すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

かゆいところに手が届かないことありませんか?
背中がかゆいのですが、どうしてますか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-02-19 21:10:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
孫の手が家にあった筈ですが、いつの間にか処分されておりました。
あればよかったのですが、腕を回して、反対の手で押してどうにか、かいております。
ものさしを使うなどもいい方法を教えていただきまして有難うございます。
また機会があれば、よろしくお願いします。

孫の手が一番多いですが、本当はかいてもらうのが一番気持ちいいですね。
一人の時は柱の角にゴリゴリとやっています。
誰にも見られたくないですね。

  • 回答者:かいーの (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。

壁でします。

猫のようになります。

  • 回答者:明 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手が届かないことはたびたびあります。
背中は孫の手を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものさしでかきます。
人がいてたら、人にかいてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと背中掻いてって夫にお願いします。
一人の時は物を使って掻きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体がかたいので、そういうことがよくあります。
背中には絶対に手が届きません。
そんなときには夫に頼んでかいてもらいます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手が届かないとこはないですね。。

  • 回答者:k。k (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部届きませんね。そういう場合私はイスの背もたれの角に背中をグリグリやります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父が作った長~い孫の手で掻きます。
これは便利でいろんなものを取ったりするのに便利です^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手が届かないときは、

孫の手を使ってます。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手でかけますよ~~!

===補足===
もし届かなければ誰かにかいてもらいます。
それか孫の手使います。

  • 回答者:とくめいさん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの場合届きますけど、ダメならば何でも使います(ボールペンなど)

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今背中全体をかいてみました。
私の場合、どの場所にも手が届きました。
もし届かなかったら柱や壁の角に背中を擦りつけます。

  • 回答者:ピンクのさる (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まごの手を使ってかきます

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は背中を無理やりあっちへこっちへ曲げてみたりして
なんとしても掻きますよ。
どうしても手が届かないのは腕の関節が固いのかもしれませんね。
それと利き手のほうが届きやすいと思います。

自分でできないことはないですが、面倒な時は子供に掻いてもらっています。
道具は使いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫の手はないので
ボールペンなどで代用します

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那に掻いてもらうか必死で自分で掻きます。
孫の手はうちにはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは孫の手があるんですよ~。
これは手の届く所に置いてあるんです。
竹の物ですが.もっとお洒落なのがほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫の手が見つからないときは、30センチの定規で掻いています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柱にこすり付けます。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫の手持っています。
持っていると重宝しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前100均で孫の手を買って来ました。
それを利用しています。
冬は乾燥して痒くなることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫の手・・・はないのですが、そこらへんの道具でかきます。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫の手を使ってます。
ないと背中がかけなくて困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのために日頃からストレッチ体操をして、体中に手が届くようにしています。
太った家族もいるので、そういう人には「孫の手」という背中かきを持たせています。

  • 回答者:人それぞれだしょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても手が届かない所だったら
親にかいてもらいます・・・。
か、
そのままにしておくかです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こするとヒスタミンが出てもっとかゆくなるので

叩くようにしています。
手が届く範囲で。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手近なところにあるものを使って背中をこすります。

孫の手がないので、雑誌を丸めたり、テレビのリモコンを使ったりしています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で売っているプラスチック製の孫の手で背中をかきます。
気持ちいいですよ・・・
家に1本あったら便利ですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30cmの定規を手に届くところに置いてます
それの四角の角を利用して痒いところを掻いてます

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文具のハサミで背中をかきます。
孫の手があるので、普段は孫の手を使いますが、どこにしまい込んだかわからない時には文具のハサミですかね。

お帰りなさい、みんな笑顔Ⅱ様、お待ちしておりましたよ。
息子のプーも質問様のファンだったようです。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かゆくなるときってありますね。

孫の手をおいているので、それで背中をかきます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に掻いてもらうか、
1人のときは、30cmの物差しを使って掻いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柱の角にこすりつけます。
誰もかいてくれませんから

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫の手で掻いています。

お土産でもらったものですが、お気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンでかきます。
どこにでもあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がそばにいたら呼んで掻いてもらう。
柱に背中を押し当ててモゾモゾする。

このどちらかです。
外出先では難しいですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柱の角などに背中をこすりつけます

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目に前の柱に、孫の手がぶら下がっています。
運動不足がたたって、孫の手は欠かせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。寝転がって何とか痒いところを掻きます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わなくなった定規を使っています。
30センチなので、だいたい届かないところはないです。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいるときには子供にかいてもらっています。
いない時は30cmさしを使ってかいています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻に掻いてもらいます。
私も、妻の背中掻きます。
「爺の手」だって・・

お帰りなさい。

  • 回答者:孫の手が欲しい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
どうもありがとうございます。
宜しくお願いします。

柔軟なほうなので、背中で、届かないことはまだないです。

背中は届かないなら「孫の手」が一番ではないでしょうか。
100円ショップでも売ってますし。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体が柔らかいのと、肩の関節もやわらかいので、届かないところがないです・・・。
かゆいところは全部かけます。

  • 回答者:でんでん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物差しでかくか、柱に背中をこすりつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。室内の棒を探しかきます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那にかいてもらうか、長い棒などを使ってかいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る