すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋人と友達どちらを優先しますか?
年代と性別も教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-04 21:20:24
  • 0

見栄えは友人ですが恋人の方が多かったです。
結婚してからは圧倒的に友人をとっていますが。
20歳女性です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

20代 男です。
恋人を優先します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達を優先します。それで別れるような恋人はいらない。20代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先に約束したほうを優先します。
30代 女性
シリーズものにならないように気をつけてくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男 恋人を優先します。
結婚がかかっていますのでね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

約束事であれば、先に約束した方を優先します。 恋人も大事ですが、友達も大事。恋人もそういう考えの人が素敵だと思います。

30代、女性です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然恋人優先です。
逆をいえば、人の恋路の邪魔をするような奴は友達じゃない。
人付き合いが悪いわけではありませんが、
昔からこういう性格ですので、友達と呼べるツレはいません。
別にこれからも欲しいとは思っていませんし。

30代後半 男です。

  • 回答者:妻が一番 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に約束した方を優先します。

40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に先約優先です。
恋人の方は最初の頃不満そうでしたが、
ずっとそうしている事これからも変えるつもりはないと話したら
納得してくれました。
40代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人かな。先に約束した方が優先ですが、
その日は会うかも・・・と思うと友達との約束を違う日にしてしまいます。
30代女性です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恋人ですね。
30代 男性です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋人を優先します。
30代
女性

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋人を優先します。
30代
女性

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔から 先約優先です。友達も恋人も納得してくれてました。

40代。女です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代女です
恋人です
昔は友達でしたが
周りの友達が彼氏優先なのでそうなって今に至ります

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友人です。
友人優先にして怒るような恋人とは長続きしないので・・・。
20代 女です

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恋人を優先します。

30代、女子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋人ですね。彼女は大事にしたほうがいいですね。
30代男性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですが、恋人ですね。
男で30代後半、、。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代・男性です。
友達いないんで、恋人優先ですね。
っていうかそういう生活してたから、友達いないのかも・・・

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達を優先します。
30代、男

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達ですね。
約束でしたら、先に約束した方ですね。
20前半の女です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友人を優先します。
友人は長い付き合いになるので大事です。
30代・女性。

  • 回答者:マロン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代・女です。
絶対に友達です。
彼氏は私のことをよく理解してくれているので、友達優先です。

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達を優先します。
友達には親しき中にも礼儀ありですが、恋人には気を使いたくないです。恋人にも恋人の友達を大事にして欲しいですし、そのために優先されないのは苦ではありません。
20代、男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊急でない限りは、友達を優先します。
30代

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

状況にもよりますが、
ほぼ恋人です。

30代 女性

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋人優先です
40代

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半 女性

恋人を優先します。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性。ほぼ恋人です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるだけ恋人を優先にはしていますけど、時と場合によりますね。
ちゃんと正直に理由を話して、今までは理解してもらっていますよ。
30代、男です☆

  • 回答者:花子 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性 友達

状況によりますけど。 

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし若かったら、恋人ですね!

40代、男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バッティングしないようにしますが、
用事がかぶってしまった時は
重い内容を重視します。

30代女性

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通常は恋人ですね。
友達もよほど切羽詰まってるときは優先することもありますよ。
30代女

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恋人を優先します。
友達はみんな気持ちを理解してくれるので
全く問題ありません。

30代 女

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代女です
恋人です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋人優先です!!!
20代女性

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人です。だんだん少なくなってきてますから。
40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代・男性です。20代結婚前は、恋人優先でした。今は・・・。恋人はいないので家族優先です。友達は、そこはお互いに理解していましたよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

19さい  女
恋人です。
友よ!ごめんと思いつつ裏切ってます^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30歳。男性。どちらもって言ったらおかしいですけど、自分の中では両方とうまくやりたいですので、選ぶ機会ががもしあったら、順番に優先させてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男性です。
友達を優先します。
彼女だったら許してくれますから。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は友人です。30代女性です。

以前、友人との約束をけってまで恋人を優先する子がいましたが、

何度も続くと皆に見放され、何かあった時 助けてもらえなくなってましたよ

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恋人ですね。
けれど次は友達優先と交互ですね
40代女

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恋人ですー
20代女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳、女性です。
どちらかといえば、友達ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達です。
30代、女性です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る