すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ワイン講座というのがたくさんありますが、
もう少しお安くて単発の講座をやっているところはご存じないでしょうか。
講座など以外で、料理などはつかなくていいので、何種類かテイスティングできたり、
ごく少量で色んなところのワインを飲めるようなところはないでしょうか。

ワイナリーへ行く以外の回答でお願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-05 14:54:50
  • 0

並び替え:

講座ではありませんが、第三木曜日に三越に行くと色んな種類のボジョレーヌーボーが試飲できます。私は毎年通っています。昨年はコーナーが小さかったので残念でした。その前の年は、チーズの試食もあったので、チーズを食べながら試飲しました。
今年はどうなのかな?楽しみにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変有益な情報ありがとうございました。
楽しみに待っていようと思います。

世田谷区南烏山あたりに午後7時到着可能でしたら、ほぼ毎週〜隔週月曜日に、
ワインだけの試飲会が定期開催されています。
安いときは1500円、高くても3000円くらいで、3〜4種類のテイスティングになります。
次回が11月10日です。毎回通っても、気になるワインが出るときだけでも、どちらでも。
直接サイト記載のメールか電話でお問い合わせください。
http://park10.wakwak.com/~kouzou/index.htm

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変有益な情報ありがとうございます。
東京に行くことがあったら、酔ってみよう・・・じゃなかった、
寄ってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る