すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

海外旅行に行かれた方にお伺いします。
旅行会社はどちらを利用されましたか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-05 15:17:40
  • 0

並び替え:

HISを利用しました。
ほんと安くてお勧めですよ☆

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HISを使いました。
説明もていねいで、とても親切でしたので。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親戚のおじさんがJTBの社長だったという事もありJTBを良く利用していました☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本HISが多いです。
そのほかはJTB トップツアーです

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JTBと阪急交通社が多いですが、日本旅行、R&Cツアーズ、名鉄観光、HISも利用したことがあります。
行く場所や、目的によって使い分けています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HISでニューヨークとタイに行きました。
選択肢が多く、安いので、いい度を探す行為も含めて楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近畿日本ツーリストで、オーストラリアに行きましたよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

格安で、やっぱり HIS

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外旅行はチケットだけで行く場合が多いので、HISがほとんどです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HISだったのですが、このごろはANAの特典で行ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内容にもよりますが、日本旅行でした。
ツタヤのカードも使えてポイントもつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3月に母とダイビング目的の旅行をしようといろいろ旅行会社を回りました。
結果最初からココにくればよかった…と思ったのは最後に行ったHISでした。自分の行動範囲からちょっと遠かったので、最後になったのですが、次からはHISに始めからいこうと思っているくらいです。
理由は…まず店に入った時点でスタッフが声を掛けてくれます。そして、海外か国内かだけを聞かれ、案内されます。
それから、スタッフとそうだんして飛行機、宿、料金など自分の希望に見合ったところをてきぱきと探してくれました。
私はいつも添乗員不要の手配だけをお願いするので、店頭での対応しか目安になりませんが…。
また、パンフレットでみてプランが決まっていれば、どこも同じような対応かもしれませんね。
JTBは以前イヤな思いをしたので使わないようにしています。

他の回答者さんの回答を見ると…どこも当たりはずれがあるようですね。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は目的地によって使い分けています。
ハワイであればファーストワイズが安くて手配してくれるスタッフの対応が良かったと思います。
ヨーロッパではJTBか日本旅行が無難だと思います。
JTBは値段が少し高いだけあってサービスや現地のスタッフの対応が万全です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットで安いところを探して予約することが多いです。
てるみくらぶやHISが安いですね。

ただ、以前、HISで航空券を予約し、東欧を旅行している際、
リコンファームをしたにも関わらず、旅行会社からキャンセルが入っている
とのことで、大変な目にあったことがありました。
現地から電話しましたが、その後、謝罪すらありませんでしたね。
最悪でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初心者の頃はJTB(高いけど信用があるから)

北欧に行ったときは 北欧に強い フィンツアー

あとは個人旅行です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

航空券の手配はHISを使っていました。特に問題はないけれど,成田での受け渡しが面倒でした。今は,航空会社に直に申し込んでも値段が大して変わりないし,席が選べる等の利点もあるので,ネットや電話で直接頼んでいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グアムに行く時は必ず、JTBを使っています。
1度、名前も有名ではない、小さな旅行会社から行ったら、
グアムの空港からホテルまで乗るバスに乗るのに、
だいぶと待たされました。
JTBなら、カウンターも大きいし、
案内も早いです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪急交通社とクラブツーリズムをよく使います
結構格安なので・・・・
それだけが理由です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JTB、阪急交通、日通旅行など数社を利用しましたが、際立って酷かったのがHISでした。

現地の担当者の問題なのでしょうが、空港に迎えに来るバスが45分待ち。その間、ほったらかしにされました。
その上、翌朝、乗り継ぎで空港へ行かなければならなかったのに、迎えに来ない。忘れてしまったようです。

HISの現地担当がみんな酷いわけではないと思いますが、サイパンだけはHISを避けた方がいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこも利用しません    

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本旅行が多いですね。

次いで、近畿日本ツーリスト、JTBです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

航空券はHISですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何回かいってるのですが
JTBやHISが多いです。

JTBは高いですが種類が多いのでついたのみます

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決めてはいないですが
近畿日本ツーリスト とJTB ばかりですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪急交通社のトラピックスです。リッチで豪華な旅行がしたいですがなかなか厳しいです。

  • 回答者:行きたいな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々比較検討したうえで、HISを選びました。
価格がとても安かったのが決め手でした。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近畿日本ツーリストでオーストラリアに行きました。
10年前の話ですが。。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読売旅行、阪急交通をそれぞれ何回か利用しています。
阪急交通はアジア近隣のお得なツアーがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HISが安いので利用しました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・名鉄観光
・近畿日本ツーリスト
・JTB
・アクロス(マップツアー)
・IACEトラベル
・HIS
・雑誌ABロードで見つけた無名のところ
など・・・たくさんの旅行会社を利用してきました。
この中で対応がとても良かったのはアクロスでした。
海外でトラブルがあった場合に日本のアクロスへ電話したら、
素早い対応でホテルを手配してくれました。

