すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

風邪引きです。汚い話ですみません。
たんの上手な出し方ってありますか?
のどの所で詰まっているみたいで、おっさんのようにカーっとやってもなかなか出てきません。
水分をいっぱいとってもしつこくのどにいます。

たんがあるとせきがよく出るような気がします。
上手に出す方法ってないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-05 16:15:38
  • 0

私も先日まで同じような症状の風邪に悩まされていました。横になると余計苦しくって、たんがつまったりしませんか?うがい薬や水分補給やおっさんのカーもやってました。
内科に通って総合的な風邪薬をもらったのですが直らず、耳鼻咽喉科へ行って、吸引してもらいました。私の場合鼻から来ていたようです。耳鼻科でいただいた薬を5日間飲みましたが、今はすっかり完治しました。
耳鼻科に行ってみることをお勧めします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耳鼻科という発想は思いつきませんでした。
総合病院の薬を飲んでもなかなか良くならないので、明日耳鼻科に行ってみます。

並び替え:

少し下を向いた状態で搾り出すようにンンン~~~ ってやると出ますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は喉を絞るように「ん゛~~~!!!」ってやります。
あとはうがいと、鼻の穴の奥の方で吸い上げることを意識してふごふごします。
(ブタのまねみたいにんがっんがって音が出るアレみたいな)

粘性の強いたんは気持ち悪いですよね><
匿名希望さんの風邪が早くなおりますように!!

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る