すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カルボナーラが上手に作れません。
なにかコツがあれば教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-05 17:20:47
  • 0

並び替え:

卵とクリームは火を長くかけすぎたらぼそぼそになる原因です。特に卵は固まりやすいので火を消す直前、なるべく火は余熱ですることです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最後にクリームが綺麗にからまない・・・と言うことを前提にお話しします。
先日プロの方がおっしゃってましたが、最後は火に掛けるのではなく
ボールに入れたクリームを絡めるだけで良いそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリームがボサボサになりますよね。


最初はとにかく全て弱火でよくかき混ぜながら手早くやるとうまくいくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どのように上手に作れないのか不明ですが,「タマゴが固まりすぎる」とか「タマゴが薄い感じがする」と勝手に解釈して書いてみます.(;´ω`)

コツというほどのものではありませんが….

タマゴは黄身だけを使いましょう.
タマゴ以外は味付けを済ませておいてよいと思います.
火を止めて,タマゴの黄身をまぜいれましょう.

これでもまだタマゴに火が通りすぎるのであれば,一旦,フライパンからパイレックスとかのボールに移し,タマゴを絡めて皿に盛る…くらいですかね.

「これくらい既にやっている」という場合は…分かりません.(;´ω`)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

卵と生クリーム、粉チーズを混ぜた卵液を加えてから火を加えすぎないことが上手に作るポイントだと思います。
私は、まずベーコンを炒めて油と香りを出したところにゆでたてスパゲティを入れ、卵液を入れる段階で火をすぐに止めます。
そうすると、半熟のとろりとしたカルボナーラが出来ますよ。
仕上げに粗挽き黒こしょうを振ると完璧です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る