すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエットで食べることを抑えぎみにしていると、どうしてもお腹がすきますよね・・・
小腹が減った・・・というときはどのようなものでまぎらわしていますか?
おすすめのものはありますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-05 10:56:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。 いろいろなアイデァを教えていただいたので参考にがんばってみます。 もとやさんの少ない量を何度にも分けてというのとプラスして実践すればきっと効果が現れるのではと期待しています。 がんばりま~す。

僕は気にせず食べますよ。
夜食的なものならインスタントラーメンとか、レンジでチンするだけの冷凍の炊き込みご飯とか常備してます。
間食ならレンジでチンするポップコーンです。
DVDとか見ながら食べてます。

例えば、相撲取りは1日に2回しか食事を取らないらしいので、たぶん太るには1回の量を増やして回数は減らした方がいいんでしょうね。
その逆に痩せたいなら、1回に食べる量はできるだけ減らして、細かく何回にも分けて食べるのがいいんじゃないかなと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一回あたりを減らすというのは新たな発想ですね。 挑戦してみる価値ありますね・・・
さっそくやってみます。

並び替え:

フーセンガムがいいですよ。
長くかむと満腹中枢が刺激されて空腹が和らぎますから。
普通のガムだとすぐだめになりますが、
フーセンガムはいつまでも柔らかいので、噛みやすいですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飴玉を口に入れて、ゆっくりしゃぶれば大丈夫です。私はこれで26kg落しました。。。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメを舐めます。
熱いお茶を飲みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は食べ物でまぎらわせるのではなくて、自分がついつい熱中してしまうものを行うことで紛らわせます。
そうすれば1、2時間はあっという間に過ぎるので、そのうち通常の食事の時間がやってくるという感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、問題になっていますが、
私は、蒟蒻ゼリーを食べています。

まだ、近くのスーパーで売っているので、
購入していますが、何時なくなるかと、不安でいっぱいです。

  • 回答者:まさこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小腹がすいたときは、シュガレスの飴をなめるか、おみそ汁など、スープ系を飲んでお腹を満たします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒天。ちょっとだけ甘味を付けて。おなかが膨れます。

ダイエット中に肌の調子が悪いと思えば、寒天ではなくてゼリーに。

いずれも冬はトロトロホットドリンクでいただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゼリーはお肌によいのですか・・・ しっかりメモしておきます。 お肌も気になるのでうれしいです。

夏場は ダイエットコーラでした。
甘さと 炭酸で満足感が得られました。
最近は 暖かいコーヒーかミルクです。
ダイエット甘味料と スキムミルク使用で低カロリーです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナにヨーグルトをかけて食べたり
春雨スープを飲んだりしてますよ。
なるべく飲物でお腹を満たすようにはしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうが紅茶をちびちび飲みます。
身体が温まるし、代謝がよくなってダイエットの二重効果を狙っています。

  • 回答者:ジンジャーマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムでまぎらわすか、自分の部屋にしばらく引きこもります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒天がオススメです。
カロリーが殆ど無いので、豆乳かんとか作って食べるとお腹も結構ふくらみます。
作る時に入れるお砂糖もカロリーオフのを使うといいですね。

飲むだけだとお腹を満たしても、満足感なないので、
食べたと感じる事の出来る物が良いようです。

あまり無理をなさらず頑張って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水かお茶です。     

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日運動して、食べたらええねん。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうしたいのはやまやまなんですけれど・・・・

おからクッキーでごまかします。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶とかで我慢しますね。
そこで食べてたらダイエットにはならないので。
我慢するしかないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できたら水だけど、ダイエット中だと抑えがきかないので甘みのある飲み物ですね。
なるべくカロリーの無いものでコップ1杯でお腹を少し膨らませてから、ガムを噛みます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒟蒻で作られてる麺、ヨーグルト(プレーンに果物を少し入れて)、ところてん、豆乳入りのお菓子等でまぎらわします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶をがぶ飲みします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を飲んでお腹を膨らましてごまかしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い季節なら水をたくさん飲みます。
常にはガムで良く噛んで満腹中枢刺激させたり、気を紛らせたりします。

