すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋人と友人どちらが大切ですか?
約束が重なった時、どちらを重視しますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-01-19 20:13:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

恋人最優先が多いのかと思いましたが、そうではないんですね。

やはり約束した順番が大切ですよね。

恋人ではなく、夫や妻であれば、すべてに最優先ということになるでしょうけど。

どうも、ありがとうございました。

先に約束をしたほうを守りますし、
まず、私はかなり慎重かつきまじめなので、約束事で一度もミスがないのですが、人間、いつ失敗するかわからないですよね。

不本意にもうっかり二重約束をしてしまったと過程すれば、
まず、相手がどれだけこの日を待っていたかということから決めますが
どちらもが、なんとなくこの日遊ぼうかといったのりでなら、友達を取ります。

彼女もすごく大事ですが、同じ感じの軽い遊びの約束ででなら、友達のほうがいっしょに過ごして楽しいのでそうなるのと、どちらかというと友達のほうが長く付き合いがあり大事なのかなと・・・・この質問を見て気がついたところです。

  • 回答者:拓哉 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらか大切か決めることはできませんが、彼女の方を重視すると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人も友人も大切ですよね。
先に約束してしまったほうを優先します。
深刻な相談とかなら訳を話してそちらを優先します。

遠距離恋愛とかなら彼を優先しちゃいますが。
友人なんらその辺は理解してもらえると思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に約束したほうに行きますが
友達とはお互い 友人<恋人でいようね!と
決めて付き合ってます。
友人との絆は強いですから!

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり内容によりますが、最初に約束した方ですかね。
恋人か友人かどちらか選ぶなら恋人かも・・・。

  • 回答者:澄 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切だから、どちらかの約束を重視するということはないです。
約束の内容の重要度から、選択します。

また、どちらがより身近であり、よりわがままを言ってもよいくらいの
距離であるかにもよりますよね。

付き合い始めたばかりの恋人と、古くからの友人ならば
古くからの友人に頭を下げます。すぐに埋め合わせはするから、と。

何年も付き合っている恋人と、最近職場で友達になった人とならば
恋人に頭を下げます。

1ヶ月に一度しか会えない恋人・・・・とかで無い限りは。
あと、特別な日であるとかでなければ・・・・

  • 回答者:どっちもどっち (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場合にもよりますが私も約束した順番で優先度を決めます。
ただあまりに彼氏優先になっていたら3回に1回くらいは友人の方に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は、先に約束した方を優先します。

私は、友人と友人の恋人との約束が重なって、断られたことがあります。
明らかに、私の方が先に約束したことでした。
どんなに友人がその恋人のことを大切に想っているか知っていましたけど、電話一本で「ごめんね」って断られた時の悲しさといったら。
先に友人と約束していて、恋人に誘われて恋人を断れないような関係は築きたくないですし、よっぽどのことがない限り先に約束したことを優先させてくれないような恋人とは、付き合いたくないですね。

===補足===
結論、どちらも大切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に約束した方を優先しますね。
滅多に会えない友達で、恋人はいつも会えるのであれば
事情を話して友達を優先すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めに約束したほうを優先すると思いますが恋人も友人もどちらも大切なので後から約束したほうに約束があるのを伝えて別の日にしてもらうと思います。

  • 回答者:らむ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約束の内容は同じなんですか?
もし、違えば内容次第で変わってくるしなぁ。

恋人との関係も単なる恋人なのかもわからないので答えにくいですが、常識的に考えることにして

恋人との約束!

  • 回答者:はないちもんめ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に約束した方を重視します
恋人と友人、両方大事です

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどは先に約束した方だと思います。約束の内容にも寄ります。恋人とか友人で分けて考えることはあまりないですが、悪いとは思いつつ行きたい方を優先させてしまうことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容にもよりますが、同じ位の内容だったら・・・
私だったら友達に謝って、断り、恋人を優先してしまうかもしれません。

どちらも優先したいですが・・(´-ω-`)う~ん

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん恋人。人生を左右するかも

  • 回答者:空 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に約束した方を優先します。
重なることがないように恋人の予定(相手の休みなど)はきっちり把握しておいて
それ以外の日を友人と遊ぶようにしています。
どっちも大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人に決まっています。
友達は話せば解かります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に約束をした方を優先すると思います。
約束の内容にもよりますが。

きれいごとかもしれませんが、どちらも大切にしたいです。

  • 回答者:K (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に約束した方を優先しますが、
恋人に特別な事情があった場合はお友達に謝って
恋人を優先します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほどの事がない限り先に約束したほうが優先です。
どちらも大切です。

  • 回答者:ぴぴ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る