すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

最近、テレビのインタビューなどで20代、30代の女性が「・・・・・なのでぇ~」

と語尾にしまりのないミーハー喋りしてる人が目立ちます!

若い子でも、きちんと話す子もいるのに、なんでこんな幼稚な喋り方をするのか

わかりません。10代の女の子ならまだしも、ある程度の年齢なのに奇妙な

感じがするのですが、同じように感じる方いませんか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-04 18:40:37
  • 0

並び替え:

同様に感じます。

それがかっこいいと思ってるんでしょう。張り手をかましてやりたいくらいですね。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人達はあれが可愛いと思ってるのでしょうね。
誰もそう思わないのに、気づかないなんて可哀想ですよね。
まるっきり子供ですし「私、馬鹿で~す」って言ってるもんですよね。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しゃべり方、おかしいと思います。
少し前はおかしいとおもっても、それが蔓延してくると、普通になってる部分もあるんですよね・・。また、最近ははっきり断言しないしゃべり方ガ多いですが、「~じゃないですか~」とか、そういうものの1種で、どこか自分の意見をはぐらかしているというか、そう言う感じにも受け取ってます

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本人さん達は それが 可愛くみられるだろうと、思っているんでしょう!
見て 聞いている 私たちは、奇妙に感じているのに・・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代でこうだと、最近の若い者は・・・という言い方ができない時代ですよね。
全く大人になりきれていないというか社会人としての自覚がないというか。
誰にも注意されないのか、注意されても懲りないのか・・・
小中学生の方がしっかりしているようにも思えますね。
同じ年代の者として、同じように見られるのは困ります!

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ 大人になりきれていないんでしょうねぇ。
かわいそうですが、そういう喋りのヒトがまわりにいるというだけで、その喋り方は直りません。

10代のコでも そういう喋り方してるコって 滅多にみかけませんけどね。

奇妙というか、ヘンですよね、かなり。
ちゃんと喋れるヒトになってほしいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えながら話すと 語尾がのびてしまうかも?と思ってしまいましたと。全ての語尾がのびていたら奇妙ですね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。
それでぇ~とか、もう少しちゃんとしゃべって欲しいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼らは、若いときの喋り方を変えてないだけではないでしょうか。
成長してないのでしょう...

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは本当に思いますよね。
うちもお店で女の子が入ります。
電話応対でかなり言いますよ。
「よろしくおねがいしますぅぅぅーーー」といったり.「わかりましたぁぁ--」と
語尾を延ばすので毎度直すようにいいます。
10代でも30代でも.よく思われない言葉や省略語などは聞いていても見苦しいです。

いざ..目上の人と話す時に標準語が話せるようにしておかなければいけないのに
それもできないのなら..普段からきちんと言葉は話しておくべきですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る