すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

長期間の湯治が出来る、関東にある宿を教えてください。

  • 質問者:インター
  • 質問日時:2010-05-30 04:24:01
  • 7

塩原温泉郷などは昔から湯治場として有名です。
板室温泉とか塩原温泉元湯、大網温泉など周辺の温泉をまとめて塩原温泉郷と言います。
群馬県で私が泊まった事のあるところだと、四万温泉(しまおんせん)積善館ですかね、質素ですが、値段もそんなに高くなかったです。
江戸時代から有名なのは草津温泉でしょう、今は有名処が多くなってしまいましたが、探すと安いところがあります。
実はこの草津温泉は温泉成分が強く、肌荒れを起こしてしまう方が江戸時代には多く、
温泉疲れを起こしてしまう方も多かったようです。
なので、草津温泉で湯治をした後、その下の川原湯温泉に入って、温泉疲れを直して帰る方が多かったんですね。
ここ去年民主党が政権を取った時にダム(八ツ場ダム)を作るか作らないかで大騒ぎしたところです。
ほとんどの旅館が廃業してしまったりしているので、今やっている所があるんだろうかって言う感じですが。
神奈川県だとままねの湯と言う湯河原にある温泉が湯治と言うか宿泊施設があります。
私は日帰り温泉しかしたことがありませんが、結構いいお湯でした。
URLを貼り付けました。
もし見られないようでしたら、湯治の出来る関東の温泉等で検索をかけるとヒットすると思いますので、検索して下さい。

塩原温泉郷
http://outdoor.geocities.jp/hpmonda/toujiba_ichirann.html

湯治の温泉
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/subindex/subindex_toji.htm

川原湯温泉
http://www.kawarayu.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

長期間 湯治ができる宿は多いですょ。
期間にもよりますが、6ヶ月とか一年の長期滞在するのならアパートなどを温泉近くに借りて、温泉宿に入りに行くのが一番安いです。
一泊5000円でも一ヶ月滞在すれば15万円になりますからね。

ここはどうですか?

氏家松島温泉
湯治用施設が併設されているようです。
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/ujiie_matusima/ujiie_matusima.htm

  • 回答者:フンころムシ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る