。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もマーガリンをつけて食べます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は何も付けずに食べます。
たまにイチゴジャムを使います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターとハチミツで作ったペーストです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーベリージャムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです!!
たまにイチゴジャムをつけることもあります。

食パン、大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもマーガリンをつけてます。
時々、マーガリンの上に砂糖をかけて食べてます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンと蜂蜜をつけて食べます。
ハニートーストみたいでおいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっぱり食べたい時はマーガリンです。少しボリュームが欲しいと辛子マーガリンに前日のサラダやハム、チーズを挟みます。甘いものが欲しい時は、ピーナッツクリームですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も基本は、マーガリンです。
最近はまっているのは、ガーリックマーガリンです。
にんにくが苦手でないなら、ぜひお試しあれ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちごじゃむをつけて食べることが多いです。
あと時々ピーナツバターをつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインはマーガリン(バターは買えません)
意外と好きなのは、マヨネーズです。

  • 回答者:まよらー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蜂蜜をつけることが多いです。
垂れないように急いで食べます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小倉粒あんや、うぐいすあんぬっています。丹波黒豆をぬったことも有ります。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんがり焼いて、マーガリン+ブルーべりジャム。

マーガリン+イチゴジャム。

マーガリン+マーマレードです★

マーガリンが大好き♪

  • 回答者:kk ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は軽く焼いてバターかジャムです。
ジャムはブルーベリーが多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンが一番美味しいですね。
アンコも美味しいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、マヨネーズにハムを乗せて、とろけるチーズをばらまいてトーストで焼いて食べています(*^_^*)

これがまたとっても美味しい♪
私の朝食です。
もうかれこれ15年以上おんなじ…(;一_一)

===補足===
でも今年いきなりチーズの値段が高騰しているので、とろけるチーズはたまにで、スライスチーズに変えつつあります。
こっちも高いのですが…

以前は450グラム398円だったのに、今は320グラム500円です…

スライスチーズも10枚で198円だったのに、今では8枚で198円…

ひどい…

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンと苺ジャムです。
小さい頃からやってるので、もう辞められません。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもマーガリンです。カロリーオフのマーガリンです

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーベリージャムやマーマレード、イチゴジャム、はちみつ、キャラメルクリームです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もマーガリンです。

前は生クリームとかやってましたが、
マーガリンに戻ってきました。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はまってミルククリームを付けて食べています♪

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本はマーガリンです。

たまにとろけるチーズをのせて食べてます。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にはマーガリンを付けて食べます。
たまに栄養バランスを考えて、ハム・ピーマン・タマネギ・チーズ・ピザソースでピザ風にすることもあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどマーガリンです。
たまにピーナッツクリームで食べます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンが主です。

たまにハチミツやイチゴジャムをつけたり、
ピザソース&とろけるチーズで食べたりもします。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリン+イチゴジャム。
とろけるチーズをのっけて焼いたパンに、
卵サラダをのせる。
うまいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とろけるチーズを載せて、オーブンレンジで焼いています。
その時々でハムも載せたり、ゆでた野菜も載せて食べます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼いて、マーガリンをつけて、砂糖を振り掛けて食べてます。

あとは、納豆の上にとろけるチーズをのせて焼いて食べてます。
納豆にマヨ入れると、さらに美味しいですね。

  • 回答者:虫歯だらけ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・マーガリンのみ
・マーガリン+ジャム(いちごが一番好きです)
・マーガリン+シナモンシュガー

だいたいこの3パターンです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズとケチャップが多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーナツバターが好き。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのときにもよりますがマーガリンが多いです。
ジャムよりマーガリンが美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーベリージャムかはちみつです。
お父さんはマーガリン塗った上に砂糖をふって2つ折りして食べてます。
これが一番好きだけど太りそうなのでやめました(汗;

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです。
マーガリンは体によくない成分が入っていると聞いてちょっと怖くなっちゃって・・・。
一時期店頭からバターが消えて困ったこともありますが。

ジャムをつけることもありますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帝国ホテルマーガリンとブルーベリージャムです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨが一番好きです。
次に好きなのが、マーガリンとジャムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蜂蜜をつけて食べています。
毎朝食べているのですが、最近は安い中国製の蜂蜜を使っていたので、少し不安です(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくマーガリンです。マヨネーズのときもあります。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食パンは朝焼いて食べますが・・・
1、焼いている途中でとろけるチーズを乗せる。
2、ジャムをつける。
3、はちみつをつける。
4、コンデンスミルクをつける。
この4つのうちからその日の気分と起きた時間、そのほかのメニューによって決めています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食パンを食べるときはまず、トースターで焼いて、マーガリンを塗って、
その上にイチゴジャムを付けて食べます。
とても美味しいです!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トーストにマーガリンを塗って、その上からイチゴジャムを塗ります。
ちょっと贅沢気分になれます。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハーシーズのキャラメルクリームです。
超美味しいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもマーガリンをつけます。
最近、おいしいなと思ったのは、マーガリンを塗った上に味付け海苔をのせる食べ方です。バター醤油のような味と海苔の風味がおいしいです。
たまに、マーガリン+のりたまという食べ方もします。これも、けっこういけますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンが好きなので色々です。マーガリン・ジャム・卵・はちみつ・チョコ・バニラクリーム・
ピーナツバター・チーズ・ツナ等・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時の気分によって、マ-ガリンかいちごジャムです。

  • 回答者:レイン・ドロップ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スライスチーズをのせて、チーズトーストにして食べてます。
他には何もつけません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーベリージャムか、いちごジャムをつけることが多いです。

ブルーベリーは、目に良さそうだし、
いちごは、ビタミンが多そうなイメージだから。

  • 回答者:あや (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘党なのでジャムやメープルシロップです。
マーガリンも好きですが、一緒にジャムもぬって食べるともっと美味しいので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちごジャムが多いです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きな粉とすりゴマと砂糖をまぶして食べる回数が一番多いです。

おいしいですよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンかジャムかのどちらかです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バター入りマーガリンが多いです。
たまに気分をかえてマヨネーズだったりチョコペースとだったりします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャムが多いです
いちごジャムが好きです

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンをつけて焼いて、最近はブルーベリージャムをつけて食べます。少し前までははちみつでした。
でもジャムとかより、なにかのせて、オープンサンドのようにして食べることのほうが多いです。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリン+ママレード かイチゴジャムです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャムが多いです
オレンジジャム

  • 回答者:シゲ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターをつけて焼きます。
そのあとブルーベリージャムをつけてます

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も基本的にはマーガリンをつけます。
あと、今日はしっかり食べたいとか、甘いものが食べたい!!と言う時は
マーガリン+はちみつを塗って食べます。
甘くてとってもおいしいので、自分へのご褒美の時に食べます♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も大体マーガリンをつけています。
たまにイチゴジャムをつけます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、マーガリンで食べます。
時々、ブルーベリージャムをつけて食べる時もあります。

  • 回答者:エヴァ好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターが多いです。
あるときはブルーベリージャムをつけたり、クリームチーズを塗っています。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターを塗って、トーストします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もマーガリンが好きですね。
まれに気分でイチゴジャムにすることありますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帝国ホテルのバターが好きですのでいつもそれです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンをつけて食べるか、何もつけずにスライスチーズをのせて食べます。
とろけるタイプでトーストする時と、トーストせずにとろけないタイプをのせるだけ
の時と両方・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリン+ジャム(いちご、ブルーベリーなど)をつけています。

  • 回答者:AAA (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お休みのときはガーリックバター
普段はマーガリンをつけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽くトーストしてマーガリンを塗ります。
気分でジャムを塗ることもあります。
いちごジャムが定番ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼いた食パンにバターをたっぷりつけてからブルーベリージャムをつけて食べます。
あとは、バターを塗ってマヨネーズを塗ってハム、レタス、目玉焼きを乗せて食べるのも好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半分にバターをつけて、半分にジャムをつけて、二つに折って食べます。
バターとジャムが口の中で混ざって絶妙な味です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリン&はちみつです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はマーガリンでトーストの表面がふにゃっとしてしまうのが嫌で
ココアの粉やきなこを振ってサクサクと食べています。
あとはメープルシロップとかチョコシロップですね。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンをつけて焼いています。
甘党なのでジャムもつけていますが、メタボなので気をつけてはいますが。
ブルーベリー、イチゴ、ママレードなどが主流です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターかピーナッツクリームが好きですが、たいていマヨネーズかケチャップをぬって、目玉焼きをのせて食べてます。

