すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

頭痛と胃のもたれが一度に現れたら、頭痛薬と胃薬のどちらを飲みますか?

  • 質問者:kei
  • 質問日時:2008-11-04 20:11:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
前頭葉のズキンズキンと、胃のもたれ・吐き気が交互に来るので、苦しいのです。
でもやはり気持ち悪さから脱却したいので、胃薬を優先します。

痛み止めの類は胃に負担をかけるので、
胃薬を飲みます。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたが症状のひどいと思うほうを先に飲んだ方がいいと思うのです。

頭痛がひどければ鎮痛剤。

胃もたれがひどければ胃薬を飲んでください。

時間を空けて(6時間ほど)、どちらかの症状がひどいようでしたら、もう一つの薬を飲んでみてはどうでしょうか?

  • 回答者:医療者 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

症状の重いほうを重視するかな、とも思いますが、
胃薬は、だいたい併用しても良い物が多いので時間をずらして両方飲みます。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃 の方を 先に直したいので、胃薬です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 両方とも飲みます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃薬飲んでから頭痛薬も飲みます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は頭痛薬を飲みます。
胃よりも頭痛のほうが耐えられないので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る