  • 回答者:知ちゃんのお部屋 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんを食べたり、りんごを食べたりします。
あとは寒天ゼリーも割合お腹が膨れますよ。
かんてんぱぱというところのゼリーの素は色々なものが出ていて、お湯に溶かして固めるタイプのものですが、手軽に出来て美味しいです。
ダイエットのお供にお勧めです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今まで食べちゃっていたけど.確実にスカートがキツくなってきたので.お腹が
すいたらコーヒーを飲んでます。
お勧めとしたらガムや食べるにしても小袋のナッツ類ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶を飲んでます。
昔から「茶腹も一時」と言いますので。(一時は現在の2時間です)
それとお茶は身体にも良いからお茶をおすすめします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千切りキャベツに塩をかけて、よくかんで食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムを噛むか、果物を少し食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カフェオレにお砂糖を入れず、豆乳を少し入れて飲んでます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいスープを飲んで空腹感を紛らわしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想の写真を見たりして
紛らわしてます。
ダイエット期間中は間食すると反動で水の泡になってしまう事が多かったので
間食はしないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理想の写真・・・
思いもよらなかったお答えですが・・・うなずけます。

シュガーレスカフェオレ(牛乳を飲むと満足感があるので)と、リンゴや柑橘類などの果物がいいと思います。
あと、歯磨きをすると歯を刺激することで脳が食べ物を食べたと勘違いして空腹感が消えることがあると聞いたことがあります。
どうしても甘い物が欲しければ、シュガーレスの飴などをゆっくり時間を掛けて口の中で味わえば気分的にも満足感が得られますね。

  • 回答者:りり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュガーレスのガムを噛んでます。
今の時期だと林檎を1個食べますね。
食物繊維もとれるのと、結構満たされます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックコーヒーを飲んで我慢します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットコーラ(カロリーゼロ)をのむ。そして、おからクッキーを食べる。カロリーメイトも少量に効いてきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴを1個食べています。
結構 お腹が満たされますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食後、もう一口食べたいと思った時にはキシリトールガムを噛みます。
とりあえずその欲求は収まります。

夕飯の少し前の時間にお腹が減ることがよくあります。
その時は、最近よくスーパーで見かける、満腹キャンディー(2種ほど見たことあります)をなめます。お腹で膨らむパウダーが入っていて、満腹感を得られるそうです。

あと、冷凍バナナを常備しています。
甘いものが食べたい時、バナナにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのおでんですね。
大根と白滝。そして汁いっぱい。

カロリー低いし腹は膨れるし、結構持ちます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水を飲んでます。
意外におなか膨れますよ。カロリーないし♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごかグレープフルーツがいいと思います。

むかしやった、ダイエットでりんごとグレープフルーツは食べてもいい
唯一の果物でした。

りんごは歯ごたえがよく、満腹感が得られ、
グレープフルーツは繊維物も多い食べ物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北九州の「固パン」食べてます。
ものすごい歯ごたえ。
というか固すぎます。
なので、噛んでいることが嫌になるぐらい。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西にいるので「固パン」におめにかかったことがないです・・・ 少しだけで食べるのが嫌になるくらいのものだったら食べなくてすみますね。

キシリトール入りのアメを食べます。ガムの方が良いのですがアメの方が落ち着きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏なのでわかめにポン酢かけて食べてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもに水、他はブラックコーヒーなど。とりあえず飲み物でも飲みます。

ダイエットしているなら、何も口にせず我慢が一番良いと思いますよ。我慢して、その"慣れ"を体に覚えさせるのが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒大豆の乾燥した物をボリボリ食べてます。
それが無い時は、蒟蒻ゼリー(今は無理ですが)、酢昆布などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつま芋とかが食物繊維たっぷりで良いんじゃないかな? バナナでも良いかも知れないが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットミルク又はソイジョイを食べてますね。
あったかい飲み物を飲むと結構まぎれますね。
たまに、自販機でホットコーンスープを買って飲んでますが結構カロリー高いので
ダイエット中には大敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る