ここ何年かは、直接航空会社のHPからWEB予約したり、
旅行会社を利用しないことも多くなってきました。
違う航空会社を乗り継いで旅をする場合もあります。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HIS、近畿ツーリスト、名鉄観光、JTB、
他、ネットで安かった旅行会社
いろいろ使っていますが、問題なくどこも良かったです。
ネットで探した安い旅行会社より大手の旅行会社の方が
少し安心感ありました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JTBを利用しました。家の近くにあったから以外に理由はありません。
ちなみにハワイに行きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グアムに行った時、近畿日本ツーリストを利用しました。
20年くらい前のことです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にこだわりがあった訳ではありませんが、HISを利用した事があります。
ハワイでしたが説明会が長くて嫌気が差したので、それからはフリーで行ってます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JTBです。たまに安い旅行会社がありますが、色々内容を見比べてみると、JTBのほうが安かったりします。やはり大手だけあって対応のよさもありますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近のイタリア旅行はJTBです。
よく旅行している友人が 現地のガイドさんとの連携の手厚さで
薦めてくれました。
よかったですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「阪急交通社」は安心して利用できます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JTBは高いだけあって親切にサポートしてくれます。
食事も良かったですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HISと阪急交通を利用したことがあります。
阪急交通を国内旅行でも利用していたので
定期的に本が届いてました
日程や価格が良かったので利用しました
信頼できると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HISのパック旅行で北京に行ったことがあります。
どの国・地域に行くかによっても違うと思いますが、
安いからしょうがないけど、イマイチ…
という印象でした。

連れて行かれるレストランの食事はそんなに美味しいとは思えず、
お土産屋さんは日本語を話せるスタッフが割高な商品を鬼のように勧めてきました。

現地の添乗員さんが京劇、雑技団の公演にも連れて行ってくれましたが、
チケット代は別で取られ、「旅行社の人には内緒ね」と言ってました。

国内旅行でJTBをよく利用するようになり、内容にも満足なので、
次に海外に行くときはJTBにお願いしようと思ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもH.I.Sです。
H.I.Sのカード支払いだと電話で申込と支払ができて楽なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社では付き合いからJTBにしましたが正直高かったので安いところが良かったです。
個人的には友人がいる日本ツーリストで割引をしてもらっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハワイに行ったときJTBを利用しました。
現地では到着から離陸までスタッフがサポートしてくれて非常にありがたかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答になっていないかもしれませんが、ほとんど利用しません。
飛行機もホテルもインターネット(トラベルコちゃんやABロードなど、ユースホステルのポータルサイト)で調べて行きます。安くてホテルの場所やスケジュールも自分の自由が利きますし、そういう予約をするのも楽しいです。
 
一度だけ、台湾に行ったとき自分で手配する時間がなく値段でHISにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にこだわりはありませんが、たまたま日程などの都合で HIS 、阪急交通社を利用しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JTBは少しお高いだけあってオススメです。
日本だと何かあっても言葉がわかるので心配はないのですが、外国は言葉もわからないので固い旅行会社がいいですよ。
安いツアーが売りの所も利用したことがあるのですが、ホテルには日本語を話せるスタッフが一人もいず、窓も釘を打ち付けてあって開かない部屋だったんです。
隣の部屋に通じるドアがあり夜中にドアのノブをガチャガチャまわされ怖くて眠れませんでした(> <)

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど阪急交通社です。

食事もおいしく、コース内容も充実しており、お値段もまずまずでお勧めです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広告を見て一番安いところを選びます。こだわりはなし。

  • 回答者:金魚 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時々でいろいろですが、近畿日本ツーリストと阪急旅行社は安くってツアーも豊富だと思います。JALパックは老舗だけあって豪華ホテル利用JALで行くので安心ですが高いです。JTBは旅物語はアジアのツアーが安くって何度か利用しました。
日本旅行は中国に強いと思います。また飛行機の座席が良い席を確保しているように思います。(イタリアに行った時はエコノミーだったけど2階席でした)
いずれにしてもパンフレットをじっくり見て検討されることをお勧めします。

私は予定がなくってもパンフレットを見るのが好きです。

  • 回答者:夢子 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪急交通社、IACEトラベルを利用して航空券の購入をしています。
PEX運賃の航空券を購入する場合はHISを利用しています。

とりあえず一番安く行ける所を探しています。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主にクラブツーリズムのツアーを活用します
そこでは一人参加者・奇数人数参加の片割れの相部屋扱い可能なコースが多く、良心的な料金体系と旅程設定でお勧めです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツアーではJTB、グローバルユースビューロー、阪神航空は気に入っています。
とくにJTBは急なオーバーブッキングの際のきめ細かい対応など、
さすがに名前を大事にする会社と毎回認識を新たにしました。
逆に安いツアーが売りの某ツアーの際は不手際ばかりが目立ち、
金銭的な損害まで出ましたので、二度と使うことはないです。
また、個人で行く場合はいつもHISを使っています。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JTBを使ったり、HIS、阪急トラピックスを使ったり、
そのときの目的によって違います。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大手のJTBが好きです、積み立てで旅行券ももってるし、安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HISや他の格安航空券会社

航空券だけ手配して行きます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JTBや近畿ツーリストを利用したりしていますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカに2週間行って来ましたが、今回も大阪の阪急旅行社で全てをお任せしました。
知り合いの営業担当者がいるので親切にしてくれます。

  • 回答者:無知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年のお正月に行ったときはJTBを利用しましたよ。
でも、HISや近畿ツーリストを利用したり個人でいくこともあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JTBで行きました。
知名度が高いので安心なのと、会社の慰安旅行で知り合った
JTBの社員にお願いして、少し安くしてもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る