主人はブルーベリージャムです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20年以上前は片面にバター、もしくはマーガリンをつけ、その裏側に下記のようなものをつけていましたが、現在は片面のみ下記のようなものをつけています。
曜日によって変わります。
ブルーベリージャム、オレンジマーマレード、ストロベリージャム、チョコレートホイップ、ココアクリーム、ピーチジャム、ピーナッツバター、
以下、あまり好きでないのでやめたもの
カシスジャム、マンゴージャム、メープルシロップジャム
といったところで、何か一つかけたら継ぎ足して買っています。
ただし、毎日食パンですが、たまにレーズンの入ったものも買います。
食パンは6枚カットを買っていますが、他の人は何枚のものを食べているんでしょうね。

  • 回答者:メタボ対策 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリームチーズが一番多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチはブルーベリーを庭に植えてるので、収穫したものをジャムにしてパンに塗ることもあります
でも基本はマーガリンですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトを付けています。  

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちごジャムとバターの組み合わせが一番好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンかブルーベリージャムです。
パンをカリッと焼き上げていただきます。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです
トーストしたパンに、バターに塩を振って食べます

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンかピーナッツバターをつけて食べています。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリン+ママレード
もしくは、出かけない時なら、
マーガリン+粉末ガーリック
です。
粉末ガーリックは、マーガリン塗ってから粉をかけてトーストで焼くと、
ガーリックバターになって美味しいんですよ~^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蜂蜜かけて食べてます^^

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はカレーのっけてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトを塗って食べます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンに砂糖、マヨネーズにわさび、が定番です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターですね。
体のためにマーガリンはなるべく避けるようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンにグラニュー糖まぶして食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターとジャムをつけます。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンや、バター、そしてたまにジャムをつけて
食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンとマーマレードが多いです。
ココアを飲むときは食パンをひたして食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トーストしてマーガリンです。
あとはママレードもたまに。
両親ともマーガリン+ジャム派なんですが、それはどうも苦手なんでどちらか一つだけですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チューブのにんにくをパンに塗って、マヨネーズを塗って焼きます。
4枚は食えますね。

  • 回答者:よす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼いく前にマーガリンの時もあれば、
焼いてからマーガリンをつけてはちみつをかける時もあれば、
焼いてから蜂蜜をかける時もあります。
何も考えてないと大概ジャムですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼かないでマヨネーズ。焼いて何もつけないか、バターです

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はジャムが嫌いなので、もっぱらマーガリンです。
バターもいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンとメイプルシロップです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もマーガリンです。たっぷりつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンをつけて食べます。
バターは手が出ないなぁ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もマーガリンです。
時間があるときはマーガリンをぬった上に野菜を乗せてトースターで焼いて食べます。
カレーがあまった日はカレーをつけて食べることもありますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴまたはブルーベリーのジャムがメインです。
そのほか蜂蜜も時々つけます。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トーストにバターですね。しょっぱくて美味しい!

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼマーガリンですが、たまにはちみつやいちごジャムをプラスすると美味しいです。
オリーブオイルはフランスパンにと思ってしまいますが、食パンでもよさそうですね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです!最近は歳なので、出来るだけカロリーを抑えたいのですが、上にジャムを塗ってしまいます。。。
ジャムはイチゴやブルーベリー、マーマレードなど、何でもです!

