すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

友人と二人で昔ながらの湯治場に養生しに行きたいのですが、何処か良い所を教えて下さい。多少汚くても自炊でも、湯治目的なのでかまいません。出来れば昔ながらの湯治場が良いです。お願いします。

  • 質問者:キョースケ
  • 質問日時:2008-04-03 14:38:31
  • 0

キョースケさんのお住まいがどこかわかりませんので、
下記のサイトはいかがでしょうか?
http://yukainatanken.web.fc2.com/photo.onsen.html
父が子供の頃、夏になると北温泉に長逗留した関係でよくいきました。
http://onsen.tabigusa.com/touji.htm
ご参考になれば幸いです。

  • 回答者:はる (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

詳しいリンク先を2つも教えて下さって本当に有難うございます。ゆっくり参考にさせて貰って、友人と二人、一寸でも病気を治したいと思います。

並び替え:

3年前に青森県にある酸ヶ湯に行ってきました。
酸ヶ湯と言うぐらいでお湯が確かに酸っぱいです。
お部屋も昔ながらの古い感じでしたが
何だか昔の男の大学生の一人暮らしの部屋と言ったイメージで
私は気に入りました。
お風呂は千人風呂と言われる広いものと、こじんまりとしたものと2つあったように思います。
何も無いところでしたが、昼間はハイキングなどして
楽しめました。
どちらにお住まいなのかわかりませんが、機会があれば
行ってみて下さい。

  • 回答者:mario (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

お答え有難う御座いました。一寸遠いので機会があれば行ってみます。

青森県の百沢温泉が良いと聞きます。

  • 回答者:小雨決行 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

お答え有難う御座いました。

群馬県にある万座温泉はいかがでしょうか?
スキーに行ったときに何度か泊まったことがあるのですが、昔ながらの湯治用の温泉場みたいです。
http://www.hoyumedia.com/co/gr/manzaonsen/body.html

  • 回答者:キッド (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

教えて下さって有難うございます。素泊まり連泊はできる様ですが、自炊はむりなんでしょうかねェ。機会があったら行ってみます。

昨年の夏に行きました岩手県の夏油(げとう)温泉は、まさに昔ながらのという
感じでした。湯治専用の宿泊棟もあるようです。ただ、大変不便な所でしたが。
詳細はこちらで。
http://mizuki.sakura.ne.jp/~geto/p5.htm

  • 回答者:komo (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

有難うございます。湯治専用は魅力ですね。少し遠いので機会があったら行ってみます。

水上温泉方面だったか、湯治専門の温泉があって山に囲まれていいところがありましたよ。
おばあちゃんとか沢山いました。
湯治専門の温泉があるところは、近くに専門科のある病院もあって、療養にはいいと思います。
温泉ガイドなど購入したほうが色々情報集められていいと思いますよ。

  • 回答者:子猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

情報ガイドですか。湯治専門のものもあるんですね。早速本屋さんに行ってみます。
どうも有難うございました。

宮城県の東鳴子温泉はいかがですか?
私は一昨年、こちらの旅館大沼に泊まりました。素泊まり(自炊)・食事つきの選択もできましたし、お湯もいろいろあるし、ひなびた感じののどかなところでした。
JR陸羽東線の「鳴子御殿湯」駅から歩いてすぐなので、交通の便もいいです。

http://www.hds-net.co.jp/higasinaruko/
こちらに宿の一覧などありますので、ご参考になさってください。

  • 回答者:HARU1ban (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

詳しく教えて下さって本当に有難うございます。つい、自宅の場所を書き込むのを忘れてしまいました。私は大阪にすんでいます。主人の実家が鳴子に近いのですが、私は足が悪いので友人を連れては無理かもしれません。主人と行って見ます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る