すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは恋人と友達とどちらが大事ですか?

例えば、やっと取れた休日一日、どちらか一方しか会えないとしたら、どちらを優先しますか?

会っていない期間も同じ、メールや電話のやりとり回数も同じという条件下です。

り性別・年代もお願いします。

  • 質問者:しききし
  • 質問日時:2009-09-19 18:14:04
  • 0

並び替え:

20代男性です。
迷わず恋人かな。友達って恋人とはまた違う絆で結ばれてるか、しばらく会わなくても普通。

この回答の満足度
  

恋人です。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん恋人です。
友達なら、そういう状況をわかってくれると思います。
男 40代

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パッと思い付ですが、恋人を優先します。
男、30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は恋人を取ります。

やはり会いたいので。


30代の女性です。

  • 回答者:在 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人を優先します。
基本は予定を入れた優先順位ですが、条件が同じなら恋人を優先します。
30代・女性

  • 回答者:さみしい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然恋人です。男30代。

  • 回答者:yh (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人です。
20代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代女性です。

私は昔から、何があっても友達より彼氏優先です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人です。
20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人です!
普通、恋人じゃないですかね。

30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人と会います。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人に会いに行きます。
友達なら、仕事が終わったあと…少し空いた時間に合えばいいや、って思うけど一日あいているなら、ダーリンに会いたいと思います。
⑳代・女性

  • 回答者:サルモネラ菌 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらももちろん大事ですが、最も大事なのは恋人です。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人優先ですね。
40代女性です

  • 回答者:のん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人を優先します。
女 40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり恋人が優先だと思います。

友人どおしの間でも、お互い恋人を優先するというのが暗黙の了解のようになっています。

  • 回答者:孔明 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分なら100%彼女です。
全てにおいて最優先します。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人に会います。
友達は理解してくれるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人です。

友達は電話だけでも盛り上がれますから。
恋人は会わないと後がうるさいですし

20代女

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達です。

個人的に、異性との関係より同性との関係の方が一生ものだし、大切にすべきものだと思っているので。

===補足===
すみません、年齢と性別を書き忘れました。
23歳の女です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人

友達は何年会ってなくても、何も変わらないけど
恋人は会わないと、駄目になっちゃう。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人ですね。

友達は会わなくても、友達でいられるけど、恋人とはやっぱり離れちゃうと、ちょぅと歯車が狂っちゃう時も出てくるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私なら、友達よりも恋人を優先します。
男・40代です。

この回答の満足度
  

どちらかを選ぶなら恋人を選びますね。
40代 男

  • 回答者:マイルドセブン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

24男
恋人と会いたいです!
友達は会わなくてもメールとかでいいです。

  • 回答者:てる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人です。
友達相手ではどうしても気を使うし、ジョークの一つも言って場に沿った行動、発言が必要な場合もあります。
恋人も、付き合い始めは友達以上に気を使うけど、ある程度経過してるのなら本音で付き合い、会話も出来る、何よりも癒しの対象になってくれます。
やっと取れた休日と言うシチュエーションなら尚のこと恋人と一緒にいたい。
第三者よりは限りなく第二者の立場にいる人のほうが気が休まる。

男性、40代。

  • 回答者:匿名おやぢ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れ具合によります。仕事でストレスがたまっていたら、友達と会ってストレス解消。本当は彼に会いたいけど、愚痴を言ってしまうのは嫌だから。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり恋人ですね。
会いたいと思うし、せっかくの休日なので
デートしたいです。
友達とは電話やメールでも友達関係は続くけど
恋人の場合は会わないと不安になります。

===補足===
忘れてました。
30代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人を優先します。
恋人はやっぱり会いたいです。
50代、男性です。50代で恋人は、無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会ってない期間が同じなら、
恋人優先します。
友達はメールと電話で大丈夫です。
恋人はやっぱり会いたいですね。

10代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人優先です。
友達は空いてる時間で短時間でもいいかと。

30代女

  • 回答者:電話電話 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事忙しいので、友達です 盟友がほしいです
20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり恋人ですね。
友情より愛情です。

30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人の方が大事で優先します。
恋人には会いたいです。
友達はメール、電話で大丈夫です。

40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人と会いたいですね。

友達なら、メールだけでも何年も続きますし・・・

20代女

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然、恋人です。
仕事より、大事です。
40代・男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人ですね。
今までも恋人優先にしてきました。

20代 女

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に会う理由がなければ、恋人を優先します。
何か友達に会う理由があれば、恋人には待ってもらいます。

時と場合によりますね。

===補足===
女 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何と言っても恋人が大事です

この回答の満足度
  

面白いですね。ここまで、友達一人かな。

まあ、大人になったら、誰でも答えは同じでしょう。
恋愛の相手は待ってくれませんが、
親友はいろいろとわかってくれますからね。

男性。51才。

  • 回答者:若いのお (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり恋人のほうを選びます。

女性50代

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人ですね。

友達は会えなくても気持ちが冷めることは無い。
でも、プラン次第なところも。

  • 回答者:30代・女性 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人を優先します。
好きな人といる時間を大切にしたいです。
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友だちです。
一生付き合っていくわけだし
友だちを優先します
女 10代

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違いなく「恋人」を優先します。
「友達」っていうのは離れていても、連絡をしていなくても「友達」ですから。
「恋人」はこれから時間をかけて「愛」を育てていかない溶けないですからね。

※くさいことも言えるようになってきた31歳・既婚・男です。

  • 回答者:最近涙もろい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃー、恋人を優先するにきまっているじゃないですか。

  • 回答者:sooda (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

三十代男ですが、私は恋人を優先します。
友達は切っても切れない奴等が多いので
あまり会えなくても、つながってますので。

  • 回答者:れん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人が優先です。
友達には申し訳ないけど恋人です。
いつも会いたいと思うのは恋人です。

30代女

  • 回答者:こう (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人が大事です。好きな人と逢いたいので。女性、30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

期間が同じ、取り合ってる連絡も同じくらいでしたら
恋人を優先させると思います。
もちろん、先約があればそちらを優先しますが
自分から誘いをかけるなら、まず恋人に連絡します。
20代・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人優先です。

50代女。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会っていない期間も同じ、メールや電話のやりとり回数も同じという条件でしたら
恋人を優先しますね
40代女です

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先約を優先しますが、先約がない場合・・・
恋人と付き合い始めってわけではなく、
安定している関係なら友達を優先します。

女性・30代前半

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人の方を優先します。

結婚しているなど、恋愛関係が安定してから友達重視にしてもいいという考えです。

女性・30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る