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターとはちみつ
バターとあんこ
バターとイチゴジャム
バターの塩っけと甘いのがベストマッチです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に、バターが好きです。
トーストに納豆も美味しいですヨ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンとイチゴジャムをつけます。
飽きたら、イチゴヨーグルトを付けて食べます。
ヨーグルト付けるとおいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もマーガリンをつけて食べますね。
バターは高いので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「バター」+「はちみつ」です。
安い食パンでも、めちゃウマになります。
はちみつは糖尿病にも良いそうなので、病気にかかる前から予防しています。
そして、健康に良いと美容にも良いのです。
マーガリンは手軽で安価なのですが、体には良くなさそうなので、
避けています。
バターは少々塗りにくいですが、ナイフで細かく切りながら塗っています。
慣れれば簡単なんですが、私(ママ)が家族みんなに塗ってあげています。
ちょっと過保護っぽいですけど、そこまでしても家族に安心な物を食べさせたい気持ちが強いです。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどバターですね
たまにイチゴジャムを付けて食べる時も有りますが

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンはこの頃やめにして今は色々な種類の手作りジャムを道の駅で購入してそれをつけて食べてます。一番すきなのはゆずジャムです。さわやかな酸味が大好きです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番多いのが四葉のバターです。
あとは蜂蜜、ピーナツバターなどが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャム、マーガリンが苦手なので、
バター一筋です。

  • 回答者:hen (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャムやはちみつ、朝の気分で。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はマーガリンですね。
イチゴジャムやブルーベリージャム、
時にはマーマレードもつけて食べる場合もあります。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は砂糖にバターをつけて
食べてます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、マーガリンですね。
時々、ピーナツバターの時もあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリン と 砂糖
マーガリン と ジャム(苺・ブルーベリー・ゴマなど)

塗る物は同じですが、マーガリンを塗ってから焼いても香ばしく美味しいです。

  • 回答者:甘党 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど、バターです。
ごくたまに、いちごジャムを塗ることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たいていがマーガリンですが
気分によってはイチゴジャムやブルーベリーを
重ねて塗って食べてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーナツバターかチーズですね

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンと砂糖
マーガリンとイチゴジャム
が多いです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本はバターです。
時折メープルジャムやチョコレートクリーム、チーズをのせたり。
その日の気分で変えています。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はマーガリンと アプリコットジャムが好きです

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンとブルーベリージャムを塗って食べてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンをたっぷりつけて食べます。
ジャムも良いですが、やはりマーガリンですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンのときが大半ですが、
朝起きて、のどが痛いと思ったら、
はちみつつけます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お気に入りは、軽くトーストしてから「よつばバター」をたっぷり塗って、そのうえにわさび漬けです。 最近はバターがとってもお高くて、トップバリューのお安いマーガリンでがまんしています・・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も基本マーガリンをつけて食べます
たま~に甘いのが欲しいなと思ったときに、練乳が余っていれば練乳をかけたり、はちみつをかけたりすることもあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トースターで焼いてからマーガリンベースで
蜂蜜やイチゴジャムなんかサラッと付けます。

  • 回答者:野生 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんとはバターつけたいのですが高いのでマーガリンです。
気分によってはちみつやジャム・練乳つけることもあります。

  • 回答者:ぱた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリン、マーマレード、ピーナツバター、はちみつ、
これらをその日の気分で選んでつけています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はピーナッツです。たっぷり端にぬるのが好きです(^_-)-☆
また、イチゴジャムも大好きです☆気分で変えたりしています

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホントはバターが好きですが、マーガリンに落ち着いてます。
春先は自家製のイチゴジャムにしています。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もマーガリンはよく使います。それとジャムをぬったり、とろけるチーズをのせてオーブンで焼いて食べます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリン+ジャムをぬります。
ちょっとカロリー多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もマーガリンです。

マヨネーズ+かつおぶし(お好み焼きのふりかけをかける)
をかけて焼いてもおいしいですよ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はマーガリンとジャムをつけてます。
カレーを作った翌日は、食パンにカレーとチーズを乗せて焼いたりしてますけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンが1番すきですが、チョコやピーナツバターもおいしいです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーンスープにつけて食べています。
ふにゃふにゃ感がスキだったりしますw

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。ときどきその上にハチミツをつけます。

ただヤマザキのダブルソフトに限ってはなぜかマーガリンを使わずに、砂糖水で食べます。砂糖のジャリジャリ感がおいしいです。
砂糖は結構好きで、ほかにもとろけるチーズの上に砂糖をふりかけて焼いて食べることもあります(ウマイ)

あとはピザソースを塗って適当に具をのせてピザトーストにします。
シーチキンとマヨネーズでツナマヨにすることもあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンをつけることが多いです。
前日のカレーやシチューが残っていたりすると、それをつけて食べたりもします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリン、ブルーベリージャム、が多いです。
それと、コーヒーに浸して食べたり、、、行儀が悪いですネ!?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。
他のものをつけることはほとんどないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トーストにしてからブルーベリージャムです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蜂蜜かいちごジャムです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はマヨネーズです。
ふわふわの食パンにとてもあいます

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期にはリンゴと梨のジャムを作るので、それがメインです。
何もない時期はマーガリンです。
あとはゆで卵とハムの細かくしてマヨネーズ和えをしたものを作っておくので
それで食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は今、クリームチーズにはまってます。
美味しいですよ。試してみてください。

あと、最近見つけたのですが、ココアパン。ライ麦パンのシリーズだと思うのですが・・・。
美味しかったですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンとマヨネーズを半々に付けて食べます

  • 回答者:ai (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンをつけて、2度焼きして食べます。
パリパリになって美味しいです。
今朝もこれです。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、マーガリン専門です。
一番割安で助かってます。
勿論、美味しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンや、ジャム、ピーナッツクリーム、マヨネーズなどです。
何もつけずに食べることもあります。
塗るもの以外では、目玉焼きの黄味×ケチャップ、シーチキン×マヨネーズなどを付けて食べることもあります。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャムを3種くらい揃えてあります。
卵と牛乳と砂糖を溶かしたものに浸してフレンチトーストにしたり。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどイチゴジャムだったんですが、最近目に良いと言われるので、ブルーベーリージャムを愛用してます。
結構美味しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おはようございます

トーストの時は基本マーガリンです
時々いちごジャム・ブルーべりジャムを
マーガリンの上にのせます
トーストしない時はそのままです

義母はトーストして、ケチャップをつけています
「気持ち悪」と思ってますが、未知の世界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バター派です。
トランス脂肪酸の話題を聞いて、マーガリンではなくバターに変えました。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本マーガリンです。
その上にジャムだったりマヨネーズだったりそのままだったりします。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はちみつとマーガリン。たまにマーマレードです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふだんは マーガリンです。
ジャムの日もあります。
何もつけずに ほうれん草とベーコンのソテーとか
スクランブルエッグを挟んで食べることもありますよ。
飲み物が いつもホットミルクなので パンの方に少し
変化をつけています。

  • 回答者:はやおき (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本はマーガリン
時々バターとはちみつ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャム類、マヨネーズをつけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリン、マヨネーズが多いです。
時間があれば、ハムエッグやスクランブルエッグをはさんで食べたりもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も基本はマーガリンです。手軽でいいですよね。
焼きたての熱いときに塗ってパンにしみこませるのが好きです。
最近、ジャムではあまり食べないですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今朝はバターを付けただけのを一枚とちょっと嫌がられそうですが
同じようにバターをぬって軽くわさびもと海苔と納豆を乗せたのを一枚食べました。
甘い物が好きなのでジャムが多く、柚子茶も付けちゃって食べちゃいました。
あと小豆缶を開けて乗せて食べるの好きです。
マヨネーズのどてに玉子を落として焼いたのも好きです。よく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はマーガリンを塗って、その上にはちみつをかけて食べるのが好きです。
できればメープルシロップのほうがいいですけど。
マーガリンの塩分とはちみつやメープルシロップの甘さが交わり、イイ感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もマーガリンです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おはようございます

焼いた時はマーガリン
焼かない時はジャムをつけます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は30代既婚者女性です。
私は食パンにジャムをつけます。
それはイチゴジャムです。
また練乳をつけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンを買ってきたら、即、たっぷりと砂糖を混ぜ込みます。
あとは、軽くトーストした食パンにこれをたっぷり塗り、さらに1分トースト。

私は毎朝これです。
おいしいし、糖分もとれてサイコー。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーベリージャムが好きです。
季節によっては自家製のイチゴジャムも
形が残っていてつぶしながら食べるのが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る